中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[4909] キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:亀吉 Date:2016/03/14(月) 23:47 [ 返信 ]
確定申告も終わり、少し時間が出来たので愛車の整備などをして楽しんでいます。

夜は、youtubeでアドヴェンチャー・ツーリングの動画を見て欲求不満を解消してるかな。

何度も見てしまうのが、このシリーズ。
渡渉シーンなんかも半端じゃないですね。

https://www.youtube.com/watch?v=iApkjfMNff0


[4910] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:のぶちゃん Date:2016/03/15(火) 20:37
亀吉さんの好きそうな動画ですねぇ〜

私は英語がチンプンカンプンなので、何を喋っていたか分かりませんが

亀吉さんは、TLでワイルドな旅を妄想されていたのではないですか?

妄想するだけで、ワクワクしますね!

日に日に、太陽の日差しが強くなってきて、気持ちが良いですね

近頃は、休みの日はいつもバイクに乗っていますよ

バイクで買い物に行くだけでも、楽しいものです



[4911] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:caster Date:2016/03/15(火) 20:38
この、動画を見て忘れていた

  30年ぶりの ”北海道ツ−リング再び!!”

5年後を目標に貯金と、
   06ペガサスの動態維持整備を心掛けよう!?
なんて、思っちゃいました。


[4912] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:シェフ-N Date:2016/03/16(水) 09:13
皆さん ご無沙汰しております。
動画 凄いですねー。プロライダーでしょうか。68歳にもなると真似は出来ませんが、昨年はプレスカブC50で富士山五合目登頂と能登半島一周850km4泊5日の旅を楽しみました。ツーリングテントや小さいダッチオーブンなど持参してスケッチしながら非力なカブでノンビリ旅も良いものです。今年は九州の旅を計画中です。



[4913] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:愛知のJ Date:2016/03/16(水) 21:57
いいねえ!! みんな楽しそうな雰囲気で、いいねえ!

僕の先週末は、ゴリラのエンジン不調を修理して、ついでに寿命がきたバッテリーも新品交換した。

そしてバイアルスのバッテリーも充電しながら、オーバーホール中の車のエンジンも鼻歌交じりで組み立てていました。

そして一息つこうと音楽を聴いていると、サンスイのアンプが調子悪くなったので、予備の同機のサンスイアンプを引っ張り出して交換してました。

そうこうしていると、町内の仲間から春の祭礼に使う手筒花火用の竹取に行くぞと誘いがあって、長靴と、のこぎりを持って肉体労働に出掛けたのでした。 ついでにお土産にタケノコも収穫してきたのは言うまでもありません。

そして帰宅すると今度はサイクリング車に跨った友人が遊びに来て、フォークギターの話とテントの話と何故か初夏に予定の女子会の話題で盛り上がったのでした。

オートバイの掲示板なのに、色々な案件が出てしまい、恐縮する今日この頃です・・・ゴメン!


[4914] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:亀吉 Date:2016/03/17(木) 22:56
のぶちゃん、懐かしい写真ありがとう〜
私も、どうでもいいような用事を作ってバイクに乗っていますよ。

casterさん、北海道いいですね〜
私も行きたい!

シェフ-Nさん、富士にも能登にも行かれたんですね!
素晴らしい!!ぜひ今度話聞かせて下さいね!!

Jさんも相変わらず忙しいですね〜
早く二軒屋に行きたくてウズウズしてます。


[4915] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:シェフ-N Date:2016/03/18(金) 20:56
亀吉さん 能登は良かったです。と言うか色々有り過ぎました。
二日目に峠でトレーラーの溶接が取れ、三日目の夜はツーリングテントの中で原因不明の病でのたうち回り、このまま天国か地獄へ行くかと。帰宅してからも4~5日寝ていました。
北海道 行ってみたいな~。北の大地に男のロマンが有りそうな気がします。でも家庭の事情で行けそうも有りません。
昨年は他にも鈴鹿サーキットで開催の「Bik Bik Bik」に参加。45年ぶりに本コースを15周し堪能しました。今年は4月30日当日受付です。トラ車も数台走っていました。
5月の琵琶湖ミーには只今入院中のTL125に自作トレーラーを引き参加予定です。


[4916] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:亀吉 Date:2016/03/18(金) 23:59
シェフ-Nさん、それは聞き捨てならないですね!

「原因不明の病」って、食べたものにあたったとか?

「溶接が取れ」も気になるところです。
また今度詳しいこと教えてください。


[4917] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:愛知のJ Date:2016/03/19(土) 10:52
シェフNさん、旅の途中での体調急変は、ほんと心細いですよね。
突然に体調不良になったのでしたら、亀吉さん言われるようにばい菌等のウイルス性なのでしょうか?

でもそういう時の為に、日頃から体力をつけておく必要があるんでしょうねぇ。

健康あっての毎日の生活、そして僕らの楽しい趣味、に感謝しないといけませんね。

よし! たまには自転車ローラー台でも乗ろうっと!


[4918] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:シェフ-N Date:2016/03/20(日) 08:02
トレーラーの故障で三日目は無理して石川県千里浜の夕日を見たく食事もとらず走ったので、疲れたところにウイルスを拾ったみたいです。「無理は禁物」ですね。休みは365連休なんだから。
最近はTLが乗れないのでトリッカーで岐阜県の山中に有る喫茶店を巡っていますが、景色と雰囲気の良い所が有ります。



[4921] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:亀吉 Date:2016/03/21(月) 08:47
シェフ-Nさん、すごい荷物ですね。
いろいろと調理用具が入ってるんだろうなあ〜

Jさんが言われるように、キャンプには体力だけは必須ですね。
海外も含めて、今後キャンプツーリングの機会を増やしていこうと思っていますので、
私も、毎日体力作りに励んでいますよ。


[4922] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:caster Date:2016/03/21(月) 20:01
本当にすごい荷物ですね。
50ccですよね365連休は羨ましい+憧れますです。

今日は朝から自宅−吉良−西浦と半日かけて以前MTBで走った堤防沿いを巡ってきました。
今の時期なら野営できないかな?場所を写真撮ってきました。

その1



[4923] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:caster Date:2016/03/21(月) 20:06
その2

この後、福地のTR練習場に久しぶりに立ち寄り
午後は知多TR練習場で少々の汗を流し
休日を満喫した次第です。

ボチボチと二軒屋の準備を始めます。



[4924] RE:キャンプに行きたくてウズウズしてますよ〜! Name:シェフ-N Date:2016/03/21(月) 21:07
荷物は厳選して減らしたつもりが、いざ本番になると50ccのプレスカブには辛かったです。
能登半島は良いよ。機会が有れば又リベンジします。



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS