中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5014] 伊那谷は寒かった〜 Name:亀吉 Date:2016/06/03(金) 23:47 [ 返信 ]
所用で駒ヶ根市まででかけたのですが、天気はいいのに迎える風が冷たいのですよ。

参った!

急遽「しまむら」にて男性用タイツ購入。
誰かさんのこと笑えません。笑

ということで、昨日の午後1時に出発して、役目を果たして本日午後1時に帰宅しました。

走行距離は、往復で約400キロでした。

小排気量のシングルエンジンとしては、かなりの仕事量なので、労をねぎらってエンジンオイルを新調しましたよ。



[5015] RE:伊那谷は寒かった〜 Name:愛知のJ Date:2016/06/04(土) 06:44
写真で見る通り遠くの山々には、まだ雪が残ってますもんね。

空冷エンジンは、オイルへの負担が水冷に比べて大きいと言われますので、僕も早めに交換しますね。

今から、ゴリラで早朝プチ・ツーリングに行きま〜す!

ささゆりが咲き始めたので、見に行ってきま〜す!


[5016] RE:伊那谷は寒かった〜 Name:のぶちゃん Date:2016/06/04(土) 20:01
亀吉さん 写真は中央アルプスですか?

山には残雪、河原には大きな石ゴロゴロと独特の景色ですね

今年は春からチョット風が強い様な気がします

やはりバイクに乗るときは、防寒対策は大切ですね


TLでの旅かっこいいですね!

私も一度荷物を減らして、TLでキャンプに行きたいなと思っています

でも、TLはお尻に辛いんですよねぇ〜


[5017] RE:伊那谷は寒かった〜 Name:愛知のJ Date:2016/06/04(土) 21:26
僕はバイアルスで遠出する時は、ズボンの中にサイクリングパンツを履きます。
お尻の部分にパットが入って、薄いオムツみたいなやつ。(笑)

これでだいぶ痛みが緩和されます。

これがないと僕のお尻は絶対に1時間持ちません。
長距離だとケツの痛みで、声も出ない程の状態になります。


[5018] RE:伊那谷は寒かった〜 Name:亀吉 Date:2016/06/04(土) 22:18
確かに尻は痛くなりますが、帰りはノンストップで200km弱走りました。
3度ほど合計1分ほどのスタンディング走行しましたけどね。

私は、ノーマルのウレタンの上に低反発のヨガ・マット(厚さ10mm)を切って重ねていますが、これだけで全然痛みが違いますよ。

それにサイクリングパンツ履けば鬼に金棒ってとこですな。さっそく買おうっと。


[5019] RE:伊那谷は寒かった〜 Name:とらくろ Date:2016/06/12(日) 01:17
やっぱり〜 寒さは我慢出来ませんね(笑)

アレから…サイドバックには年中防寒対策用品を入れてあります。

へッへッへー 二度と震えまへんで〜!



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS