中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5233] 写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:亀吉 Date:2017/02/12(日) 15:20 [ 返信 ]
吹雪の中のサイクリングはオツなものでしたね!

散々食い散らかし、飲み散らかして、どうやって寝たのか、皆さんさっぱり覚えておりませんでした。

マットはおろか、シュラフにも入らず床に倒れていたというありさまでした。笑

J隊長、いろいろとありがとうございました。
りゅうぞうさん、遠路はるばる参加してくださってありがとうございました。
本人の名誉のため、詳しいことは書きませんが、大きな富士山を新幹線から見たとのこと。???

今朝はきれいな小さな富士山が豊橋からも見えましたね!

何枚か写真をお披露目しておきます。



[5234] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:亀吉 Date:2017/02/12(日) 15:22
平安時代から続くとされている「牛川の渡し」です。


[5235] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:亀吉 Date:2017/02/12(日) 15:24
鐘を鳴らすと対岸からおじさんが竹ざおで川底を押して舟が迎えにきてくれます。


[5236] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:亀吉 Date:2017/02/12(日) 15:26
キノコ鍋ですよ。あっという間に三人で平らげてしまいました。


[5237] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:亀吉 Date:2017/02/12(日) 15:26
あったまるね。


[5238] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:亀吉 Date:2017/02/12(日) 15:28
国道1号線を走っていたら、車に乗る2人の方から「写真撮ってもいいですか?」と聞かれて写真撮られました。


[5239] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:caster Date:2017/02/12(日) 15:55
メッチャ楽しい雰囲気が伝わってきますネ!!

りゅうぞうさん、年末に浜松の忘年会の時同じ事を経験した方がいました。
結構、他にもある話かと思います。ご心配無く!!

亀吉さん、写真ありがとうございます。撮られた写真は今頃どこかでお披露目されてるのでしようね。
いい旅人感が出てます。

隊長、来年よろしくお願いします。


[5240] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:愛知のJ Date:2017/02/12(日) 18:09
この冬一番の寒気・・とニュースで叫んでいた中、普通に外で遊んでた僕たちは、やっぱり変な奴らですね(笑)。

でも豊橋でこんな写真の様な吹雪なんて本当に珍しいわ。すぐ止みましたけどね。

10月にも今回と同じようにログで焚火をやりながらの女子会で,きのこ鍋を食べましたが、今回の方がきのこの量が多かったので、本当にどえらい美味かった!!

とらくろさんは仕事の為、早退をされましたので、結局この山盛りのきのこ汁は、3人でペロリと平らげました。

まあしかし、お酒もガンガン飲みましたね。呑みすぎましたね。
ビールからにごり酒に移り、石川の焼酎も飲み干し、締めはウイスキーの「知多」、これがどえらい飲みやすい、でもこれがいかん!!

私も完全につぶれてしまい、自宅に何かを取りに行ったのは覚えているけど、そのまま自宅の玄関入ったところで寝てしまったようで、
夜中に妻が毛布と布団を出してくれたみたいですが、そのまま朝8時まで玄関で寝てました・・・・・

そして起きてログに行ってみると、部屋の電球はつけっぱなしで、ステレオのアンプや、レコードプレイヤーも電源いれっぱなし、亀吉さんは寝袋にも入らずにそのまま床にごろんと寝とるし、りゅうぞうさんも、いい加減なスタイルで寝とる始末。

お〜〜、アラジンのストーブも消し忘れたみたいで、灯油が空になって最後、綿芯が焦げた状態で消えとるわ。
でもおかげで換気の窓が少し開いていたけど部屋は暖かかったで、よかったですね。

レコードもサイモン&ガーファンクルと、ブルーススプリングスティーンが出しっぱなし、プレイヤーの上にも1枚あるわ・・・。

菜の花を茹でたのは覚えているが、それを食べた記憶がない・・・でもダッチオーブンが部屋に持ち込まれとるのを見ると、部屋の中で食ったと思われる。

つまみのしらすは、いい感じにひっからびとる。

りゅうぞうさんが持参してきた海の幸の缶詰は、感想を言いながら食った記憶があるが、味の記憶が全くない・・・

これほどの状態は、久しぶりですね〜。

casterさん、次回来てね。

そしてりゅうぞうさん、今回も遠くからありがと!


それと、途中で話題になったオピネルの9番のアマゾンでのディスカウント購入の件、購入履歴から「再度購入」と試しにやってみたら値上がりしてました。
私は1,340円でしたが、今は2,200円になってます。皆さん残念ですね。

では。


[5241] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:ベニー Date:2017/02/12(日) 19:41
最高にご機嫌な写真ですね〜〜

しかし画像に残らなかったこの先のほうがどえりゃ〜時空を超えた愉快なものだったご様子

ご参加面々の焚火の前の弾ける笑顔と雄叫び(山中ではないので控えめ?)を想像しながら、お月さん眺めてたひとりでした

二軒屋。。。二軒屋。。。♪♪


[5242] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:のぶちゃん Date:2017/02/13(月) 08:32
お早う御座います

二日間、満喫された様な写真で、羨ましいです!

夜の三人の姿が創造できて笑えて来ます (笑)

ご三方、カゼはひいてませんか?

酔って寒空で寝ると、遠赤外線効果でも厳しいですよ!

次の機会にご一緒できる事を楽しみにしています。


[5243] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:りゅうぞう Date:2017/02/13(月) 20:30
Jさん、亀吉さん、ありがとうございました。
毎回楽しいイベントがあるので遠くても参加しますよー。

新幹線には余分に乗れたし。
雪が吹雪く中サイクリングできたし。
なんせ、気が付いたら朝になってたってくらい楽しいお酒が飲めたし。

Jさんには、自転車の間違い探しもしていただき、より一層愛着がわきました。

またよろしくお願いします。


[5244] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:りゅうぞう Date:2017/02/13(月) 20:32
石川から向かっているのに富士山が見れましたよ。
よくある間違いみたいなのでよかったです。


[5245] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:りゅうぞう Date:2017/02/13(月) 20:35
牛川の渡し船に乗りなれたJさん。


[5246] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:りゅうぞう Date:2017/02/13(月) 20:36
亀吉さん、楽しかったですね。


[5247] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:りゅうぞう Date:2017/02/13(月) 20:38
気が付いたら亀吉さん寝てましたね。
いつの間にか僕も寝てました。
ハイボールで飲んだ知多がえらい効きましたよ。


[5248] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:愛知のJ Date:2017/02/13(月) 21:06
ベニーさん、こんばんは、いつも投稿ありがと!

是非、この次の春になったら二軒屋で再会したいです。

のぶちゃん、3人とも体調不良や風邪ひきなんて全く皆無ですよ。ご安心下さい。

しかし、りゅうぞうさんが撮影してくれた写真を見ても、この夜のログの中の状況が全く記憶がないんですよねえ〜。
ちゃんと目の前にダッチオーブンがあるし、これが最後に菜の花を茹でたやつだと思うんだけど・・・

これほど記憶が飛ぶ程 呑んだのは、今回が初めてだなあ〜、、、
逆に、りゅうぞうさんが今回は最後まで元気だったよね?

しかし、5247の写真は、何度見ても笑える! 実に面白い!!! 自分の記憶がない というのがポイントだ!
何だ俺は? ニコニコと上機嫌で酒を呑んどるじゃないか! 亀吉さんは大の字だし、、楽しい!実に楽しい!!!

ふふふ・・・ また会いましょう、二軒屋で。


[5249] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:愛知のJ Date:2017/02/13(月) 21:35
おっと、書き忘れました。

往路の川沿いのサイクリング中に、ひばりの初鳴きを確認できました。

このあたりでの初鳴きの平均日が2月11日頃なので、ぴったし!

春の到来は平年並みですね、きっと今年も。


[5250] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:亀吉 Date:2017/02/13(月) 23:08
ベニーさん、春の二軒屋でまた会いましょうね!

のぶちゃん、ぼくはピンピンしていますよ。

りゅうぞうさん、写真ありがとう。
そうそう、りょうぞうさんが結構遅くまで元気だったのは驚きましたね。

私が一番に寝てしまったようですね。しかし、菜の花のおひたしを食べたのはよく覚えていますよ。

しかし、相変わらずよく飲むメンバーですこと。


[5251] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:syunsan Date:2017/02/14(火) 16:58
皆さん、若い!20歳前後の心意気、私まで楽しくなってきます。今年の正月に初めて飲んで酔っ払って記憶がありません状態に入りました。きっと皆さんは記憶無し状態の超ベテランなんでしょうね。
亀吉さん、自転車梱包?すごいです。現物が見たいです。黒と白のツートンカラーの車に写真撮られませんでしたか?(笑)


[5252] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:愛知のJ Date:2017/02/15(水) 20:00
syunsan、お久しぶりです。

syunsanこそお元気そうですね?

また、お会いできる日を楽しみにしております。


[5253] RE:写真ですよ〜:冬の風物詩 TL中部 焚火の会 Name:亀吉 Date:2017/02/16(木) 00:52
syunsan、私たち中部のライダーは精神年齢5歳で、肉体的には30歳くらいです。

記憶なし状態は、年間通じて何回かありますよ。笑

白と黒のツートンカラーの車には、何回か遭遇しましたが、道交法には抵触しておりませんので堂々と走っていました。



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS