中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5259] 春の香り Name:愛知のJ Date:2017/02/27(月) 21:45 [ 返信 ]
今年も土筆を採ってきました。

盆ざる一杯!

いいぞ! 体から土筆の灰汁が出るくらい おひたしにして食って食って食いまくるぞ!

牛川の渡しの渡船場の脇の堤防の南斜面。

ふふふ・・・



[5260] RE:春の香り Name:のぶちゃん Date:2017/02/28(火) 11:57
愛知のJさん 沢山取れましたね

私の近所では、まだあまり出ていない様な気がします

犬の散歩の時に注意して見ておきます

最近は日も長くなってきましたし、日差しも強くなってきましたね

春の気配がするとワクワクしてきます

もうすぐで、バイクの季節がきますね!


[5261] RE:春の香り Name:亀吉 Date:2017/02/28(火) 23:37
おっ!土筆がそろそろ顔出しますね。

豊橋は早いですね。

我が知多半島は、画像の土筆より2cmほど短いのですよ。
今週末に収穫の散歩に出かけます。

私は、オリーブオイルで炒めて卵とじし、香り付けに醤油をたらすのが好きです。
ちなみに胞子のつまった頭が大好きなのです。


[5262] RE:春の香り Name:caster Date:2017/03/04(土) 19:21
(^^♪菜のは−な畑−に・・・(^^♪

陽気に誘われて久しぶりにお気に入りの場所へ

春ですね〜



[5263] RE:春の香り Name:のぶちゃん Date:2017/03/04(土) 21:13
casterさん 今日は絶好のツーリング日和でしたね

私は兼ねてからやろうと思っていた、ハンターカブのエンジンのオーバーホールをしました

近頃クランクケースとシリンダーの間から、オイル漏れがひどくなってきたので

暖かくなったらやろうと思っていました

しかし、クランクケースのガスケットが欠品で、自作のガスケットで対応したので心配です

まぁ、漏れたら又バラシます

まだ、ポイント等のセティングが出来ていないので、明日やって慣らし運転に行ってきます

ポカポカ陽気の中を近所をゆっくり回ります




  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS