中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5069] 太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:愛知のJ Date:2016/09/04(日) 17:55 [ 返信 ]
打ち寄せ続ける太平洋の荒波の
とめどなく響き続ける潮騒のうなりも
今夜ばかりは夜の宴の Back ground music として脇役にまわる

そしてその musicは全く違和感なく僕達の体内リズムに溶け込み
誰にせかされるわけでもなく自然と酒はすすみ
夜の宴は益々陽気になる

いいぞ!何度「乾ぱ〜い!!」と言っただろうか
遠路はるばる来て頂いた仲間達への感謝の意をこめ
時には個人的なお祝い事に対して激励の意もあった
そして何よりも気の合う陽気な仲間との快適な時間を過ごす事への祝福だったのかもしれない

夜中零時過ぎ 潮の下げ止まりに合わせたかのように
僕等は陽気な宴に終止符を打ち
深い眠りについた

翌朝、太陽の気配を感じ目を覚ます

早起きのベニーさんはどこまでも続く砂浜を一人散歩を楽しんでいる
「何これ?」 砂浜の上に生まれたばかりのウミガメの赤ちゃんの愛くるしい動きがそこにあった

長い砂浜を本能で海を目指し
けなげに這う姿にしばし目を奪われ
そして寄せては返す波に翻弄され 何度もひっくり返りながらも海に入り
見えなくなるまでの一部始終を見届けた

何て幸運なんだろう
ベニーさんは一人つぶやいた

朝食を済ませ僕等は砂浜の上で
肺の奥深くまで潮風を取込み
怒涛の潮騒を聴きながら
ゆったりと流れる時の中で
各々コーヒーブレイクを楽しんだ

波打ち際には、持参したボードで波と戯れるりゅうぞうさんの姿があった


今回は、幸運の女神に助けられ
夜中の宴に少しだけ空が泣き出した以外は天候にも恵まれた

今回も遠くからお越し頂いたベニーさん、りゅうぞうさん有難うございました
よろしければまたお越し下さい

そして参加頂いた皆さん また会いましょう


[5070] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:べ二ー Date:2016/09/04(日) 18:12
興奮、感激、感謝。。。。。

色々いろいろあって、まだ整理がつきませんが、とにかくめちゃくちゃに、い〜〜感じ 

朝の幸運を少しだけ…

幸運の亀太君、生まれたてですが、一人前です

さあて、思い出の潮と砂を落としてと…

あ〜楽しかった 
ご参加の皆様、ありがとうございました☆☆☆



[5071] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:べ二ー Date:2016/09/04(日) 18:13
追加


[5072] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:べ二ー Date:2016/09/04(日) 20:43
おやおや

なんか変だな〜しっぽが???と思っていたら・・・

緑亀太君??  まあそんな落ちで


[5073] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:亀吉 Date:2016/09/04(日) 22:56
いやあ、もの凄い紫外線攻撃でしたね〜

しかし、素晴らしい一晩でした。

ベニーさん、りゅうぞうさん、遠路はるばるのご参加、本当に嬉しかったです!

ベニーさん、こ、これは緑亀吉…笑

ともあれ、今回もよく飲んで騒いで、やっぱりテントにもぐりこんだことは記憶にございません。

しかも、今回のテントはモノポール・テントと言いまして、床面が無いので、もろ砂の上に寝ていたという有様でした。

りゅうぞうさん、ベニーさんと夢中になったチョウセンハマグリ採りはいい思い出になりましたよ!



[5074] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:亀吉 Date:2016/09/04(日) 22:57
雲が素敵でした。


[5075] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:亀吉 Date:2016/09/04(日) 22:59
後ろを振り向けば、やっぱり延々と続く砂浜。


[5076] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:亀吉 Date:2016/09/04(日) 23:00
朝を迎えて、ふと空を見上げると…

やっぱり雲が素敵でした。



[5077] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:愛知のJ Date:2016/09/05(月) 06:42
あれっ?
昨日朝、散歩から戻られたベニーさんの会話の中の「尻尾が意外と長くて・・・」
その言葉が少し気になっていたけど・・・
僕が今までに海で見たやつとはちょっと違うかな??(笑)
でも、海に入って行ったんですよね、この亀。

さあ、これからも良い思い出を重ねましょうね。


[5078] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:りゅうぞう Date:2016/09/05(月) 12:34
お世話になりました!
チョウセンハマグリが採れたのは嬉しかったですねー。
ついつい夢中になりました。
亀の手に、大アサリに、みんなと飲む美味しいお酒。
すっごく楽しかったです。
帰りにJさんに大アサリ屋まで案内してもらい、家族のお土産に買った大アサリ、すっごく喜んでもらえました。
皆さん、ありがとうございました。

[5079] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:若狭の裕さん Date:2016/09/05(月) 16:11
潮まるけの皆様、こんにちは。
(「潮まるけ」って何かな? )

雨が少々の天気で良かったですね。私のお守りが効いたかな?
ベニーさんの写真投稿、超珍しいですね!
よっぽど感動したんでしょう。
あぁ、私も行きたかった

ところで、緑亀太君って、海でも生きられるのかな??


[5080] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:caster Date:2016/09/05(月) 17:30
皆さん頭の中、空っぽ状態にして頂き有難うございました。

2年ぶりの参加ですが楽しみました!!

何気ない、皆さんの姿を・・・。



[5081] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:caster Date:2016/09/05(月) 17:31
次回は是非お泊りで!!


[5082] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:caster Date:2016/09/05(月) 17:33
遠いところから有難う!!
そして、おめでとッ!!



[5083] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:caster Date:2016/09/05(月) 17:36
あッ!!
”生活の柄”唄ってない。
”アイスクリ‐ム”練習しておきます。



[5084] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:caster Date:2016/09/05(月) 17:37
哀愁の後ろ姿


[5085] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:caster Date:2016/09/05(月) 17:39
手羽先ありがと!!


[5086] RE:太平洋を満喫よ! 潮まるけ Name:caster Date:2016/09/05(月) 17:48
最後に、私のお気に入り風景。



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS