中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5101] スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:20 [ 返信 ]
17日間のスペイン・スクーター旅を終えて先日帰国したところです。

今回は、マカロニウエスタン・ファンのロケ地ガイドという役目で出かけたのですが、前半の約10日間は、私のレンタル・スクーターでの単独旅行でした。

簡易テントと寝袋だけの軽装備でしたが、全く問題なく快適に過ごすことが出来ました。

特に電源供給(スマホ・カメラ)に関しては、携帯ソーラーパネルで十分な電気を得ることができました。

マドリッドでプジョーの125ccを借りて約1000キロを走りましたが、結構走り込んだ車両で、高速道路の上り坂ではフルスロットルで80kmほどしか出なくて、とっても焦りました。

この写真は、かつてのマカロニウエスタンのロケ地跡です。



[5102] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:22
食料はスーパーマーケット、小さな雑貨屋、ガソリンスタンドで仕入れます。

パンと缶詰、ワインって感じかな。



[5103] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:24
50年くらい前に、ここで西部劇が撮影されていたんだな、と思うとビールやワインが進むのです。


[5104] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:29
後ろにくくりつけたザックの上にソーラーパネルを装着します。

かなり日差しが強いので、バッテリーはすぐに充電されますよ。
びっくりするくらい。



[5105] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:32
これは、700円くらいで買った防水シートを折って建てた簡易テントです。

これで十分夜露をしのいで快眠できます。



[5106] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:36
洗濯もしますよ。
スーパーの袋に洗剤と水を入れて、そこに洗濯物(主にパンツと靴下)を加えます。

スクーターの超音波を越える未知の振動がパンツを極上の仕上がりへと導くのです。

あとは、すすいでバックミラーあたりにクリップで留めるだけ。



[5107] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:41
マドリッドから新幹線でマラガというアフリカ大陸の対岸の町では、ヤマハのスクーターを借りました。
まだ2000キロほどしか走っていない新品でしたよ。

スペインでは125ccから高速道路を走れるため、国内仕様のようなリミッターがないので、走りは想像以上にいいです。

このスクーターでは1500キロほど走りました。



[5108] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:43
スペイン南部に移動してからは、テントを張らなくても快適に過ごせる空間を見つけました。

岩屋です。

もう、最高の居住スペース。



[5109] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:45
日中温められた岩の放射熱で、夜間もほんのりと暖かくて、適度の遠赤外線効果で最高の目覚めなんですよ。


[5110] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:48
ここには、まず人は来ません。
スクーターは約20メートルほど下の岩陰に駐車。

動物も、岩屋自体が1メートルほど地面から高い位置にあるので、まず来ません。

一度夜中にアンテロープみたいのが、屋根部分を走っていてびっくりしましたけど。

岩屋の中からの風景です。



[5111] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:50
この岩屋に4日間泊まらせていただきました。

20メートル下の谷底に水場があるので、選択や行水もできるのですよ。



[5112] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:51
日中は、荒野をさすらいます。

トライアル車ならさぞ楽しいと思うのですが、スクーターでも強引に走破しちゃいます。



[5113] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:53
けっこうあちこち傷だらけにしちゃいました。


[5114] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:55
同じ匂いのする人に会いました。

オランダから母親の形見のママチャリをこいで旅しているオジサンです。

私とほぼ同じ歳。

1ヶ月ほど野宿しているということでしたが、一緒に写真を撮るとき、プンと鼻をついたのは、私と同じ汗の匂いでした。



[5115] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:57
内装3段のママチャリってとこがミソね。

あと、本格的旅の装備でなく、どこかホームレスっぽいとこも好感持てました。笑



[5116] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 01:01
でも、今回の目的は日本のマカロニウエスタン・ファンをロケ地に案内することでした。

とにかくよく歩きましたよ。



[5117] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 01:03
私のアウトドアの原点は西部劇かな。


[5118] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:若狭の裕さん Date:2016/10/16(日) 10:27
亀吉さん、おはようございます!

きし麺でなくて、マカロニウエスタン撮影場所での、本格的なアウトドア生活に感服いたしました。

なんちゃってアウトドアマンには、出来ない旅です。

最後の写真、拳銃をぶら下げたら、まさに撮影中と思いますね 

また、お話を聞かせてください


[5121] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:のぶちゃん Date:2016/10/16(日) 19:57
亀吉さん 相変わらず「ワイルド」な旅ですね!

亀吉さんの行動力に尊敬しちゃいます m(__)m

洞くつからの星空は見えましたか?

スペインの星空は、格別だったのではないですか?

酔っぱらって、見てないなんて事は無いでしょうね!

怪我も無く、無事帰ってこられて何よりです。


[5126] RE:スペイン荒野をスクーターで強引に走破するのだ Name:亀吉 Date:2016/10/22(土) 00:31
若狭の裕さん、のぶちゃん、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ヒヤッとしたこともなく、無事帰ってこれて本当に良かったと思っています。

荒野の星空は、格別でしたが、たいがい酔っ払っていたので、簡易テントから顔を出したまま速攻で寝ていて、あまり覚えておりません。笑



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS