中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[4855] 寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:愛知のJ Date:2016/01/10(日) 11:05 [ 返信 ]
皆さん、今年は例年になく温暖な冬になってますが、それならそれなりに焚火を囲み、大好きなオートバイや趣味の話題に花を咲かせ、
小寒の中にも焚火の温もりを味わう会を御提案したいと思います。


●日程: 2月27日(土)〜28日(日)

●場所: いつもの通り我が家ログハウスにて

●メニュー: 翌日は、常春の渥美町へ「菜の花ツアー」も検討中です。(皆さんの御意見に基づき決定させます)

尚、今回は事前情報ではcasterさんが、バンジョー演奏のサイモンとガーファンクルを披露して下さるとの事ですので、私は大いに期待しております。

昨年購入した我がバンジョ−は、特製の革ストラップも無事装着でき、トップの表皮も張力調整完了し、鉄製フィンガーピックも揃え、準備万端でございます。

それでは皆さん、よろしければ参集下さい。


[4856] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:亀吉 Date:2016/01/11(月) 00:29
うっへえ〜!

また参加できないでございます。涙

裏切り御免!


[4857] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:caster Date:2016/01/11(月) 18:21
隊長、参加しますよ。
バンンジョーではなくギタ−です。
練習中だけど、唄が・・・。日本人なので。


[4862] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:のぶちゃn Date:2016/01/18(月) 20:44
愛知のJさん いつも有難うございます

身内に不幸がありまして、なかなか連絡できませんでした

申し訳ありませんが、28日が四十九日になりますので参加出来ません

GWのキャンプには行きたい思っていますので、それまで火遊びは我慢しておきます

皆さんで、楽しんで下さい


[4863] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:愛知のJ Date:2016/01/20(水) 22:06
のぶちゃん

新年早々慌ただしくて大変だった事でしょう。
どうぞ落ち着くまでゆっくりお過ごし下さい。

また黄金週間の野営には、元気な姿を見せて下さい。


casterさん、楽しくやりましょ!

今年は、部屋の中に居ながら、まるで焚火の前に居るかのような雰囲気のストーブも準備してますので、どうぞお楽しみに!


[4864] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:caster Date:2016/01/21(木) 18:01
のぶちゃん、GWに楽しみましょう!!

今回も、隊長と二人かな?
それでも恒例行事を楽しみましょう。
ひょとしたら今度知り合いから頂けそうなMTBを
積んで行くかもしれません。クランク部分の分解道具を
未だ仕入れてないので貸してください。&再講習お願いします。
もう一つ。ダッジオ‐ブンで白菜と豚肉だけの鍋を希望します。味付けは赤味噌+砂糖です。仕上げは”うどん”です。
私の「おふくろの味」ですが如何どうでしょう?

これが終わったら隊長と私の【酔いどれライブ】


[4866] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:愛知のJ Date:2016/01/22(金) 21:30
casterさん、了解です。

何でもwelcomeです!!

ダッチオーブンの白菜+豚肉の件、勿論大丈夫です。
我が家では、出汁とお酒を入れてよく作りますが、今回はcasterさんの「おやじの味」でやりましょう!

美味しい栃木の日本酒と、新潟のにごり酒も用意して、貴方のお越しを待ってますぞよ。

では。


[4874] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:愛知のJ Date:2016/02/06(土) 10:45
先日、casterさんが、酔っぱらった勢いでオピネルの木部の柄にニコニコマークを焼印してましたけど、
僕は、前からイメージを持ち続けていた木部の柄のオピネルを入手しました。

オリーブの樹の柄です。

ついでに我が家にあったオリーブ材を使用したスプーンたちと一緒に記念撮影です。

この木目模様と、きめ細かい目の詰まった質感がたまらん!

お気に入りだわ。



[4875] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:caster Date:2016/02/07(日) 17:17
オピネルいいですね〜。
また何処ぞでお値打ち入手ですか?
しゃもじ、さじは僕ならもったいなくて使えません(貧乏性なので)。

昨年に比べて思ったより仕事依頼が多く、遅刻早退になるかもしれませんが宴には参加しますよ!!


[4876] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:愛知のJ Date:2016/02/07(日) 21:02
当日は、久しぶりに燻製でもやろうかと思ってます。

まだ人前でお話しするにはまだまだ勉強不足で、お恥ずかしいレベルですが、
10年くらい前から、冬の寒い時期に時々やります。
卵とかチーズなんかは下準備もなく手軽にできますね。

確か桜とリンゴのスモークウッドが残っていたはず。

また一つ酒のつまみに最適なものがでてきましたよ、CASTERさん。


[4877] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:亀吉 Date:2016/02/08(月) 00:31
Jさん、珍しい柄ですね〜
オリーブ材ですか。

私は、クルミ材が好きなんですが、木目は似ていますね。

これ、使って油分が浸み込んでいくといい色合いになるんでしょうね。

当日27日は、仕事ではなく、私が主催者の一人という、アホなイベントが名古屋でありまして、残念ながら欠席です。

燻製も楽しいですよね〜


[4882] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:愛知のJ Date:2016/02/13(土) 17:17
部屋の中でも焚火をしているかのような・・・・・

電灯を消しても本を読めますよ。

casterさん、楽しみにしていて下さいね。



[4883] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:caster Date:2016/02/14(日) 17:55
やはり、遅刻となります。が、15:00までには到着できると思います。
隊長宅ならではの、寒中キャンプモドキ?楽しみです。

天気次第ですがTLで行きたいと思ってます。
雨天、雪天でも決行ですよね。


[4884] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:愛知のJ Date:2016/02/14(日) 20:42
はいはいcasterさん、雨天・雪天でも決行予定です。

但し道中はお気を付けてお越し下さいね。

「モドキ」でも楽しくやりましょ!
ダッチオーブンでcasterさんご希望の白菜+豚肉の料理、是非つくりましょ。
その為にも15:00と言わずに13:00目指して来て下さいね。


[4897] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:caster Date:2016/02/26(金) 18:03
明日は、冬のキャンプ気分を満喫しますよ〜!!

隊長、よろしくお願いしまーす。


[4898] RE:寒中を楽しむ 焚火を囲む会 Name:愛知のJ Date:2016/02/26(金) 22:20
はいよ〜 理屈抜きで楽しむよ〜!

ムフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  


投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS