中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[4958] 二軒屋に行って来ました。 Name:若狭の裕さん Date:2016/05/01(日) 19:10 [ 返信 ]
土曜日の朝、飯田線の温田駅でピックアップしての指令により、この方を拾ってから二軒屋に行って来ました。

天気も良くて、最高のキャンプでしたよ!

中部の濃い方々は、本日も泊まりです。

取り急ぎ速報です!

私は、あの方を駅で降ろして、今から五時間かけて帰ります。



[4959] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:ベニー Date:2016/05/02(月) 08:35
おはようございます

今朝も心地よい大地の風と緑に包まれている原人村でしょう

ありがとう〜〜愉しかった〜〜

納豆包のハンモックで揺られて、LADY蛾蛾に変身したようです

      

 ナンニモイラナイ
  なんにもいらない
   何にもいらない

 三遍となえて
  おじぎする
   欲ばり紅〜の 朝のお経 

   (石垣りんさんの詩をおかりしました)


[4960] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:caster Date:2016/05/02(月) 15:41
裕さん ベニーさん、はるばるお越しいただきまして
有難うございました。そしてお疲れ様でした。
お二人と、りゅうぞうのサプライズ参加で一層今回は
盛り上がりました。
これに懲りずまたお越し下さい。ネ!!

他のみんなは帰宅移動中かな?

明日からは地元の”お祭り”で早々に仕事完了。
明日から2日間又アルコール漬けです。



[4961] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:りゅうぞう Date:2016/05/02(月) 19:13
先ほど帰宅して、お風呂入って晩酌中です。
焚き火の臭いが取れません。
この臭いで余韻に浸っています。
久しく忘れてた感じです。
久しぶりに楽しい時間を過ごせて、新たに頑張る決意が出来て、
今回行けてすごく良かったです。
中部の皆さん、誘ってい頂いてありがとうございます。
ゆうさん、ベニーさん、楽しいひと時ありがとうございました。


[4962] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/02(月) 22:20
若狭のYuさん&ベニーさん、今回は遠いところをお越し頂き本当に有難うございました。
旅工程にあまり余裕がなかったと思いますので、ちょっと寝不足でお疲れモードではないかな?と察します。
中部のキャンプの集いは、いつもこんな感じですが、いかがでしたでしょうか?

そしてりゅうぞうさんは、1年半ぶりにお越し頂き感激でした。ほんとに僕等は、りゅうぞうさんの事を心配してましたよ。
元気そうな顔を拝見できて本当によかったと思います。
是非次回もね!

さて、今回も2泊3日の工程の中で、最終日を除く1日目&2日目の二日間の中で、合計26時間程ず〜っと飲み食いし続けていた・・・そんな感じだと思いますが、いかがでしょうか?

天候にも恵まれ、夜は流れ星をいくつも見れて、幸運にも恵まれました。
ちょっと残念だったのは、いつも貸切状態だったこの野営場所ですが、今年は復数いて、中には夜遅くまで目がくらむような明るいLEDライトで、周りの山々や渓谷を照らし続けて、野生動物達の行動の支障になってないかな?と案じてしまう事もありました。

自分たちにも振り返りを行うと同時に、考えさせられましたね。

その明るすぎるLEDライトのキャンパーが消灯してから、何匹ものイタチが元気よく遊びまわって山の斜面で運動会をしてましたよね(笑)

さて、僕の撮影した写真は明日、同時プリント&CDへの保存も依頼してきますので、出来次第投稿しますね。

それでは、今回参加された皆さん、楽しいひと時を有難うございました。
これからもお互い楽しくやっていきましょう!!


[4963] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/02(月) 23:54
皆さん、お疲れさまでした!

裕さん、遠路はるばる参加いただき、またいろいろとご足労いただきましてありがとうございました。

ベニーさん、よくぞ長野の山奥に出かけて来てくださいました!アクティブなレディに感服しますよ!

そして、りゅうぞうさん、涙が出るほど嬉しかったですよ!!今後のキャンプにも、都合がつけば是非参加してくださいね!大歓迎ですから。

そして、やっぱり残念だったのは、キャンパーが驚くほど多かったことですね。

私、帰ってからいろいろとありまして、先ほどやっと荷物をバイクから降ろしたばかりです。

とりあえず、写真をいくつかアップしますね。


[4964] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/02(月) 23:56
二軒屋にこんなメンバーが集まりましたよ。


[4965] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/02(月) 23:56
もう、びっくりだよね。


[4966] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/02(月) 23:58
ベニーさん、ミノムシみたいになって気持ちよさそうでした。


[4967] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/02(月) 23:59
みんな、それぞれ料理が好きなんだよね。


[4968] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/03(火) 00:00
飲みつぶれて寝て、また飲んで寝て…
最高の宴会です。



[4969] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/03(火) 00:01
ナタとトマホークに引っ掛けたランタンがワイルドだろう〜


[4970] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/03(火) 00:04
毎度のことながら、こんな感じで夜は更けていくのであります。

流れ星、いくつも見ましたね。



[4971] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/03(火) 00:27
iphoneで撮った写真もありますよ。

暑かったので、川の中で涼んでました。



[4972] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/03(火) 00:28
鮎釣りの変なおっさんもいました。


[4973] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/03(火) 00:31
誰かさんのきれいなおみ足にドキッ。


[4974] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/03(火) 00:33
遠路はるばるありがとうございました!!!


[4975] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:のぶちゃん Date:2016/05/03(火) 05:40
みなさん お早うございます

楽しい三日間でした

遠路はるばる、若狭の裕さん ベニーさん りゅうぞうさん ご苦労様でした

サプライズの参加、めちゃめちゃビックリしました

お疲れになったのではないですか?

私も昨日帰って、風呂上りのビールですぐに熟睡してしまいました

お三方が帰られた二日目の夜には、たくさんの流れ星を見て

久しぶりに夜空の神秘に感動しました

子供に戻った三日間、楽しかったなぁ〜 (たまらん!)



[4976] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:若狭の裕さん Date:2016/05/03(火) 11:02
torakuroさん、casterさん、のぶちゃん、亀吉さん、愛知のJさん、そして、りゅうぞうさんと紅〜さん楽しいひと時をありがとうございました。

 買い出しの場所に行ったら、なんと「りゅうぞうさん」が居ました。びっくりです。

 相変わらず、TL仲間では若いりゅうぞうさんです。

 年は、追い越せないもんな!


[4977] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:若狭の裕さん Date:2016/05/03(火) 11:06
自走組の強者たちのパッキングが、素晴らしいです。

 わたしなんか、車だったので、ええ加減に積んできたので、駐車場から運ぶのに皆さんに助けてもらいながら何往復もしました。


[4978] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:若狭の裕さん Date:2016/05/03(火) 11:11
casterさんが、帰路につきました。

昨日来た時は、林道の「終点」。

今日は、「始点」になりました。


[4979] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:若狭の裕さん Date:2016/05/03(火) 11:21
宴会では、知らない間に寝てしまい、お姫様だっこでテントに寝かせていただいた事は、一生忘れません。

(と言うか、テントに入ったのが記憶にございませんでした)

トマホークランタンと、流れ星も見たかったですが、私は、帰り道で見つけた「秘湯、おきよめの湯」に入ってから、高速道路のパーキングで休憩しながら、帰りついたのは翌日の04時でした。

中部の皆様、ありがとうございました。


[4980] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 18:53
写真ができたよ〜!!

今日、朝一番に行きつけの写真屋に行って同時プリントと、CD保管をやって頂きましたので、その中からいくつかの写真を投稿致しますね。

写真機は、Nikon FM3A , 45mmパンケーキレンズ 35mmフィルム で撮影

その@ torakuroさん既に帰路で残念賞、でもセルフタイマーで元気一杯!



[4981] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 18:54
そのA もう一発!!


[4982] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 18:55
そのB 赤チェックのシャツが新緑に映えるcasterさん


[4983] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 18:57
そのC ベニーさんとりゅうぞうさん二人の愛の語らいをこっそり聞いて、涙ぐむ亀吉さん


[4984] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 18:59
そのD 酔いが回って、意味もなく拍手をするcasterさん


[4985] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 19:02
そのE 沢の中に椅子を持ち込み涼む我らがメンバーと、鮎釣りの格好をした行き倒れ若干1名


[4986] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 19:04
そのF まだ意識が戻らない若干1名


[4987] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 19:06
そのG 周りの元気に感化されて、ようやく意識を戻したYuさん。


[4988] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 19:08
そのH このレンズは切れがいいなあ、発色も美しいし・・・という事で我が愛車。(おまけ)


[4989] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 19:09
そのI くるみの樹の下にテントを移動したりゅうぞうさん


[4990] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 19:11
そのJ ハンモックの下に心霊写真???


[4991] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 19:13
そのK 実戦で使い込まれ愛着と思い出も詰まった
コッフェルや、ポットたち



[4992] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/03(火) 19:17
そのL 各々、キャンドルを音もなく灯し、渓谷にこだまする夜鷹の鳴き声と波長を合わせ、僕等の夜の宴は静かに深まってゆく・・・


[4993] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:亀吉 Date:2016/05/04(水) 22:25
Jさん、写真ありがとうございます!

うん、やはりフィルム・カメラには独特の味わいがありますね。
赤の発色がいいし、何よりも「写真らしさ」があります。


[4994] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:caster Date:2016/05/06(金) 07:58
隊長、角がないというかまろやかな写真になってますよね。つい先日の光景なんだけど懐かしさを感じます。
久しぶりにペンタックスを持って出掛けよかな〜
あと確か、私の作品もあった様な気がしますが気のせいかな?”FM3a”でしたよね。



[4995] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:caster Date:2016/05/06(金) 08:02
ps
りゅうぞうさん見つけました。



[4996] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:愛知のJ Date:2016/05/06(金) 21:59
casterさん、そうです、Nikon FM3Aです。
レンズは、これとセットになっていたNikkorの45mmパンケーキレンズです。

casterさんが酔った勢いで撮影したのが3枚ありますよ。
でも残念ながらピンボケになっており・・・・・

あれは仕方ないですよね、自分用に近視の眼鏡なし前提の視度補正アイピースのマイナス5を装着しているので、
眼鏡を掛けた状態でファインダーを覗いたcasterさんは、ピントが合わないですよね。
確かあの時も、そんな会話をしていた記憶があります。

それとあの時casterさんが言われていた事で、ファインダーのピントがすっきり合うのが明確にわかる、と言ってましたよね。
自分の好みで、ファインダースクリーンを標準のプリズムタイプから、全面マットタイプに変更してますので、これが影響しているかもしれませんね。

他にも、F3も同様に全面マットタイプに変更してます。

追伸:4995の写真?? りゅうぞうさんは、もっと素朴で且つ、格好いいよ。


[4997] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:りゅうぞう Date:2016/05/07(土) 20:43
中部のなぎらさん、写真僕ににてますねー
昔、生き別れた兄弟かも!
この地球上にそっくりさんが3人いるって言いますよね。
だいぶ前、クラブのオネーチャンに韓国俳優のイ・ソジンに
似てるって言われました。

Ps
亀吉さんは、しょーやんに雰囲気が似てるなーって勝手に思ってます

[4998] RE:二軒屋に行って来ました。 Name:なぎら Date:2016/05/07(土) 21:26
ネット某所でたまたま昨日見つけてしまったのですが
あの写真を見た時は「ウッソ−まさか!?」でしたよ
別のサングラスの無い写真でダヨネ−ッって感じでした。

だけどパット見、ホントにりゅうぞうさんと思いましたよ。



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS