中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5099] 秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:愛知のJ Date:2016/10/15(土) 12:33 [ 返信 ]
先に予告編として日程の連絡を致しておりました二軒屋キャンプ企画につき、改めてご案内致します。

既に参加希望されている方、またそうでない方も含め、よろしければ当日ご参集下さい。

●日程: 11月5日(土)〜6日(日)

●場所: 長野県泰阜村 二軒屋野営場

●集合  9:30 R151 道の駅 「信州新野千石平」

●買い出し 10:00  阿南町 スーパー「お酒と本屋」


焚火を囲み 深々と冷えていく秋の空気と
心深く温まる焚火の焔の温もりを感じたい もう一度・

獣のように 無言でくるみの実をむさぼりたい もう一度・・

TLというつながりで巡り会えた仲間達と 満ち足りた時間を味わいたい もう一度・・・

もう一度・・・・・

https://www.youtube.com/watch?v=1THdSq7JgsQ


[5100] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:亀吉 Date:2016/10/16(日) 00:10
Jさん、参加予定の皆さん、まことに申し訳ありません。

必殺参加の予定でいたのですが、急遽仕事の予定が入ってしまい、たいへん残念ながら参加できなくなってしまいました。(泣

焚き火を囲んでスペイン旅行の話をしてかったのですが、どうしても仕事を優先しなければいけなくなってしまいました。

本当にごめんなさい。

あ〜〜〜、サワグルミ食べたかったなあ…


[5119] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:caster Date:2016/10/16(日) 15:45
皆さんと1日ずれても行こうかと策略してましたが、やはり今回は行く事が出来ません。
今年はすでに年内仕事の予定がパンパンなので・・・
残念ですが、GWを楽しみに待つ事にします。



[5120] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:愛知のJ Date:2016/10/16(日) 19:41
はい了解、亀吉さんとcasterさん、残念ですが次回のお楽しみにしましょう。


よし!僕は濁り酒「天龍」を飲みながら、拾ったくるみを黙々と食べ続けるぞ!
いいぞ、そして僕等は胃袋と心を満たして、また元気な姿で娑婆に戻るんだ。

一人占めの野営だ、大好きな、ふふふ・・・


[5122] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:のぶちゃん Date:2016/10/16(日) 20:07
愛知のJさん 「一人占めの野営だ」なんて言わせませんよ

もちろん参加しますよ

ずっと楽しみにしてるんですから

今日は、近くの保育園にクルミの木があったので、拾ってきました

実が小さいですが、エグミが少なく美味しかったです

二軒屋のクルミ楽しみです 



[5123] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:ベニー Date:2016/10/19(水) 08:25
パンパンなお仕事頑張るcasterさん、亀吉さん、またどこかで…🎶ですね

洞窟の四日間秘話聴きたかったな〜〜
  どんな風が吹いて~~どんな肌触りの世界なのかな~~と。。。。

静かなor賑やかな、落ち葉にくるまれての秋の音を楽しみに、向かいます よろしく

///雨よ降らないで


[5124] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:愛知のJ Date:2016/10/19(水) 21:57
ベニ〜さん、いらっしゃい!!

雨の野営も落ち着いていいものですよね(笑)

雨の中、自身のポジションを確保し、同時に身の回りの持ち物も濡らさぬように配置し、笑みを浮かべる余裕と気持ちの落ち着きを作る楽しみ・・・これぞ変な奴ら

ベニ〜さんの最寄りの駅からの移動手段は、今のところ徒歩(ハイキング)ですね?
歩くのが好きですよねベニ〜さんは。

今回、りゅうぞうさんは、他行事と重なってしまい参加できないと聞きましたのでりゅうぞう号へ同乗お願いする事は諦めないといけません。

道中、特に林道は鳥のさえずりと湧水のせせらぎの音を聴きながら、素敵なハイキングですよ。紅葉にはちょっと早いのが玉にきずですが。
温田駅から林道入り口まで3キロくらいかな、そして林道が5キロくらい?だったと記憶です。

文明の利器を活用するなら、駅前からタクシー利用という手もありますけどね。(苦笑)
帰りも時間指定で予約して迎えにきてもらうとか、ちょっと味気ないかもしれませんが、天候によっては、ありかも。
又、帰りだけ予約するというのも。


[5125] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:ベニー Date:2016/10/20(木) 20:15
J隊長ありがとうございます(^^♪

ハイ、歩くの好きです(だったかな〜?) 特に裸足では・・・だから遠赤外線のどつぼにハマったのかしら…笑

のんびりハイキングコース、紅葉にはちょっと早いとの事ですが、ゆっくり散策、休憩しながらてくてく探索🎶

最近ちっとも急ぎませ〜ん(急げなくなったのが本音⤵⤵アハっ)


[5127] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:愛知のJ Date:2016/10/23(日) 22:59
昨日、会社の女の子の女子会を、焚火を囲みながら、きのこ汁や焼き芋、浜松餃子等、我が家のログでやりたいというリクエストに応える形で実施しました。

フルーティなハンガリーワインと、サングリア、そしてデザートのショートケーキとエスプレッソ・・・

遅めの昼食〜晩ご飯という設定で、焚火の良さを十分に味わって彼女達は帰路につきました。
来年は、歩きで二軒屋に来るかも?(笑)


ベニ〜さん、以前、春の時みたいに、寝不足にならないプランにしたいですね。


荷物を背負って歩く時や、山の上り坂を自転車のペダルを一人黙々と漕ぎながら、なぜかこの曲を口ずさむ時、
体と足のリズムが自然と調和がとれている自分自身に気付く、そして笑みを浮かべ 皆いい顔になる

https://www.youtube.com/watch?v=l3LFML_pxlY


[5128] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:愛知のJ Date:2016/10/30(日) 20:55
いつも持参する小型の鉈と鋸のひと組みと、そして勿論あれを準備しました。 そうです、くるみ割りです。
そして最高の相棒、南部鉄のフライパンも。

天気が良かろうが悪かろうが、それは僕ら人間が逆らう事のできない自然のものとして、
全てをあるがままに受け止めて、その中で精一杯僕は楽しむんだ。

いいぞ! 濁り酒「天龍」と、ハイグレードジンギスカンが待っている。
今回は、コンビーフも持参だ。
どうだ、参ったか!


[5129] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:のぶちゃん Date:2016/11/01(火) 19:12
愛知のJさん やっと今週になりましたね

まだ、まったく準備ができていません

何とか金曜日までに間に合わせたいと思います

バイクでの旅、久しぶりです

私はバイクでの旅が大好きです

身一つで、出かける感覚がたまりません (道具を沢山持っていくんですけどね 笑)

今回は私も「天龍」に挑戦しようと思います (プロレスじゃないですよ)

昼間から酔っぱらいましょう! 


[5130] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:ベニー Date:2016/11/01(火) 20:17
こんばんは!

ちょっと間に合わない…言葉足らずの仕上がりで残念

アルミの曲げの部分は強度的に難ありとのご指摘も受けつつ試作で、軽量化に一部アルミパイプにし、サイズも紅尻使用に−5pで頼んでみたんですが、あらま〜下の二本がハマらないし、長かった…。

今回は超軽量折り畳み椅子でいきます



[5131] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:お猿の籠屋タクシー Date:2016/11/01(火) 21:03
紅〜さん、そのイス座面無いやんか
どないして座るのかな?

帰りの足、予約承りました(^_^)v

J隊長、のぶちゃん、5月の二軒屋にお邪魔した沢ガニです!
また、遠赤外線を楽しませていただきます!
でも、寒そう!


[5132] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:ベニー Date:2016/11/01(火) 21:18
遠赤外光線で浮いちゃうんよ〜〜

って、帰りはお車に便乗させていただいて宜しいんですか、ホッありがとうございます(^^♪


[5133] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:愛知のJ Date:2016/11/01(火) 22:04
おや? 沢ガニさん? 関西弁の沢ガニさん(笑) いや、鮎釣り師さん?
またお会いできるなんて、本当に嬉しいです!
今回は1泊ですが、楽しいひと時を過ごしましょう。

ベニ〜さん、楽しそうな事をやってますねえ〜!!
低い座面の椅子、もしよろしければベニ〜さん用に当日持参しますので、それを使われますか?(PROX あぐら椅子)
少しでも荷物を少なく・軽くしたいですよね?
遠慮なく申しつけ下さい。

又、春の時よりも気温が低いので、「暑い服装」でお越し下さいね。(温かな服装ではありません)

のぶちゃん、楽しくやろうぜ! ふふふ・・・


[5134] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:ベニー Date:2016/11/01(火) 22:31
ホホホ…楽しんでますでしょ  

そうなんです、豊橋の駅弁も買いたいし、鉄のフライパンも背負って行きたいしといつもの欲が…どうなりますやら

あぐら椅子、余裕があれば貸してくださいませ♪m(__)m🎶


[5135] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:愛知のJ Date:2016/11/01(火) 22:56
ベニ〜さん、了解です。ハンターカブに追加で積んできます。

PROX あぐら椅子、2年程前に購入したけどキャンプでは一度も使った事ないやつです。


[5136] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:お猿のかごやタクシー Date:2016/11/03(木) 09:36
天気もよさそうなので、行くことにしました。

軟弱ものなので、雨に弱い沢ガニ君ですが、熱い服と、厚い脂肪で完全防備で行かせていただきますので宜しくお願いします。

土曜日、待ち合わせ時間には間に合わないと思いますので、何とか独りで行きます。

たどり着かなかった時は、携帯の電波が届かない処なので、「狼煙」をあげます。


[5137] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:愛知のJ Date:2016/11/03(木) 21:54
謎の沢ガニさん、現地でお待ちしております。
万古渓谷・二軒屋を目指してきて下さいね。
道中、お気をつけてお越し下さい。

いやあ、昨晩は顧客との会食があって、調子に乗って朝4時まで飲んでいたので、睡眠不足で今日の勤務は苦しいやら辛いやら・・・自業自得。

今週末は、二軒屋で・・・そうだ!濁り酒「天龍」だ。楽しみだ、ふふふ。。。


[5138] RE:秋の二軒屋に もう一度 【〜Again〜】 Name:のぶちゃん Date:2016/11/04(金) 18:46
愛知のJさん やっと準備完了です

明日は朝から、ブルブル震えながら走って行きます

二日間、天気も良さそうで楽しみです

ベニーさん、お猿の籠屋タクシーさん 気を付けて来てくださいね〜

安全第一ですよ



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS