中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5037] 海は なぎ風 【TLの集い】 Name:愛知のJ Date:2016/07/30(土) 18:46 [ 返信 ]
さて昨日、鈴鹿サーキットへ仕事のお客様であるヤマハ発動機さんの8耐の応援を目的に行ってきました。
あくまでも仕事としてヤマハさんのTシャツを着て!モータースポーツグループの方と名刺交換して。
(オートバイは全部H社しか持ってなくごめんなさい。。。)

パドックパスで中に入り、1〜2コーナーのイン側や、最終コーナー出口等、午前10時過ぎから夕方5時頃迄、そこらじゅう歩き回ってフリー走行や予選を見てきました。

さてさて、話を戻しますが、今年もやりますよ〜!!夏を感じ、海を味わう!

海は なぎ風 TLの集い ************


眩しいほどきらめく白波は 瞳孔を絞らせ

潮風の音は 鼓膜のビブラートを奏で

焼けた白砂は 男の化粧と化し肌に絡みつく

例えようのない高揚感を素直に感じ
照りつける頭上の太陽に乾杯をする


●日程: 9月3日(土)〜4日(日)

●場所: 豊橋市 小島海岸


例年通り、野営を基本とします。
水は近くのガソリンスタンドで頂く事になると思いますので、各自ポリタン準備下さい。
尚、すぐ脇に沢がありますので、体を洗う事は可能です。
トイレもすぐ裏にあります。

今、この記事を読んでる そこの貴方、どうぞよろしければご参集下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=yspAqglH8ic


[5038] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:亀吉 Date:2016/07/30(土) 23:35
待ってました!

これぞ夏の醍醐味、表浜キャンプ。

万障繰り合わせて勇んで参加しますぞい。

いろいろと海の幸を探して現地入りする予定でいますよ!

関西、関東のあなたも、是非ご参加下さいね。大歓迎いたします。


[5039] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:りゅうぞう Date:2016/07/31(日) 20:55
Jさん、中部のみなさん、こんにちは。
参加させていただきます。
数年前に食べたあの大あさり。
また、食べたい!
まだまだ美味しそうな物が有りそうなので
北陸にはない海の幸とお酒をいただきに行きます。

[5040] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:愛知のJ Date:2016/07/31(日) 22:18
いいねえ!! 待ってましたよ!!!

りゅうぞうさん、是非、太平洋の海を、頭の毛の先から、足の爪の先まで、どっぷり漬かって、感じて帰って下さいね。

リクエストの「大アサリ」は、地元のあさり専門店で朝一番に購入し、現地に持参して、ど美味い大アサリ焼きを作りたいと思いますので覚悟して下さいよ。

又、亀吉さんは、途中、極秘の海の珍味をGETする為に、ちょっとだけ寄り道してから現地に来られると思いますよ。

ところで、りゅうぞうさんは、電車で来られますか?

初参加となるりゅうぞうさんに、表浜キャンプの雰囲気を味わって頂く為に、昨年度亀吉さんが作成したやつを、是非見て下さい。
亀吉さん、ちょと借りますが了解して下さいね。

ではりゅうぞうさん、どうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=1tnyboEa6CU


[5041] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:亀吉 Date:2016/07/31(日) 23:20
おおっ!!りゅうぞうさん、今夜あたりお誘いのメールしようかと思ってたとこでした。

二軒屋キャンプに引き続き、めっちゃ嬉しい再会ですね。
大歓迎ですよ!

潮見ながら、半島を駆けずり回ってうまいもん調達してご馳走しますよ。

楽しみにしていてくださいね。

あ〜私らも楽しみだなあ〜〜〜

youtubeのcasterさんの歌うまいなあ〜笑


[5042] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:caster Date:2016/08/01(月) 18:04
返事が遅くなりました。この行事の日程の予想が1週間外れたので調整しなおしました。

参加シマ−ッス!!
初日は場合によっては遅刻しますが、15:00位には合流したいです。
りゅうぞうさん、楽しみにしてますよ〜。


追伸
”昔のフォ−クソングミニライブ”してもいいかな?
出来る限り練習します。


[5043] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:のぶちゃん Date:2016/08/01(月) 19:50
行きたぁ〜い! けど残念ですが、夜勤の週で参加出来ません 

酔って、裸足で砂浜を散歩したいんですけどね〜

潮風の中で、テントで寝るなんて、「たまらん」

皆さん、羽目を外しすぎない様に

[5044] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:愛知のJ Date:2016/08/01(月) 21:37
Oh〜! のぶちゃん残念。

夜勤ですか。。じゃあ有給を申請して夜に照準を合わせて来たらいかがでしょうか?
昼間は、寝不足も加わってアルコール1杯だけで酔って、砂浜をふらふら〜に散歩するハメになっちゃうかもしれませんけどねえ。

casterさん、ミニライブだろうがビッグライブだろうが、何でも構わんのでばんばんやっておくれましょう。

きっとcasterさんは、15時とは言わず、朝から来る・・・そんな気がする、ふふふ・・・

たまらん。


[5045] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:愛知のJ Date:2016/08/20(土) 09:18
皆さん、集合場所を記載しておきますので、ご確認お願いします。


●集合場所&時刻
サークルK 東松山店  9:30 ⇒⇒⇒ *現地集合に変更します/ 集合時刻も関係なし*****

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-FoZaJ6ii8Fw/?prop=search&ei=utf-8&q=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%B1%8A%E6%A9%8B%E5%B8%82&p=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%ABK+%E6%9D%B1%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E5%BA%97&utm_source=dd_local

食糧&飲み物の買い出しは、現地(小島海岸)から約1km東のところにあるコンビニのみとなりますので、可能な限り食糧は事前に調達下さい。

私は、当日朝、大アサリを調達してきますよ。
現地では、焼き大アサリを沢山作りたいと思います。


陽気に楽しく! 皆さん、集合!!!

https://www.youtube.com/watch?v=_X3vPNZZrCo


[5046] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:caster Date:2016/08/20(土) 21:43
HONDA CITY 懐かしい!!
新車購入で半年程所有してました。が、諸事情により
手放しましたが、”ク−ルボックス”が良かったです。
夏場のチョコレ−トには重宝しました。

おっと、余談でした。
やっぱり、遅刻しそうですが行きます。

[5047] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:亀吉 Date:2016/08/22(月) 09:13
おはようございます。

私は、半島を巡って貝類などを採集して現地に向かうことにします。

正午くらいまでには現地に行く予定でいますので、よろしくです。

CITY、懐かしいですね。
中古のシビックから乗り換えで、新車で買った初めての車です。
前後輪を外して、バイアルスも積んでいましたよ。



[5048] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:愛知のJ Date:2016/08/28(日) 12:20
今朝、現地(小島海岸)の下見に行ってきました。

海岸に突き当たると左側にトイレがありますが、今年は、そのトイレの更に左側奥(東側)にしようかと思います。

又、土曜日夕方6時くらいに、バイアルスをレストア中の友人に「冷えたビールの差し入れ」をお願いしてきましたので、楽しみにしたいと思います。

ほいじゃあ、皆さんゆく夏を楽しみましょう!!


[5049] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:りゅうぞう Date:2016/08/28(日) 21:20
Jさん、中部のみなさん、こんばんは。
当日は、みなさんが駆けずり回って探してきた珍味を楽しみにして行きます。
僕は、お昼頃に小島海岸に伺えるかと思います。
分からなかったら連絡しますね。
石川の珍味見繕って行きます。

[5050] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:愛知のJ Date:2016/08/28(日) 22:57
念の為、現地の場所を張り付けておきますね。

【G】の赤色ゴール印 が現地です。

国道42号線「小島」信号交差点の東方約100mの小路を、海岸に向かって下り、道なりに行って海にでる手前のT時路を右折し、海岸に出ます。

海岸に出たら左方向にトイレがあります。
その先あたりの砂浜です。


http://map.yahoo.co.jp/maps?cond=compress%3A0-08oitjm33hefkB%3Blabels%3A%2C%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%B1%8A%E6%A9%8B%E5%B8%82%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E7%94%BA%3Bfit%3Atrue%3Btraffic%3Atrain%3Bwalkspd%3A5%3Bws%3A3%3Bptn%3Ase%2Cex%2Cal%2Chb%2Clb%2Csr%3Bs%3A0%3Bstart%3A1%3Btype%3A1%3Bdate%3A201608282240%3B&zoom=19&bbox=137.4536296016764%2C34.67017828312282%2C137.45918725730596%2C34.672502670642345&lat=34.67122933555786&lon=137.45685418002796&pluginid=rp&z=19&mode=map&active=true&layer=rp&home=on&hlat=34.67089399132566&hlon=137.4570675038168&pointer=off&pan=off&ei=utf8&v=3


[5051] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:愛知のJ Date:2016/08/29(月) 21:33
皆さんこんばんは。

当日の「集合場所&時間」について、【変更のご案内】をします。


【変更後】

・現地集合にします。
・集合時間は自由とします。


ちなみに私とりゅうぞうさん は11時過ぎに現地に、
亀吉さんはお昼頃、
casterさんは、お昼過ぎ+α

当日飛び入り参加される方は、上記現地の地図を頼りにお越し下さいね。

それと、飲み水はポリタン等に入れて十分用意して下さいね。

今年はタープの準備はありませんので、夏の灼熱の太陽と、スカッと抜けるコントラストの強い青空と、ツーンとくる潮風を全身に浴びて、ガンガンに夏を満喫できますよ!

いいぞ! 楽しいぞ! ワクワクするぞ!!

https://www.youtube.com/watch?v=dYHOlu7-jls


[5052] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:亀吉 Date:2016/08/29(月) 23:16
Jさん、了解です!

勘違いしていて、干潮はちょうどお昼ごろでしたが、なんとか獲物を探して行きたいと思っています。

でも、正午過ぎの現地で中潮の干潮なら、何か採れるかも。

昔は、朝鮮ハマグリとかマテガイなんかも採ったけど…

台風一過で、タイラギとかが打ち上げられてたらラッキーですね。

ところで、

ジグソーのスカイハイ、好きですね〜

全身の細胞が浮き足立ちます。レコードも買いましたよ!



[5053] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:caster Date:2016/08/30(火) 18:24
台風の影響で・・・?でしたが業務に影響が無かったので良かった〜。

出来るだけ早く行きます、いや行きたい!!

ジグソーの”スカイハイ”僕も買いましたよ。
三角の骨付きパラグライダー(当時なんて言っていたか?)
の、ジャケットでしたよね。


[5054] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:べにー Date:2016/08/30(火) 20:23
こんばんは!

愛知のJさん、現地UPありがとうございます。

夏の終わりは広〜い海で地球と遊ぼう

潮まるけ、楽しんじゃいま〜す

ということで、サバイバル的キャンプ初心者ですが、初めてお邪魔いたします♪

月曜は休みが取れなかったので、ひかり号に乗ります。

なるべく早くに着きた〜い、わくわくです


[5055] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:亀吉 Date:2016/08/30(火) 22:23
おおっ!ベニーさん神出鬼没ですね!!

じゃ、りゅうぞうさん号でってことになるのかな?

そのあたりは、よく打ち合わせしてレディに失礼のないようにしないといけませんね。

よ〜し、ますます張り切って食材集めてこようっと。

Jさんじゃないけど、たまらんっ!!

caster、そうです。
三角のハンググライダーがジャケのヤツですね!


[5056] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:愛知のJ Date:2016/08/30(火) 22:36
わ〜い! ベニーさん いらっしゃ〜い!!

みんな大歓迎ですよ間違いなくね!

という事で、参加有難うございます。

ところで当日の現地までの移動手段はどうされますか?

豊橋までは新幹線ですか?

もし新幹線でしたら、午前9:56に豊橋駅到着する列車でお越し頂き、
豊橋鉄道渥美線に乗り換えて 新豊橋駅発10:15発、次の駅 柳生橋駅10:17着で駅に降りて下さい。

りゅうぞうさんが車で来られるので、乗せてもらうように頼んでみますよ。
りゅうぞうさんは、我が家に10時迄に到着予定です。
そして私のオートバイの先導で一緒に現地に行きましょう。

よろしければ遠慮なく申しつけ下さい。


[5057] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:べ二ー Date:2016/08/31(水) 09:24
亀吉さん、J隊長 早速の歓迎とご提案ありがとうございます

🚅豊橋駅で駅弁を買い、バスでりすぱ豊橋まで行く予定にいていましたので、りゅうぞうさんがよろしければ、是非拾って下さい〜〜感激してlady蛾々にまた(?)変身しちゃったりして

美しい夜の渚に魅せられて、海に這入っていかない様に気をつけねば

ありがとうございます


[5058] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:りゅうぞう Date:2016/08/31(水) 13:41
ベニーさん、僕で良ければ運転手しますよー。
Jさん、推奨ルートでお越しください。
そこから、海まではお供させていただきます。

[5059] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:べ二ー Date:2016/08/31(水) 20:51
ありがとうございます!!

柳生橋駅でお待ちします


[5060] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:caster Date:2016/08/31(水) 21:42
ベニーさん、再び中部の恒例行事に
+++++++++++++++  ようこそ!!  +++++++++++++++
りゅうぞうさんも
+++++++++++++++  ようこそ!!  +++++++++++++++

なんちゃって、あたしは2年ぶりの2回目かな?
なんか、わくわくしてきましたよ〜。


[5061] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:愛知のJ Date:2016/08/31(水) 21:44
りゅうぞうさん、早速投稿有難うございました。

ベニーさん、新幹線改札から、豊橋鉄道渥美線乗換には、豊橋駅 東口方面に向かい、JR在来線改札口を過ぎて10m先を右折し、
少し細い通路を通って南口に出て下さい。そして1階にエスカレーターで降りれば、そこが渥美線の新豊橋駅です。
新幹線改札から徒歩3〜4分程度です。

それでは、お気をつけてお越し下さい。


追伸:lady蛾々、夜の蝶・・・ 期待してます(笑)


[5062] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:愛知のj Date:2016/09/02(金) 07:55
一つお伝えしますが、
持ち物に、カッパと折り畳み傘を加えておいて下さいね。

もし、熱い白砂の温度を下げてくれる様な雨が降ってきたら
皆んなで傘をさして、砂の上についた雨の足跡を眺めながら
楽しく食事をしましょう!(笑)


[5063] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:若狭の裕さん Date:2016/09/02(金) 12:41
みなさん、うらやましいです。

りゅうぞうさん、私も鶴賀で拾てください・・

残念ながら、参加できませんが、雨が降らないように若狭から祈っています。


[5064] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:愛知のJ Date:2016/09/02(金) 21:11
若狭の裕さん

今回も現地にひょっこり登場されるのかな?と思ってましたよ。

まあ天気だけは、僕等でどうする事もできないですし、僕等はただその自然の中でうまくつきあっていくだけだと思いますので、その状況下で精一杯楽しませて頂きますよ。
そして楽しむ範囲を超えそうな時は、潔く逃げて帰ってきますよ。

今回、タープは準備してませんが、ベニーさんが来られるので、lady用にビーチパラソルを持っていくつもりです。
りゅうぞうさんの車に載せて現地まで持っていきます。
遠路はるばるお越し頂くベニーさんとりゅうぞうさんのお二人が入れるくらいのちょっと大きめなパラソルです。素敵でしょ?
風で飛ばされないようにしないとね!
もし飛びそうな時は、使用中止しますので覚悟して下さいね(笑)


[5065] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:亀吉 Date:2016/09/02(金) 22:12
皆さん、こんばんは。

今やっと準備完了しました。

一応、小さめのタープを持って行きますね。

私は、赤羽根辺りに寄って正午頃に目的地に到着する予定でいます。


[5066] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:愛知のJ Date:2016/09/03(土) 05:50
おはようございます。

変更点を2点連絡します。

@大型ウイングタープを準備します

A上記設営に伴い、場所を[5050]で記載の「トイレの左(東側)から、右側(西側)に変更するかもしれません。


それでは、皆さん、お気をつけてお越し下さい。
現地でお待ち申し上げております。

casterさん、来られる時に、冷えたビールちょっと余分に買ってきてね、お願いします。

では。


[5067] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:caster Date:2016/09/03(土) 07:17
おはようございます。
隊長了解です。現地に近い酒屋さんを探してみます。
大きいク−ラ−ボックスを持っていないので・・・。


[5068] RE:海は なぎ風 【TLの集い】 Name:べ二ー Date:2016/09/03(土) 07:24
おはようございます

何をそんなに〜〜ってなリュックになってますが快調、快腸、怪蝶で…出発です
 
よろしくおねがいします。



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS