中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[4904] 土筆 Name:愛知のJ Date:2016/03/05(土) 18:29 [ 返信 ]
今日は、久しぶりにオートバイで、市内の川の土手に土筆を獲りに行きました。

暖かくて手袋も全く不要でした。

暖かな今年は既に伸びきってしまい先っちょがほうけて(バラけて)しまっているのも多くありました。

僕の好みの少し短めで太い土筆ばかりを選んで収穫してきました。

これからオヒタシを作ります。 ふふふ・・・



[4905] RE:土筆 Name:愛知のJ Date:2016/03/05(土) 18:33
町内の床屋の大将や、薬屋のおっかさんにも分けてあげて残ったのがこのふた山。

皆さん、春を体感しましょう!



[4906] RE:土筆 Name:のぶちゃん Date:2016/03/05(土) 19:11
愛知のJさん 春の気配がプンプンと良い感じですね!

私も今日は春の陽気で、イーハで土手で遊びました

土筆には気付きませんでしたねぇ〜!

三月に入り、ウグイスの鳴き声も聞こえて来ましたよ 

さぁ、今年も元気に楽しみましょう!


[4907] RE:土筆 Name:caster Date:2016/03/05(土) 20:37
昨日、今日とあったかいですね!!

昨日は午後から知多半島を回って来ました。
最近は練習場で乗る事が多く公道を長時間乗るのは
久しぶりだったのですが、相当気持ち良かったです。

いろいろ活動しやすい時期になってきました。
  



[4908] RE:土筆 Name:亀吉 Date:2016/03/08(火) 00:03
昨夜、東部での行商から帰ってきました。

明日にでも、つくしを採りにいきますよん。
私の大好物なんです。

私は、ごま油で炒めて卵とじするのが好きです。

つくしが終わったら、ワラビとタケノコが出るし、春は忙しいなあ〜



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS