中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5319] 新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:愛知のJ Date:2017/05/02(火) 22:40 [ 返信 ]
はやる心を抑え 僕等は林道に入る

淡い芽吹きの山々のグラデーョンが瞼の奥で踊る

山肌を彩る山吹がシールド越しに目に飛び込む
だが例年よりも花は少ない

山桜の花はまだ6、7分咲きか
僕等を源流域に誘導するかのように山から降ってくる花びらの道案内は今年はない

土手の北斜面では伸びた土筆がまだ残っている

今年の春はだいぶのんびりしているようだ

谷を抜ける風は川面を踊るように流れ
木陰で感じるその風は
陽の温もりとは裏腹にやや冷たさを覚える

やはり季節の歩みは10日以上遅い

例年この時期に啼く貴重な鳥もきっとまだ準備中だろう


僕らは満喫した

今年も満喫した 源流域の春の空気を

2日目の雨があったからこそ3日目の青空と新緑のまばゆさが尊い


参加頂いた皆さん、また会いましょう。

遠路お越し頂いたジョラスさん&ベニ〜さん、本当に有難うございました。


[5320] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:亀吉 Date:2017/05/03(水) 00:21
ほんとは、もう一晩泊まりたかった亀吉です。

例年に比べて少し遅い新緑でしたが、まぶしかったですね。

写真はあまり撮っていませんが、以下貼っておきます。



[5321] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:亀吉 Date:2017/05/03(水) 00:22
.


[5322] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:亀吉 Date:2017/05/03(水) 00:22
.


[5323] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:亀吉 Date:2017/05/03(水) 00:23
.


[5324] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:亀吉 Date:2017/05/03(水) 00:23
.


[5325] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:亀吉 Date:2017/05/03(水) 00:24
.


[5326] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:のぶちゃん Date:2017/05/03(水) 05:41
皆さん お疲れ様でした

無事、帰宅された様で何よりです

ジョラスさん ベニ〜さん 遠路はるばる有難うございました

又のお来しをお待ちしています。 ワイン3ℓお持ちしますよ 


今年は、二日目に雨が降りテントの中でパラパラと雨の音を聞きながら

お昼寝、楽しかったなぁ〜

テントは、僕らの秘密基地ですね!


casterさん、帰りは道を間違えて申し訳有りませんでした。

単なる、遠回りになってしまいましたね m(__)m

次回は、ちゃんとご案内しますよ


いやー 3日間自然を満喫できました

今年も、ツーリングキャンプを楽しみたいと思います



[5327] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:のぶちゃん Date:2017/05/03(水) 05:47
楽しそうに、巻き割りをする casterさん

YouTubeでは、こんな感じでしたか?



[5328] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:caster Date:2017/05/03(水) 08:16
初めての2泊楽しませていただき皆さんありがとうございました。

焚火の流し撮り失敗!!

取り急ぎ連絡まで。既に祭礼が始まってますので。



[5329] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:愛知のJ Date:2017/05/03(水) 10:07
写真ができたで掲載しますね〜!

Nikon FM3A ネガフィルムです。


その@

まずはじめのかんぱ〜い!!

とらくろさんもノンアルコールでかんぱーい。

露出補正忘れた。



[5330] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:愛知のJ Date:2017/05/03(水) 10:12
そのA

雨の午後
タープの下でワラビを茹で
そいつを肴に焼酎で・・・



[5331] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:愛知のJ Date:2017/05/03(水) 10:13
そのB

夜の宴のはじまりまじまり



[5332] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:愛知のJ Date:2017/05/03(水) 10:15
そのC

ゆで卵の「うんちく」をたれるcasterさん
その「うんちく」に聴きほれるベニ〜さん



[5333] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:愛知のJ Date:2017/05/03(水) 10:17
そのD

焚火の煙が たなびく、川やなぎの樹高よりも

ごめん、横



[5334] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:愛知のJ Date:2017/05/03(水) 10:21
そのE

スペイン産ワイン 3リットル箱を飲み干す!

あまりの呑みやすさに私は「ファンタグレープ」と呼びたい。そのワインを。

次回は2箱で6リットルだ!!

濁り酒「天龍」の一升瓶も既に呑み干した。



[5335] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:愛知のJ Date:2017/05/03(水) 10:22
そのF

朝の風景



[5336] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:愛知のJ Date:2017/05/03(水) 10:24
そのG

亀吉さんの勇士

もう少し絞りを開ければよかったなぁ。



[5337] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:愛知のJ Date:2017/05/03(水) 10:25
そのH

また会いましょう!

渓谷の新緑がそう言ってます。



[5338] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:ジョラス Date:2017/05/03(水) 16:52
亀吉さん、のぶちゃん、Jさん写真堪能しています!
一部記憶の飛んでいる所も有りますが川のせせらぎを思い出しつつ
一杯やってます‼


[5339] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:ベニー Date:2017/05/03(水) 17:56
同じく

スーパーに集合の笑顔はいつも最高🎶
  だって一年振りの緑に感謝の乾杯がもうあの路の先。。。。。。

ネガフイルムいいですね〜〜光と影 あの空気感と肌心地…etc.etc.

来年も行けるといいな。。。静かなる願いで

あの鳴き声も。。。きっと


[5340] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:caster Date:2017/05/03(水) 21:52
隊長の写真「たまらん!!」

500点!   満点は・・・?


[5341] RE:新緑まばゆい源流域の春を満喫 Name:愛知のJ Date:2017/05/03(水) 22:33
casterさん「たまらん!!」ですか?

確かにフイルム写真独特の雰囲気が出てますよね。

満点は1000点でしょ?


ところでcasterさんの 5328「ひとだま写真」?? 酔いがまわり過ぎたみたいで残念無念!

今度、6月にホタルをこんな写真の感じで撮影しましょ。



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS