中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5024] ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:愛知のJ Date:2016/06/26(日) 22:49 [ 返信 ]
僕等3人のキャンプでは、ずっとここ何度も、天候に恵まれる事が多いです。

今回も、集合場所迄の道中と、夜寝る頃に少々雨が降った程度で、昨日も昼間は、時々晴れ間もある曇り空。

ホタルの瞬きが一休みして、僕等がほろ酔い気分になっている頃に、霧雨程度のぱら・パラ・・・ 程度の雨。
昔の国鉄の鉄橋の下で電車を見上げている時に、電車のトイレから霧状に拡散されたオ○ッコが僕等の顔に降りかかる・・
その方が、まだ量が多いと思うレベル。(汚い!)

そして本日は、朝から高原のさわやかなそよ風吹く晴天。

ホタルの方は、ゲンジボタルは見れませんでしたが、ヘイケボタルの舞いは見れましたね。

僕等のテントの近くに飛んできたやつを、僕は手でつかまえて、手のひらの中に入れて、
優しい明るさと、はかない気持ちを同時に手で感じてました。

ホタルの幻想的な光に囲まれて、僕等は周りの自然を満喫、感謝しながら、ほろ酔い気分に浸るのでした。

そして、亀吉さんは、寝るぞとテントに潜り込んでも、しばらく上機嫌で、歌を歌っていたのでした。
(何の曲か、不明です。本人は歌っていた事さえも覚えてないそうです・・)


[5025] RE:ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:愛知のJ Date:2016/06/26(日) 22:55
そう言えば、昨晩、話題に挙がった植村直己さんが冬のマッキンリーで遭難し亡くなった事を追悼し、作られた曲は、これです。

当時、この曲好きで、今もLP持ってます。

「星のクライマー」 麗美
https://www.youtube.com/watch?v=qPjTx57reps 


[5026] RE:ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:亀吉 Date:2016/06/26(日) 23:37
Jさん、のぶちゃん、楽しい時間をありがとう〜!!

いきなり現地で転倒してミラー割ってしまいました。
怪我しなくてよかった〜

Jさん、麗美(REIMY)は知らなかったです。
透き通った声ですね。LP聞かせて下さい。

上機嫌だったのは確かですが、歌を歌っていたとはお恥ずかしい限りでございます。
多分、山下達郎とか竹内まりあかミーシャ、もしかするとブルース・スプリングスティーンかも。



[5027] RE:ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:亀吉 Date:2016/06/26(日) 23:41
テントの近くに飛んできたのをカメラに収めようと思ったんだけど、こんなんしか写ってなかったんよ。
中央左よりの黄緑のヤツね。



[5028] RE:ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:亀吉 Date:2016/06/26(日) 23:42
足元にも来たワ。


[5029] RE:ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:亀吉 Date:2016/06/26(日) 23:44
黄緑と言えば、農協で買ったエダマメ、安くて美味しかったね〜
山盛り食べました。



[5030] RE:ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:亀吉 Date:2016/06/26(日) 23:45
ネイチャーストーブに使う小枝、どれも湿っていたけど、なんとか使えましたね。


[5031] RE:ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:亀吉 Date:2016/06/26(日) 23:46
青空の時間


[5032] RE:ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:のぶちゃん Date:2016/06/27(月) 09:28
愛知のJさん 亀吉さん お世話になりました

天気にも恵まれて、楽しい二日間でした

夜には蛍も出てきてくれて、子供の頃を思い出しました

甘い水に誘われて蛍が出てきたかな?と思ったら

亀吉さんまで、甘い水(梅酒)に誘われて出てきましたね

亀吉さんの、寝言の様な歌を聞きながら寝たので

ぐっすり寝れました(笑)

今年もまだまだ、旅へ出かけますよ!



[5033] RE:ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:のぶちゃん Date:2016/06/27(月) 09:33
亀吉さん、ネイチャーストーブ好きですね〜

私も大好きです



[5034] RE:ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:のぶちゃん Date:2016/06/27(月) 09:38
愛知のJさんは、今回はネイチャーストーブと8Rでした

みんな好きな事をしながら、楽しんでいました

大きな子供、三人衆 幾つになっても子供の心を忘れませんよ!



[5035] RE:ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:caster Date:2016/06/27(月) 17:45
ホタル。何十年か映像以外で見たことが無いですよ。
来年は行きたい。

あたしも楽しんできました。
二軒屋へ同級生と昨日と今日にかけて行ってきました。
当初の予定は陣馬形山でしたが、時期が時期なので事前の話で断念。
二日間共に晴天でTLではなく”プリウス”に同乗だったのですがチョットそれが勿体なかった気が・・・。
しかし、自然を満喫できたと好評だったので良かったです。



[5036] RE:ホタルの瞬き、手のひらの中に Name:愛知のJ Date:2016/06/27(月) 21:12
casterさん、飯田の陣馬形山に行くと言っていたので、亀吉さんとのぶちゃんと一緒に、大丈夫かなあ?って少々心配してましたよ。

あそこは天候の影響をまともに受けるデリケートな場所だと思いますねえ。

そう言えば、僕のオプティマスの8R、破損したニードルのギヤ歯部は、分解整備時にニードルを取外し、そのまま点火してみましたが、問題なく使用できました。

もう一度週末に点火テストして変化有無を再確認してみますね。



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS