中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5274] 土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/01(土) 22:18 [ 返信 ]
我が家の庭の木々達・・・

ソメイヨシノは花8分

清楚な白い花弁のタムシバは互いの開花を競い合い

控えめで白く可憐なシデコブシは花の舞台で乱舞する

しだれ桜は次の主役を狙ってつぼみから頭を出しはじめる

たわわに実った夏ミカンは、早く収穫せよと我をせかす

山ぼうしや花水木そして白樺やケヤキの葉は目覚まし時計鳴ったところ

タラの芽は少しだけ顔を出すが食卓に上るのはもう少し先だ


前置きが長くなりましたが、野営の日程案を提示します。
連休中の平日を含みますが、よろしければ参集下さい。


●日程: 4月30日〜5月2日 (2泊3日)

●場所: 長野県 泰阜村 二軒屋野営場 (万古渓谷入り口)

●集合  9:30 R151 道の駅 「信州新野千石平」

●買い出し 10:00  阿南町 スーパー「お酒と本屋」


昨年、一昨年も雨は降らず拍子抜けしましたが、今年はいかがでしょうか?

いざ!全天候型人間、集まれ〜

楽しくやらまい。

https://www.youtube.com/watch?v=fB8UTheTR7s&list=RD6Fmcg3x5Y8w&index=10


[5275] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:亀吉 Date:2017/04/03(月) 00:02
先日、アライテントのツェルトを買ったのですよ。

早く試してみたくてウズウズしています。

90年代だったと思うけど、TVでパリダカを放映してましたよね。

ロック・シンガーの浜田麻里が歌うオープニングが心に残っていて、今でもよく聞きます。

https://www.youtube.com/watch?v=uneFrTnxpE8

https://www.youtube.com/watch?v=E7awcA1MEv8


[5276] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:caster Date:2017/04/03(月) 06:24
今回は装備を最小限に!をモットーにします。

オ−トバイ乗るより自転車に乗る時間が多い今日この頃です。そしてギタ−を触る時間も増えました。

https://www.youtube.com/watch?v=jY44A8EXOmk

今日は今から東京へ・・・。


[5277] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/03(月) 22:51
中部の仲間の あるキャンプサイトでの会話


亀吉;「だいぶ前にパリダカのTV放送時に浜田麻里の歌が流れてたよね?」

caster:「僕は、浜田じゅり(朱里)が好きだったぁ〜」

J:「浜田朱里と当時芸能界で仲良しだったのは同期デビューの松田聖子だよ、知っとる?」

caster:「いゃっ!でもやっぱり、森昌子が一番だぁ〜」

のぶちゃん:「亀吉さんの言ってるパリダカ見た記憶あるよ、でも曲の記憶はないなあ〜」

J:「浜田麻里に似た女の子が会社関係の販売店におるよ、先日一緒にメシ食ったわ」

とらくろ:「おねえちゃんの話題なら得意だでよ〜、俺に任せてちょ〜よ〜」

りゅうぞう:「中部の仲間のキャンプスタイルは好きやし」

caster:「浜田麻里の曲名は思い出せんけど、三好英治なら・・・」

亀吉:「みんなまだめんどくさい事を言っとるで、呑みが足らんなあ?」

J;「よ〜し! もう3回くらい かんぱ〜い!!」

全員:「かんぱいのかんぱ〜い!!」


みんな、良い感じのバラバラでテキトウ・・・・・

この会話に入ってみたいと思ったそこの貴方、どうぞお越し下さい。


[5278] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:のぶちゃん Date:2017/04/05(水) 20:18
愛知のJさん 参加しますよ〜!

夜勤明けですので、二日目からの参加で宜しくお願いします

亀吉さん、浜田麻里 良いですねぇ〜

私、高校生の時に浜田麻里が大好きでした

マイナーな時のハードロックを歌っている時が、たまりませんでした

亀吉さんの書き込みで、久しぶりに思い出してYouTubeで検索すると

まだ現役で、歌っているではありませんか!

さらにパワーアップして、お奇麗になられていました

今度、CDをレンタルしてきます

浜里 (はまり) そうです!


[5279] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:ベニー Date:2017/04/08(土) 17:12
座り心地良く完成してるんですけどね〜 背もたれが収納袋です。。。

軽量化は…ちょぼちょぼの500gでしたけど…



[5280] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/08(土) 23:20
今朝、予定の合間を縫って、思い立ったかの様に小川のローチェアとベビィ・ダックのそれぞれを取り出し組み立てた。
そして、「よし、今月末のキャンプは、ベビィ・ダックにするか」と一人事をつぶやいたのでした。

ベニ〜さんも椅子を組み立てたり同じ事やってたんですね〜?

コットン・ダックの良さは高耐荷重ですが、もう少し軽量化したいよなあ・・という思いはベニ〜さんだけではないはず。
昨年秋では、製作途中と言われてましたが、その思いをついに実現したんですね!
おめでとうございます。

という事で、是非お披露目会をしたいな〜、実物を見たいなあ〜と個人的に思っております(笑)


[5281] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:亀吉 Date:2017/04/08(土) 23:30
隊長、宴会の様子はそのまんまですな。笑

のぶちゃん、浜田麻里、好きだったのですか?!

私、今でも「ノスタルジア」は大好きで、よく酔っ払って寝る前に、コンサートライブの動画見ていますよ!

おいくつになられたか知りませんが、きれいになられたし、声量もパワーも健在ですよね。

よし!来たる二軒屋キャンプでは自慢の歌を歌おう!
多分、酔っ払ってメチャクチャになるんだろうな…


[5282] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/09(日) 09:15
この時期、近所の桜の名所の公園の一角にある僕の穴場。
桜が1000本以上ある公園内にありながら、屋台が並び宴会状態の人の喧騒が皆無という不思議なこの一角。

桜の老木の見事な枝ぶりが、地面すれすれまで伸びて、そこにローチェアで座ると桜色のスクリーン越しに素敵な世界が広がる。

名付けて「一人占めの桜」



[5283] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/09(日) 09:19
来年もこの場所で、この枝が切られることなく、桜を満喫出来ますように、、、
と祈念しつつ、花見団子を食らう!



[5284] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:亀吉 Date:2017/04/10(月) 00:42
Jさん、憎たらしいけど、素晴らしい桜の満開と枝ぶりですね!

[5285] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:のぶちゃん Date:2017/04/10(月) 09:28
愛知のJさん 満開の桜 奇麗ですね

今年は週末の天気が悪く、花見日和の日がなかなか在りませんでしたね

バイクで行こうと思っていましたが、行けずじまいでした

桜の下での、団子おいしかった事でしょうね!  


[5286] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:ジョラス Date:2017/04/13(木) 17:33
行きたいな!と思い地図で確認したらかなり交通の便が悪い所ですね〜、車でも入れる所ですか?

[5287] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:caster Date:2017/04/13(木) 20:29
大丈夫!!

車だとテントを張る場所まで荷物を運ぶことになりますが、皆で運べば大した事はないですよ。

楽しみにしてますよ〜。


[5288] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:亀吉 Date:2017/04/13(木) 23:53
ジョラスさん、キャンプサイトの間近まで普通車で入れますよ。

娘さんも一緒でも、全然問題ないと思います。

ぜひぜひご検討下さい。楽しいこと間違いなし!です。


[5289] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/14(金) 21:00
ジョラスさん、途中かなり道が狭くなるので、心細くなると思いますが、行き止まりまで来て頂ければ、そこが駐車スペースです。

野営場は川の対岸にあり、つり橋を渡るか、渡渉するだけで行けます。

車で簡単に入れる場所に私たちが好む様な素敵な場所は、とても寂しい事ですがなかなか見つかりませんね。

そんな価値ある場所を、いつまでも大切にしたいですね。
よろしければ、その価値をご一緒に体感しませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=6F10jXwK5Ew


[5290] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:ジョラス Date:2017/04/16(日) 16:08
参加します‼9時半道の駅を目指して。
久しぶりのキャンプ、今日道具のチェックをしたらヘッドランプがつかないので新調。食料は防災ザックから賞味期限の近いジフィーズを持参します。


[5291] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:亀吉 Date:2017/04/17(月) 00:29
おおっ!!ジョラスさん、久しぶりの再会が楽しみですよ!!

ぜひぜひ中部のへべれけキャンプを堪能して下さいね!

うわあ〜、なんだかソワソワしてきた。


[5292] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/17(月) 20:53
ジョラスさん、いらっしゃい!!

自然体で楽しむ我らが中部の仲間との野営を楽しんで下さいね。

お会いできるのを楽しみに致しております。

2泊3日ですよね?


[5293] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:ジョラス Date:2017/04/17(月) 21:22
亀吉さん、なんだか私もソワソワしているんですよー
jさん、お初ですがよろしくお願いします。もちろん二泊三日でお邪魔しますよ‼


[5294] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:ベニー Date:2017/04/19(水) 19:40
やったーお休み Get🎶 
   今年もどんじゃらホイの森に行けま〜す

J隊長、皆様よろしく 

ジョラスさんご無沙汰ですね〜とうとう〇〇男の血が騒ぎましたね


[5295] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:亀吉 Date:2017/04/20(木) 00:33
おっ、ベニーさんも?!!!

やったぁ〜!!

いろいろ食材買い込んで、楽しい森の料理を楽しみましょうね。

おいしいお酒も準備しないとね!


[5296] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/20(木) 23:46
ベニ〜さん、いらっしゃいませ。

またお会い出来ますね、どえらい嬉しいですよ。

ところで、どの様に来られますか?
先回みたいにハイキングですか?

素敵な出逢いと素敵なひと時を堪能できます様に。

昨年の春は珍しく多くのキャンパーがいて、僕らもビックリでしたが、
今回は、いつも通りの貸し切りであります様に、、、、、

では、現地で会いましょう。


[5297] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:ジョラス Date:2017/04/21(金) 20:28
関東の姫を護衛して行きますよ〜

[5298] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:ベニー Date:2017/04/21(金) 20:31
好きなお転婆〜さんは。。。さてどうしようと考えました

去年、てくてく足跡は残したし、熊さんにも会えない事解りましたし、二泊三日分の食料+αを今回は確保せねば…なので、
スーパー「お酒と本屋」からジョラスさんとご一緒かな(^^♪。。。?と

しかし欲張り紅〜さん
道の駅で原人村の皆様をお待ちし、山の幸も美酒も買えることになりましたので、大丈夫です  
関東のソワソワわくわく組より

あっジョラスさんの書き込みが。。。ありがとうございます☆


[5299] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/22(土) 07:51
ジョラスさん、ベニ〜さん、有難うございます。

とても楽しみです


焚火・・・

焚火で気ままに料理し

焚火でいつでも沸いている湯を使い

焚火で暖をとり

焚火で手元を照らし

焚火の踊る焔に見とれ

そして時を忘れ

娑婆の喧騒を忘れ

香る煙に燻され

人間スモークとなって 僕等は笑顔で帰宅する


いいぞ! 変態の集まりだ


[5301] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:若狭の裕さん Date:2017/04/24(月) 18:52
J隊長以下、編隊?の方々お久しぶりです!

今回、お猿のかごやはお呼びで無いのですが、お邪魔しても良いですか?
4月30日と5月1日の一泊二日を予定しています。
うまく行けば、29日の夜に道の駅で車中泊を考えています


[5302] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:ジョラス Date:2017/04/24(月) 19:16
若狭の裕さんご無沙汰です! 関東組みは29日の夜に道の駅で車中泊予定ですよ〜

[5303] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:若狭の裕さん Date:2017/04/24(月) 22:11
ジョラスさん、東京に出張したときの歓迎会ありがとうございました!
土曜日、仕事をチャッチャと片付けてGW突入する予定です。
再会を楽しみにしています

キャンプ場は真っ暗闇なので、ヘッドライトをお忘れなくね!


[5304] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/24(月) 22:11
若狭の裕さん、いらっしゃい!!

勿論、大歓迎ですよ。

楽しくやらまい!(やりましょう)

遠路からお越し頂く皆さん、道中お気をつけてお越し下さい。
そして笑顔で挨拶して、ワクワクしながらキャンプサイトに向かいましょう。
おっと、美味しい食い物や、ど美味い濁り酒を買うのを忘れちゃあいかんわ。

ほいじゃぁ。


[5305] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:亀吉 Date:2017/04/24(月) 23:29
おっ、裕さんも!

こりゃ、ますます楽しくなるぞ〜

私は、casterさんとtorakuroさんと共に、足助経由で向かいます。

新しモノが好きな私は、いろいろとポチッてしまいましたので、その試用も兼ねますよ。

楽しみで寝れん


[5306] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:のぶちゃん Date:2017/04/25(火) 11:04
あ・れ・れ?

皆さんの話を聞いていると、何か話が変でした?

私、開催日が29日〜1日だと思っていました

と言う事で、3日間の参加になります (危ない 危ない) 


ジョラスさん 若狭の裕さん ベニーさん お会い出来る事を楽しみしています。 気を付けて下さいね!

又、昼寝をしようと思っていますが、夜まで寝ていたらゴメンナサイ


ハンターカブで行きますが、慣らし中なので付いて行けないかもしれませんが、気にしないで下さいね

最軽量の荷物で行こうと思っていますが、重たくなるんだろーな!

亀吉さんみたいに、アイテムを沢山持って行きたいのですが、ガマン ガマン


春のツーリングを楽しみながら、30日の朝から出発します 


[5307] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:caster Date:2017/04/25(火) 18:44
ワクワク、そわそわ!!

皆さん楽しみましょうネ〜のんびりと。

https://www.youtube.com/watch?v=n2JyxuMQOWE&list=PLFA5DFD4F6284D01C&index=7
この曲をイメ−ジしながら新緑を満喫しますよ!!

追伸  写真ほんとかな?つい先程ポチってしまいました。今回のキャンプには間に合わない。



[5308] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/27(木) 21:57
祝 のぶちゃんフル参加決定!

casterさん、ホントに大丈夫ですか?? このテント、、、


[5309] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:亀吉 Date:2017/04/28(金) 00:25
今回は、「お祝い」の乾杯が多いですね〜

ベロンベロンは避けられません…

casterさん、やったね!

私は、以前モンベルのシュラフを価格表記間違いで5000円ほど安く買ったことありますから、今回もラッキーかも。


[5310] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:caster Date:2017/04/28(金) 07:51
この、商品キャンセルしました。
昨晩、販売者をネット検索したら詐欺師の可能性99.9パ−セントみたいな情報があったので即効きゃんせるしました。


[5311] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:亀吉 Date:2017/04/28(金) 20:11
今、問題になってるマーケットプレイス詐欺ってヤツですね。
困ったものですね。
でも、早く気がついてよかったですね。


[5312] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:若狭の裕さん Date:2017/04/28(金) 21:52
J隊長・・・・・ベニーさん!

残念ながら急用が出来て、行かれなくなりました(T^T)

ジョラスさん、ベニーさんにも逢えるのを楽しみにしていたのですがすみません。

天気は良さそうなので、濃い人達には頼んないでしょうが、思いっきり楽しんで下さいね


[5313] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/29(土) 07:07
おはようございます。

若狭の裕さん、了解です、もし次回以降もご都合よろしければいつでも気軽にお越しください。

もちろんみんな大歓迎ですよ。また会いましょうね!

https://www.youtube.com/watch?v=ox_9wtYBMqA

casterさんが酔った勢いで唄うかな・・・


[5314] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:ジョラス Date:2017/04/30(日) 00:41
道の駅に到着、一杯やって寝ま〜す。

[5315] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/04/30(日) 06:14
もう少ししたら出発しま〜す。

皆さん、集合場所で会いましょう!


[5316] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:ジョラス Date:2017/05/02(火) 19:09
姫を送り今帰宅しました。イヤ〜楽しかった‼

[5317] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:ベニー Date:2017/05/02(火) 21:09
 緑やさしい風と共に、またとっても愉しい三日間でした
 
  本当にありがとうございました


[5318] RE:土筆の次は二軒屋だよ Name:愛知のJ Date:2017/05/02(火) 22:06
●ジョラスさん、ベニ〜さん

遠路はるばるお越し頂いて有難うございました。

ジョラスさんの酔いっぷりを見ていると、翌日二日酔いになってないかな?大丈夫かな?と思える程でしたが、大丈夫そうでしたね。
よろしければ、またご一緒致しましょう。
ベニ〜さんも、またご一緒致しましょう。


それと、今日、帰りに写真屋さんにフイルムを同時プリントとCD焼きに出してきたので、明日、朝写真屋さんから引取って来たら、
この題名ではなくて、この後に投稿する新規の題名の方に掲載しますので、よろしければそちらをご覧頂きたくお願いしますね。



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS