中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5186] 焚火でゆで卵 Name:caster Date:2017/01/15(日) 14:01 [ 返信 ]
雪かき後に屋外で火遊びしちゃいました。


[5187] RE:焚火でゆで卵 Name:caster Date:2017/01/15(日) 14:04
ゆで卵をつくるのに必要な雪を水に戻すのは結構な量の雪をつかいますね。


[5188] RE:焚火でゆで卵 Name:愛知のJ Date:2017/01/15(日) 19:16
そうなんですよね〜、意外と雪が山盛りに必要なんですよね。

でも、いきなり鍋に雪を山盛りに入れて火にかけてもなかなか解けないんですよね。

少しずつ溶かして水になった状態の中に雪を入れていかないと、火力の無駄使いになってしまうんですよね。

casterさん「焚火の会」をやりたくなったんですか?(笑)

今年は2月のいつ頃にしようかな? ふふふ・・・


追伸:次の週末は高校時代からの仲間との焚火&BBQを、ログでやります。
仲間の一人の2年越しのオーダーフレーム自転車(TOEI)の完成祝いです。

https://www.youtube.com/watch?v=M4Fdhej08WU


[5189] RE:焚火でゆで卵 Name:亀吉 Date:2017/01/15(日) 21:34
知多半島は、よく降りましたね。
息子と孫と3人でかまくらを作って遊んでました。

2月の焚き火の会、参加したいなぁ〜

18日、19日は、どうしても参加出来ないので、その他の日だといいなあ…



[5190] RE:焚火でゆで卵 Name:愛知のJ Date:2017/01/15(日) 22:52
すごい!すごい! まるで雪国みたいです。
知多半島は本当に降ったんですね、豊橋も珍しくビックリするほど降りましたが、こんなには降ってません。

さて話題に出た「焚火の会」の日程案、私も亀吉さんと同じく2月18日は部下の結婚式があるので、
出来れば前週の11・12日を候補のひとつにしたいと思ってました。

casterさんに習って焚火でゆで卵でも作りますか?


[5191] RE:焚火でゆで卵 Name:caster Date:2017/01/16(月) 19:42
今回の年末年始は風邪?インフルエンザ?で寝正月だったので、昨日はいい1日でした。

以前から仕事で出た枝を焚き火用にと貯めてたので
   絶好のチャンス到来!!


焚き火の会ですが2月中は?です。
昨年の9月以降は週末の連休が難しい状況なので。


[5192] RE:焚火でゆで卵 Name:亀吉 Date:2017/01/16(月) 19:55
J隊長、18日以外なら今のところ他の週末はOKです!

天ぷらなんぞ揚げながら飲むのもいいなあ〜なんて思ってます。


[5193] RE:焚火でゆで卵 Name:りゅうぞう Date:2017/01/16(月) 21:56
中部の皆様、今年もよろしくお願いします。
そちらはかまくらが出来るほど降ったんですね。
こちらはそれほど雪は降りませんでしたよ。
おかげさまで仕事がはかどります。

2月参加したいと思います。
今回は電車で飲みながらのんびり行きたいと思います。

でも、自転車乗りますー?
色々連れて行ってもらいたいしなー。
電車で自転車持って行くの大変だしなー。

サイクリングあるなら車で行こうかな?

なにはともあれ参加したいです。よろしくお願いします。

[5194] RE:焚火でゆで卵 Name:亀吉 Date:2017/01/17(火) 19:38
りゅうぞうさん、今年もいろいろと楽しみましょう!

自転車もいいですね〜
バラしてイーハトーブに乗るかなあ…
あるいは、自転車で行くか…

電車の場合、輪行袋に収めれば、そんなに大変じゃないのではないですか?

ともあれ、2月、楽しみですね!


[5195] RE:焚火でゆで卵 Name:愛知のJ Date:2017/01/17(火) 22:57
おーけ〜ぃ!

書き込み頂いた皆さん、
それでは、別の件名で新規投稿致しますので、お手数ですが、そちらにまたコメントをお願い致します。

「冬の風物詩 TL中部 焚火の会」



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS