中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[4931] 新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:愛知のJ Date:2016/03/31(木) 21:49 [ 返信 ]
春の匂い漂う今日この頃ですが、皆さんいかがお過しでしょうか?
 
先週末、我が家の庭の夏ミカンの樹を、夏ミカンを収穫するついでに、だいぶすっきりと剪定しました。
全部で50個以上たわわに実った夏ミカンは近所にも配ってもまだまだ余る・・・

という事で、恒例となりました二軒屋での野営を提案します。

皆さんご都合を確認頂き、よろしければ参加下さい。

●日程: 4月30日〜5月2日 (2泊3日)

●場所: 長野県 泰阜村 二軒屋野営場 (万古渓谷入り口)

●集合  9:30 R151 道の駅 「信州新野千石平」

●買い出し 10:00  阿南町 スーパー「お酒と本屋」

昨年は、春も秋も全く雨が降らず、晴天に恵まれ、拍子抜けしましたが、今回はどうでしょうか?




風の気配を感じる
襟元に柔らかに入り込む そんな気配を

風の音がする
木々の梢の葉が踊り出したかのように

風の香りが鼻孔をくすぐる
清楚な女性の 可憐な仕草と残香を彷彿させるかのように

そんな そよ風の誘惑に 一度騙されてみたい

https://www.youtube.com/watch?v=_Ohq8meJzS4


いざ集合せり。


[4932] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:のぶちゃん Date:2016/04/02(土) 07:54
愛知のJさん 待ってました

今年も参加予定ですが、連休中に出勤日が有りますので、予定が決まり次第連絡します

今年も晴天だと最高ですが、天気だけはどうしようもないので、全てを受け入れて楽しみます


私は、今から三ケ日のいつもの所で、野営をしてこようと思います

たしか桜の樹があったので、花見キャンプを楽しみたいと思います

今週が花見のチャンスなので、昼間から食って飲んで楽しんできます  


[4933] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:亀吉 Date:2016/04/02(土) 13:33
こういう告知があると、もう居ても立ってもおられなくなってしまいますよね〜

確かに、昨年は雨がなくて、ちと寂しい思いもしました。

また懲りずにヘンな椅子を仕入れてしまったので、そのテストもしたいところです。

ともあれ、安全で快適なキャンプを楽しみたいと思います。

のぶちゃん、花見キャンプいいですね〜

私は仕事があるので、この週末は近所の桜を眺めて楽しむことにします。


[4934] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:愛知のJ Date:2016/04/02(土) 23:13
いいねえ! のぶちゃんは、今頃 月明かりで夜桜か・・・ ん? 若干雲があるで月明かりはムリか。

僕は、今日、色々な予定の合間を縫って、少しだけ近所の桜の名所のすぐ脇の穴場で、
寿司サンド食ってアルコールバーナーでエスプレッソをその場で淹れて、一休みしてきました。

そこは一面タンポポの絨毯になっている場所で、桜の古木にぐるりと囲まれ、横に大きく伸びた枝が、たわんで地面スレスレになっている
僕のお気に入りの素敵な場所。

見上げる桜・・というよりもローチェアに座っても目線と同じか下にも桜の花を見れる、全方位花見を堪能できるんです。

どうか枝が折れずに来年も花見ができますように・・とずっと毎年祈ってますが、今年も無事実現できました! 感謝です。

変な椅子収集家の亀吉さん、当日拝見させておくれましょう。(笑)


[4935] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:caster Date:2016/04/04(月) 07:50
暖かくなりましたね。

昨年と同様で前1拍の参加ですが楽しますよ!!
今年も雨無しでありますようにと願っております。
雨天の屋外は仕事だけでじゅうぶん満足してるので折角の休みは晴れますように・・・。

今日は定休日なのに雨。ガッカリです。


[4937] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:のぶちゃん Date:2016/04/16(土) 15:52
愛知のJさん こんにちは

無事、三日間参加できるようになりました

新緑の中でのキャンプ楽しみです


今日は、CT110のリアタイヤの山が無くなってきたので、前後の入れ替えをしました

一年で減ってしまうとは、キャンプで使い過ぎました

でも、今年もジャンジャン行きますよ


この間の花見キャンプですが、標高が高いせいか桜はまだでした

でも、お酒は美味しかったですよ!

あと二週間 楽しみに待っています



[4938] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:caster Date:2016/04/17(日) 19:36
今回、06で参加です。
今日気が付きましたが自賠責が切れてます。
明日早々に手続きを・・・。

のぶちゃん、確か九州出身ではなかったですか?身内を含め大丈夫ですか?
今回の地震はなんか”明日は我が身”のような気がします。

複雑な思いはありますが、楽しみにしてます。


[4939] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:のぶちゃん Date:2016/04/18(月) 16:19
casterさん ご心配ありがとう御座います

実家は熊本で、益城町 南阿蘇町のすぐ隣でしたが、無事でした

高校の友達の家が、南阿蘇の被災地だったので電話をしてみたのですが、いまだに繋がりません

避難所に行かれていると思いますが、心配です

見慣れた場所があんなになるなんて、悲しいです

このまま、地震が落ち着いてくれると良いのですが


[4940] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:愛知のJ Date:2016/04/18(月) 21:14
いやあ、この週末は町内の祭礼で早朝から深夜まで、ず〜っと予定ビッシリで、少々お疲れモードです〜。
でも今年は、手筒花火で火傷はしなかったですよ。

今回手筒花火を奉納した仲間で熊本出身の方がおられましたが、祭礼はとにかく安全第一に、そして節度を持って盛り上げてやっていこうと、皆で意思統一し最後まで実行しました。

のぶちゃんも、故郷の身内を心配された事だと思いますが、そんな中、フル参加の表明を頂き有難うございます。

今回のキャンプも、参加される仲間全員が安全に、そしてキャンプやってよかったと皆で思えるような内容でありますように。

では。


[4941] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:caster Date:2016/04/23(土) 21:28
今日、仕事で名古屋市内を移動中に
ツインショックの”XL”と遭遇しました。

結構な荷物と、ヘルメットの後部からはみ出る髪の毛、
チェックの厚手のシャツにJ-ンズ+ビーンブ−ツ
今からキャンプに出掛ける姫かな〜?
いい雰囲気を醸し出してました。

あと、1週間ですね。今回のキャンプの為に少々投資しました。
お楽しみに!!


[4942] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:愛知のJ Date:2016/04/24(日) 09:50
おはようございます。

casterさんの気持ちが来週に向けて集中しているのが、文面から伝わってきます、ふふふ・・・

僕は今から来週に備えてハンターカブの整備チェックです。自賠責も継続したし、ふふふ・・・

今回も、南部鉄のフライパンと、鉈と小型鋸のセットを持っていくぜ、ふふふ・・・

そしてオリーブの樹の柄のオピネルと、スプーンを持っていくぜ、ふふふ・・・

あとは現地で濁り酒「天龍」を調達するだけだぜ、ふふふ・・・

今回は菜種梅雨で雨か、ふふふ・・・


[4943] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:ベニー Date:2016/04/24(日) 19:44
ふふふ…の皆様 愉しそうですね♪ 

お山の緑が もく^モク^^木^^^と盛り上がる、そんな森の愉快な遊びに、ちょこっとお邪魔したいと、タイヤも替えたり致しましたのに、2日、6,7日お仕事が何とも出来ず…断念

原人村にも、琵琶湖ミーもパスです、残念☆

また、奇麗な画像を愉しませて頂きま〜す


[4944] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:caster Date:2016/04/24(日) 20:16
ベニーいらっしゃいませ!!
原人村にもいつかというか今回がダメなら
秋にお越しください。楽しいですよ。

今日は15:00帰宅後週末の為にゴソゴソしました。
足の角度がおかしいな〜。愛嬌!!
食った後たき火を満喫する時の為に。



[4945] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:愛知のJ Date:2016/04/24(日) 20:19
ベニーさん

2泊3日とは言わず、1泊2日でもよろしければどうぞ。casterさんも1泊ですよ。

個性的で変な連中ばかりだけど、自然体で固い事を言うやつはいませんのでご安心を。(笑)
もちろん、無理をしない範囲でね、大歓迎しますよ!!

歓迎song

https://www.youtube.com/watch?v=diwuu_r6GJE


[4946] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:軟弱者(若狭のYuさん) Date:2016/04/24(日) 21:14
あぁ、行きたい!
カレンダー的には、中部の皆さんに逢えるチャンスなのですが、GWの混雑に慣れていないので、迷っています。
紅〜さんが来られるなら、すっ飛んで行くのにな!

アウトドア初心者なので、雨が降らないなら、行くぞぉ〜?行きたい!

J隊長、集合場所に行きますが、軟弱ものにつき待たなくて皆さんのペースで進んで下さい! 


[4947] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:亀吉 Date:2016/04/24(日) 23:37
ベニーさん、一泊二日で参加されたらいいじゃないですか〜
ぜひぜひ来てくださいよ。
裕さんが東京まで迎えに行くと思いますよ。

裕さん、雨は降らないようですので安心してご参加下さい。
早朝なら高速道路もそんなに混んでいないと思いますし、渋滞で遅れた時のために、詳細な地図を近々にお送りしますよ。
現地は電話がつながらないので、私がつながる場所で待機してお出迎えしますのでご安心を!

あ〜、なんか楽しくなりそうだなあ〜〜〜むふふふふ


[4948] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:のぶちゃん Date:2016/04/25(月) 21:20
皆さん 今晩は

今週ですね〜!

今年も晴天みたいで、ノンビリお昼ね出来そうです

私も日曜日にバイクのメンテと、少しだけ荷造りをしました

後は当日の朝に、用意します


ベニーさん、若狭のYuさん、是非お越し下さい

「思い立ったが吉日」ですよ!

中部には楽しい人が→いますよ (笑)



[4949] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:愛知のJ Date:2016/04/25(月) 21:28
若狭の裕さん

野営場所に入る林道の入口あたりから携帯電話がつながりません。
なので、亀吉さんの言われる通りにお越し頂いた方がよいと思います。

どえらい美味い にごり酒を是非一度味わって頂きたいと私は思っております。

お会いできるのを心待ちに致しております。



歓迎song そのA
https://www.youtube.com/watch?v=LLWD2WIvRQk


[4950] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:若狭のYuさん Date:2016/04/25(月) 22:23
温かいお誘いに引っ張られ、「行くぞぉ〜、エイエイぉ〜ヽ(^o^)丿」
濁り酒、楽しみしていますが、Yuさん得意技の四次会お付き合いをお願いします!


[4951] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:愛知のJ Date:2016/04/25(月) 22:33
わ〜い!!
若狭のYuさん、久しぶりにお会いできますね!!

ところで、四次会までお付き合いを・・・との事ですが、
一次会の始まりが昼の12時前で、切れ目がなく延々と続き、ふと気付くと夜中になっているんですが・・・それでも自分はまだ一次会のつもり。。。

どうしましょうか???


[4952] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:亀吉 Date:2016/04/25(月) 23:51
ジョン・デンバーの「ロッキーマウンテン・ハイ」大好き!!
高校3年の時にアルバムLP買いましたよ。
Jさん、選曲がナイス!

この歌口ずさみながら林道走ることにします。

そうですねえ〜
いつも何次会とか区切ってないから、よく分かりませんが、少なくとも12時間は飲み会が続いていますよね。

中部名物「秘儀・遠赤外線効果」があるので、どれだけ飲んでも二日酔いはありません。
ご安心下さい。

ところで、デカプリオの新作ウエスタン「レヴェナント・蘇りし者」を久しぶりの映画館で見ました。
すさまじいサバイバル映画だったので、私、かなり感化されました。
アメリカで買ったトマホークを持ち込みますよ〜


[4953] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:caster Date:2016/04/26(火) 18:18
どうも音楽になると、出しゃばってしまいます。
最近お亡くなりになったhttps://www.youtube.com/watch?v=5PEwBdCeINg
も、好きです。
「ロッキーマウンテン・ハイ」僕もLP買いました。

亀吉さん、その映画予告を見て興味があったんですよ。
『ランボー”1”』っぽいかな?と思ってました。

近頃はな-んかワクワクして寝床に入ると
「あ-しよ、こ-しよと」寝つきが・・・。


[4954] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:caster Date:2016/04/29(金) 07:19
おはようございます

すごい風ですね-。ここ2週間位忙しく、やっと一息出来る日がきました。
さて、今日は今からゆっくり明日からの準備を楽しみます。


[4955] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:亀吉 Date:2016/04/29(金) 07:33
おはようございます。
ほんと、風強いですね。
私も、今日一日かけて準備します。
皆さん、気を付けて走りましょうね!


[4956] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:愛知のJ Date:2016/04/29(金) 07:45
若狭のYuさん

冬の身支度でお越し下さいね。
野営場所は源流域ですし、ネット天気予報上で確認できる気温よりも朝晩は3度程低いですからね。

そして脇を流れる川の水は澄んで冷たく、ビールは適温維持ですよ。

それでは、笑顔で会いましょう。


[4957] RE:新緑を肴に 飲み 語らい尽くせ! いざ二軒屋へ Name:若狭の裕さん Date:2016/04/29(金) 22:51
今日も仕事でした。
暖かい服などを荷造りして、やっと落ち着きました!
パッキングが下手で、車の中がいっぱいになりました。やはり、アウトドア初心者です!

早く寝ますが、まるで遠足前のガキ!
寝られるかな?

皆様との再会をを楽しみにしています!
おやすみなさい(-_-)zzz



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS