中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[4999] スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:愛知のJ Date:2016/05/17(火) 22:39 [ 返信 ]
舌をかみそうな件名になってますが、よく見ると素敵な意味の日本語が書かれているではありませんか・・・

というわけで、いきなり自己満足的な内容で始まりましたが、別に酔っぱらっているわけではありませんので、悪しからず。

例年7月10日前後に企画してます三ケ日キャンプを
日程繰り上げてご案内致しますので、皆さんよろしければ参加下さい。

ゲンジボタルに焦点を合わせた日程での企画です。

●日程: 6月25日(土)〜26日(日)

●場所: 三ケ日 扇山林道 幡教寺跡 広場

直火禁止ですので、ネイチャーストーブ&炭等を準備下さい。
東屋もありますが、基本は雨よけのタープ&フライ等を使用しませんか?勿論無理のない範囲で。


先回は全く雨が降らず、拍子抜けの感があったのは否めず。そして今年は如何でしょうか?

梅雨時なので雨が降って当たり前、
静かに降る雨の中、周りの自然に囲まれ、
心落ち着かせて 一人悦に入る

https://www.youtube.com/watch?v=UPaTgIZaTv0


[5000] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:caster Date:2016/05/18(水) 20:30
こんばんは
26・27日と同級生(自営業仲間)でキャンプですので、そちらを優先させていただきます。

それに伴い、恒例の三河湖は今回はとりあえず中止で
秋の二軒屋後で紅葉の時にでもと思ってます。


[5001] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:のぶちゃん Date:2016/05/19(木) 10:48
愛知のJさん いつも企画ありがとう御座います

ぜひ参加させて下さい

二軒屋では流れ星を観賞、三ケ日ではホタルを観賞したいと思います

何十年ぶりにホタルを見て、子供の時の思い出が蘇りました

「こっちの水は甘いぞ」と言う事で、梅酒でも持って行きたいと思います

梅酒に誘われて、Jさんが寄って来ちゃダメですよ!


[5002] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:亀吉 Date:2016/05/19(木) 13:13
雨に濡れる新緑…たまりませんねえ〜

是非参加させていただきますよん。

梅酒大好きだから、ボクが寄ってくかも。

ブルース・スプリングスティーン、「明日なき暴走」が死ぬほど好きです。


[5003] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:愛知のJ Date:2016/05/21(土) 06:47
毎年、義理の母に梅酒を漬けてもらってますが、僕から毎年「もっと甘さを抑えてくれ」とか「焼酎の度数はこれ以上強くならんのか」とか、
都度色々な要求ばかりしとるので、製造者の義理の母は混乱してしまい、昨年は氷砂糖ではなく普通の砂糖を間違って使ってしまい、
安っぽい味の梅酒を飲むはめになりました。(笑)

それでは亀吉さんのリクエストにお応えして、
75年〜85年のライブばかり収録した5枚組LPを持ってますが、その中にも勿論この曲は入ってますね。有名なので。
https://www.youtube.com/watch?v=IxuThNgl3YA


[5004] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:亀吉 Date:2016/05/22(日) 00:21
普通の砂糖の梅酒ってどんなんだろう〜?
ちょっと飲んでみたいっすね。笑

このyoutubeの動画、スマホにダウンロードして時々寝る前に見てエキサイトしてるんですよ。
最高の栄養剤なんです。

今度、そのライブ盤で聞かせてくださいね。
楽しみがまた増えましたよ!


[5005] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:愛知のJ Date:2016/05/22(日) 11:57
昨年秋のキャンプでポットの耐熱樹脂ツマミ部が溶けたので木製に変更し、

そして迎えた今年の春のキャンプ、今度は焦げて炭になってしまった(笑)

ふふふ・・・今度は泣く子も黙る「鹿の角」だ!

亀吉さんに頂いた端材を加工しただぞ!

今度の三ケ日 蛍の光キャンプにはこれだ。

野趣味たっぷり、どうだ参ったか!! 



[5006] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:亀吉 Date:2016/05/23(月) 22:20
おっ!ずいぶんワイルドに変身しましたね〜!

ボクも鹿角端材で、キャンプ用品アレンジしようかな。


[5007] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:愛知のJ Date:2016/05/29(日) 18:38
今日は、三ケ日ホタルキャンプの前に、久しぶりにバイアルスに乗りたくなり、静岡県の春野町で開催の車の旧車イベントに仲間が参加するとの情報が入ったので、
ちょっとツーリングがてらに顔を出してきました。



[5008] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:愛知のJ Date:2016/05/29(日) 18:41
そして帰路は、愛知県の東栄町まで足をのばして、チェーンソーアート大会を今年も見てきました。

世界A級チャンピョンのブライアン・ルースさんのカービングショウ。



[5009] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:愛知のJ Date:2016/05/29(日) 18:47
1時間という限定された時間の中で、1本の丸太から、ここまで仕上げ完成させます。

さすがA級世界チャンピョン、素晴らしいの一言です!

自身の一番好みの女性をイメージして製作したとのコメントでした。

この作品含め、競技参加者の作品は、この会場でオークションに掛けられゲットできるんですが、いつも私はオートバイで行くので、眺めるだけです。

さて、今度の蛍キャンプ、楽しめるといいですねえ。



[5010] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:のぶちゃん Date:2016/05/29(日) 20:30
私も土日でキャンプに行ってきました。

いつもは5月に伊勢志摩に行くつもりでしたが、今年はサミットが有りましたので

太平峠に行ってきました

151号線を使って飯田経由での道中でしたが、なかなか良かったですよ!

昨日はさすがに寒かったですが、自然の中で一人っきりで自然を満喫できました

来月はホタルを満喫できると良いのですが?

ホタルが出てくる前に、寝てしまいそうです


[5011] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:愛知のJ Date:2016/05/30(月) 22:02
のぶちゃん、朝一番の青空の写真・・という感じでしょうか? タープが水分含んでたるんでますね。

標高が1200m位でしたっけ?

かなり寒いよねえ〜。平地より10℃以上低いし、朝はもっと低いよね。

今度の蛍キャンプは、平地よりも3℃程低い感じです。

ところで、写真に写っている木製のミニテーブルみたいのは何??


[5012] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:のぶちゃん Date:2016/05/31(火) 10:08
愛知のJさん ベンチを作ってct110で持って行きました

なぁーんちゃって!現地にベンチが有ったのでテーブルに使いました

今年は愛知のJさんと行った時の林の中ではなく、旧ゲレンデで設営してみました

直火は出来ませんが、太陽の日差しの下でのキャンプは良かったですよ

又、夏の連休に行きたいと思っています



[5013] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:亀吉 Date:2016/06/01(水) 23:49
Jさん、東栄町のチェーンソーアート大会の世界チャンピオンのブライアン・ルースさんの写真ですが、見に行った友人が撮影した動画が、ほとんど同じ場所からだったのでびっくりしましたよ。

のぶちゃん、大平、気持ちよさそうですね〜
一度行ってみたいですね。
明日から、ちょっと仕事がらみで駒ヶ根までバイクで出かけます。夜をまたぐのでどこかで野宿なんですが、大平までは行けないなあ…


[5020] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:愛知のJ Date:2016/06/20(月) 21:17
皆さん、こんばんは。

ところで集合場所・時刻についての案内をしておりませんでしたので、改めて記載致します。

●集合時刻: 9:30
●集合場所: サークルK 豊橋 東松山店
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-FoZaJ6ii8Fw/?prop=search&ei=utf-8&q=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%B1%8A%E6%A9%8B%E5%B8%82&p=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%ABK+%E6%9D%B1%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E5%BA%97&utm_source=dd_local

途中、産直プラザ石巻店で買い出しをして現地に向かいましょう。これも毎年恒例ですが。

今年は、久しぶりに雨模様かな?


[5021] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:亀吉 Date:2016/06/20(月) 22:33
今年は、サークルKに向かいますね。

ところでtorakuroさんは来るかな?
産直の○○キョン似のお姉さん、去年は接近遭遇ですれすれですれ違ったんだよなあ〜(以下自粛)

今回は、また別のタープ(モンベルのモノポール・テント)をうまく雨対策として使ってみたいと思っています。


[5022] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:のぶちゃん Date:2016/06/21(火) 20:04
愛知のJさん 了解しました

パラパラと雨の音を聞きながら、マッタリと過ごしましょう

ちなみに、雨の日も蛍は出てきますか?

夜ぐらいは雨も止んで、蛍が見れると良いですが


[5023] RE:スターライト(満天の星)&ホタル(蛍の光)ホテル(野営) Name:愛知のJ Date:2016/06/21(火) 21:36
のぶちゃん

少雨なら出てきます。でも基本的に雨が降るとあまり飛ばずに草木の裏側で時々光りながら待機する事が多いですね。

やはり雨上がりの湿度の高い時が最高ですね!

又、僕の経験だと時間帯は7時半くらい〜9時くらいまで活動して一旦小休止。

祈りましょう!



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS