264175
中部 TL.net BBS




<< 中部 TL.net >>

〜 風を感じて 〜




<TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題>

<TL125愉快な仲間たち>

<TL125東北 集いの場>



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[2085] 祝! なんちゃってTL杯中部大会 Name:GETOオジ Date:2010/05/30(日) 03:29 [ 返信 ]
みなさん、はじめまして!
亀吉さん、先日はありがとうございました。

オジャマします。東北のGETOオジです。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
「中部大会」天気はまずまずの予報で、無事開催できそうですね。

事故・ケガがなく楽しい会になることをお祈りいたしております。

東北では先週ミーティングがありまして、初参加させていただきました。
みなさん、いろいろ知識とテクがありましてとても勉強になりました。

自分も「なんちゃって大会」行ってみたいです。
チョット遠くて残念(涙)


楽しい報告お待ちしています。



[2086] RE:祝! なんちゃってTL杯中部大会 Name:GETOオジ Date:2010/05/30(日) 03:33
ミーティングの時の写真です。
(写真掲載の許可いただいてないので、目隠しで失礼します)

東北板でkawaさんのレポートがあります。



[2087] RE:祝! なんちゃってTL杯中部大会 Name:syunsan Date:2010/05/30(日) 05:55
GETOオジさん有難うございます、東北はロケーションがいいですね。そこここがイーハトーヴですね。kawaさんのレポート楽しみです。
さて出発の順を急がなくては、ではでは。


[2088] RE:祝! なんちゃってTL杯中部大会 Name:CASTER Date:2010/05/30(日) 07:12
GETOオジさんはじめまして

先週はそちらでもミーティグが開催されたようですね。kawaさんのレポートを拝見しました。
自然がたっぷりって感じですね。いつかは訪れてみたいです。

さて私も、出発準備に掛かります。


[2089] RE:祝! なんちゃってTL杯中部大会 Name:のぶちゃん Date:2010/05/30(日) 08:16
GETOオジさんはじめまして

東北地方に一度も行った事がありません
機会がありましたら、一度オジャマしたいですね

今日も早起きして、バイクを触っていました
毎週、日課の様になってきました

さて、syunsan akiさんをお迎えに行ってきましょうかね
天気も良くて楽しい一日になりそうです

[2093] RE:祝! なんちゃってTL杯中部大会 Name:亀吉 Date:2010/05/30(日) 21:52
GETOオジさん、ようこそです!

私も、東北は通過したことしかないので、いつかゆっくりとバイクで走ってみたいです。
やっぱりイーハトーブ参加かな。

今日は最高に楽しい一日でしたよ。
最後は、体力、集中力が落ちてヘナヘナな乗り方しかできなくなってしまいました(笑)。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています!


[2054] なんちゃってTL杯中部大会 Name:のぶちゃん Date:2010/05/16(日) 19:03 [ 返信 ]
皆さん、今晩は

かねてからsyunsanより提案がありました
「なんちゃってTL杯中部大会」を開催したいと思います
syunsanの希望で5月30日に決定です
詳細は以下の様になっています

日時:5月30日(日曜日) 雨天中止
場所:蒲郡福池トライアル場
集合場所:JR三ヶ根駅となりのセブンイレブン 
集合時間:AM10時集合
料金:500円(会員の方は0円)
持ち物:バイク お弁当 飲み物 etc

syunsanは岡崎ICの出口(岡崎、西尾方面)隣のマクドナルドに9時30分に迎えに行きますので
事故に気をつけて来て下さい

快晴を願って、お待ちしております 

[2056] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:亀吉 Date:2010/05/16(日) 20:13
おてんとさま、よろしくお願いしますよ!!

今回は多分TLR200を持ち込みま〜す。
間に合えば、RTL250GOKKOスペシャル。

楽しみだなあ〜


[2057] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:CASTER Date:2010/05/16(日) 21:20
参加します!!

直接、現地に行きます。自宅にごっこバイクがないものですから。
亀吉さん、”RTL250GOKKOスペシャル”期待してます。

みなさんお手柔らかにお願いします。


[2058] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:Mist Date:2010/05/16(日) 22:12
参加します!!

紙コップ(カップ)とフェルトペンを持ち込みます。
各自、カップに好きな成績を記入してご帰宅下さい ……(笑)。

ボールペンのバネも持ち込みます。
RTL250Sはツインショックの条件を満たさないので、バイクのどこかにバネ付けて走って下さい。

ペットボトル・マーカーも持ち込みます。
ペットボトルを切って作ったマーカーですが、
軽いので風でとばされることがしばしば。
走っている途中でセクションが変わっていくのは ……
他の大会では絶対に味わえない「なんちゃってTL杯」だけの特別趣向です。


[2061] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:syunsan Date:2010/05/17(月) 23:14
のぶちゃん、ご招待?ありがとうございます。
喜んで参加いたします。
バイクは亀さんのRTL250でいいですよ!
ばねは持参します。
Mistさんカップは金(現金ではありませんゴールデン)でお願いします。
関西も中部も予選を勝ち抜いたツワモノです。関西は練習はしませんね(笑)ぶっつけ本番でいきます。
全日本なんちゃってTL杯、頑張りまーす。
日が近くなったら、のぶちゃんに直接、詳細をたずねますので、その時はよろしくお願いします。


[2065] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:愛知のJ Date:2010/05/20(木) 23:03
こんばんは。

30日は、町内の祭礼の会計報告締め日の為、午前中は完全にNG。
午後は、知多半島にある母校の大学のサイクリング部で、後輩の自転車技術講習の講師として出張サービスをする可能性が50%以上あるので、ちょっとNGかも。

なので、スケジュール調整できたら、午後2時〜顔を出しますという事で,あまりあてにしないでよろしくお願いします。


[2067] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:CASTER Date:2010/05/25(火) 21:21
もーすぐですね〜ッ!!

ブーツソールもなんとかなってます。
一昨日の日曜は雨で練習できず、イ−ハ、ペガサス共に乗れませんでした。

今度の日曜は。琵琶湖に行けなかったストレスを一気に解消します!!

参加のみなさん、よろしくおねがいします。

参加表明無しの方も、ツーリングを兼ねて”見学だけでも、ごっこにちょっと参加”でも良いのでお越しください。遅刻、早退は自由って事で。
ネーッ!?のぶちゃん、syunsanさん



[2068] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:亀吉 Date:2010/05/25(火) 23:45
皆さん、こんばんは!

よく雨が降りますね〜
日曜はどうなんだろ?

syunsan、RTLも持って行きますから、存分に遊んでください。
先日、地元のコースで試乗したら、すいぶん上達したと勘違いしました(笑)。
ステアケースでは俄然威力を発揮しますね。
(ツインショックってハンディ大きいなあ〜)

TLRは、いじくり過ぎでかなり不調になってしまったところに、ドライブ・スプロケット
を何を意気込んだか、9Tにしたものですから調子が狂ってしまいました(笑)。

まあ、楽しい1日になればいいので、そんなのどーでもいいですけど。

syunsan以外の方はいらっしゃるのかな?
akiさんとか、真さんとか、裕さんとか…

ともあれ、皆さんよろしくお願いします!
とっても楽しみにしています。


[2069] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:aki Date:2010/05/26(水) 00:26
皆さん、今晩は
前回のニンナトーブで 全日本なんちゃってTL杯中部大会
の出場権を得たのでsyunsanと一緒に参加する予定です。
その為、日夜練習の日々は全く送っていません。
でも、思いっきり楽しませてまらいますんで宜しくお願いします。

TLR80で参戦しますんでハンディ下さいね。 いきなり弱気ですぅ。



[2070] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:亀吉 Date:2010/05/26(水) 01:57
akiさん、お待ちしていますよ〜

このスペシャル・マシン、乗せてくださいね。
楽しみにしています。

楽しい一日にしましょう!


[2071] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:のぶちゃん Date:2010/05/26(水) 02:56
皆さん 準備が整いつつありますね

akiさん、しなやかなサスのTLR80で参戦されるのにハンディは無理ですよ!
琵琶湖での、きんぎょさんのホッピングを見て、スゴーイと思いました
亀吉さんのRTLと勝負できますよ 

週末は天気も良さそうで、何よりです

[2072] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:syunsan Date:2010/05/26(水) 16:10
のぶちゃん、こんにちは。
なんちゃってTL杯大会が近づいてきましたね。
今はマシンの選択に忙しいです。ホワイトナイトにするか、トリコロールにするか。コンペ仕様がいいか、保安部品はどうするか、どうでもいいんですが楽しんでます。グーグル(ゴーグルではありません、念のため)で検索しておおよその場所と地図を作成しました。車は白のファンカーゴで京都ナンバーです。亀山くらいでのぶちゃんに電話します。
余り早く着いたら、現地に行ったほうがいいでしょうか?

のぶちゃんお世話をよろしくね。

CASTERさん、私も 林道ツーリングはスキですから、それでもいいですよ。
亀吉さん、RTLはみんなアタックでしましょうね、なーーにトライアル車は丈夫ですから大丈夫です・・たぶん・・・・。
mistさん私の入るセクションはカードが広めに飛ぶようにしておいて下さいね。特殊軽量されたmist号を見るのが楽しみです。
最近、成長著しい、akiさんとNEWTLR80をつんで出かけますのでよろしく!!!。
akiさん、日曜日朝7時過ぎにお迎えに行きます。


[2073] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:(真) Date:2010/05/26(水) 21:25
中部のみなさん、akiさん、syunsanこんばんは!
akiさん写真の場所は昨年行ったあそこですね。私が大汗かいて1時間ほどで隠れ家に避難した...(^_^;)
TLR80だったら楽々でしょうか。
今度の日曜は天気は大丈夫の様ですね。

先週の金曜は若狭和田浜ではこんな人たちがいましたよ。夏ですね〜


[2074] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:亀吉 Date:2010/05/26(水) 23:31
(真)さん、ヘンな書き込みかと思いましたよ。
和田海岸で、こんな写真撮ってたら御用になりますよ(笑)。

明日、皆さんに乗って遊んでいただく車両点検します。
バネが一個しかないけど、親しんでね。


[2075] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:aki Date:2010/05/26(水) 23:44
syunsan>了解です。宜しくおねがいします。

のぶちゃん>ホッピングはきんぎょさんだからできるんです。TLR200でもやらはりますから。

亀吉さん>ブリブリ乗ってやって下さい。RTLと交換してもいいですよ。(笑)

真さん>写真はその通りです。私の腕では楽々とまでは言えないですが、軽い分こけても楽ですね。
      若狭和田浜の写真エエですね。奥さんにナイショでコッソリ撮影してたんですか?


[2076] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:のぶちゃん Date:2010/05/27(木) 09:49
皆さん お早うございます

syunsan 早く着いても、亀山くらいで電話頂ければ岡崎ICに迎えに行きますので
遠慮なく電話を下さい

しかし(真)さんの写真には、驚きました
望遠レンズでの撮影ですか?

私も「ごっこ」をしている暇はありませんね
カメラを買って、若狭和田浜に行かねば! (笑)

[2077] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:若狭の裕さん Date:2010/05/27(木) 21:53
中部の皆様こんばんわ
チョット故郷に帰っていて、書き込みができませんでした。

中部なんちゃって大会に参戦したかったのですが、残念ながら仕事で、皆さんのパフォーマンスを見る事が出来ません。
もしも、余裕がありましたら写真を写してください。

楽しすぎて、写真を写している時間無いやろなァ。

あの木立の中のセクション、とっても行きた病にかかってしまいました。

syunsan&akiさんに、楽しかった「みやげ話」をもたせて下さい
決して、青アザの要求ではありませんよ?


[2078] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:亀吉 Date:2010/05/27(木) 22:10
裕さん、こんばんは。

あ〜、そうなんや。
ひょっとして、サプライズでいきなり現れるかな〜なんてちょびっと期待してたんやけど…

残念ですが、またこの次の機会に!

では私が記録係になって、連写も動画も撮っておきますね。


[2079] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:若狭の裕さん Date:2010/05/28(金) 21:14
>亀吉さん こんばんわ

中部に突撃!したかったのですが残念です。
なかなか土日に休めないので、平日にヒョコッと行くかも知れませんが、その時は宜しくお願いします。

写真を撮ると言っていますが楽しすぎて、カメラマン出来ないでしょ。
目いっぱい遊んで、次回お逢いした時に武勇伝を聞かせて下さい。

「一番楽しんだで賞」誰の手に渡るのか楽しみです。


[2080] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:亀吉 Date:2010/05/28(金) 22:14
裕さん、そやな。写真どころやないか…(笑)

6月からお盆あたりまでは、1年で一番ヒマな時期なので(梅雨があるけど)
いつでも遊びに来てください。

あんなとこ、こんなとこ、たくさんご案内しま〜す!


[2081] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:1京都 Date:2010/05/28(金) 22:56
中部の皆さん こんばんは。

サプライズで参加を画策したのですがやはりダメでした。
私は寂しく仕事をしますが皆さん楽しんでくださいね。
報告の投稿楽しみにしています。

synsan akiさん
中部勢に負けたら許しまへんぜ(笑)。


[2082] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:CASTER Date:2010/05/29(土) 08:17
おはようございます。明日は天気もま−ま−の様でよかったです。

ここ2週間めちゃ忙しく心身共に少々疲れ気味です。今日は仕事では有りますが、昨日までよりは余裕が有るので・・・。

明日はカメラ片手に休憩しながら?参戦します。(無理か?)私は”ベストショット賞”をねらいます!!
裕さんと1京都さんの分まで楽しみます。  


[2083] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:syunsan Date:2010/05/29(土) 16:19
裕さん、一京都さん、残念ですね。またいつか行きましょうね。真さん素敵な写真を有難う、励みになります。関西大会BPの真さんは、参加されませんか?バイクなら優勝間違いナシですよ。
明日は、関西の秘密兵器akiさんのサポーターに徹します。が彼は林道は旨いですが、セクション練習はほとんどしてないので、どうでしょうか。
先日、琵琶湖の帰りにモンテッサに乗る機会があったんですが、私たちは見てるだけでしたが、
きんぎょさんが、ホッピング、ダニエル、エアターンと素晴らしい技を、他人のマシンで見せてくださいました。出来る人ですね。今度はお仕事の超大型マシンでダニエルを見せてくださいね。きっと迫力ありますよ。
のぶちゃん、電話しますので案内よろしくお願いします。
CASTERさんのベストショット楽しみにしています。

一番たのしんだで賞目指して頑張ります


[2084] RE:なんちゃってTL杯中部大会 Name:aki Date:2010/05/29(土) 21:57
いよいよ、明日ですね。
天気も問題ないようですし、思いっきり楽しみます。
実は明日がトライアル場デビューなんですよ。
どうなることやら、今からワクワク、ドキドキしています。

1京都さん、裕さん残念ですね。又ご一緒しましょう。

syunsan明日宜しくです。


[2050] 偶然の遭遇 Name:CASTER Date:2010/05/16(日) 15:09 [ 返信 ]
まさかの出会いでしたねー!!
突然のプチツー、気持ちえかったです。

さて、シリンダーの件ですがノーマルの片側の冷却フィンは写真の様な感じです。のぶちゃんエンジンは両側共に大きかったと思いますが・・・?写真撮っとけば良かった。

それにしても軽い感じで回る良いエンジンではないですか。後ろを走って聞こえてくる加速時の排気音も、えー感じでした。

今から、晩御飯までたまにはイ−ハ磨きます。



[2051] RE:偶然の遭遇 Name:のぶちゃん Date:2010/05/16(日) 16:18
「あっはぁ! あっはぁ! あっはぁ!」
CASTERさん、偶然のすれ違いとは驚きました

昨日、イーハのレストアが終わったので
今日試乗で知多半島でも回ろうかと出かけたら
衣浦海底トンネルを出たところで、偶然CASTERさんとすれ違い
プチツーになってしまいました

天気も良く楽しい一日でした


[2052] RE:偶然の遭遇 Name:のぶちゃん Date:2010/05/16(日) 16:20
いつものCASTERさんの、写真撮影ポイントで
記念写真です!


[2053] RE:偶然の遭遇 Name:のぶちゃん Date:2010/05/16(日) 16:29
イーハのエンジンですが
亀吉さん、よっちゃんに、当たりかな?ハズレかな?
と伺いましたが、どうも違う意味で当たりだったようです

パワー感、トルク感がJD06より有る理由が分かりました
フィンが大きかったんですね (ラッキー)
坂道もグイグイ登ります
燃費は30km/lだったので、ガクーンです
燃料も濃かったみたいです
そのせいで、アイドリング不調だったのかな?

秋になったら、今日の林道に是非行きましょう
紅葉をバックに写真撮影がしたいです!

今日は有難うございました

追伸、亀吉さんは出張中だったので、お声を掛けませんでした
どこに出張されたのかな? (笑)


[2055] RE:偶然の遭遇 Name:亀吉 Date:2010/05/16(日) 20:07
のぶちゃん、CASTERさん、きょうは天気もよくて絶好のツーリング日和だったですね。

のぶちゃん、そーゆーことだったのですね。
しかし、適度によく磨きこんだエンジンですね。

私は今日は、自分の生まれた家を初めて訪ねたり、何年も会っていなかった古い友人を訪ねたり、
オモチャを買ったり…
とっても有意義な一日でした。


[2041] 古〜い写真 Name:亀吉 Date:2010/05/14(金) 21:50 [ 返信 ]
部屋の掃除をしていたら、未整理の写真がたくさん出てきまして、
こいうのって、掃除が中断してしまって全然はかどらないですね。

買ってすぐに、フレームを赤に塗り替えてしまったアホな私です。
なんでも自分流に細工をしないと気がすまないのでしょう。

サミーミラー・ブーツにジャージ…
ここはどこかなあ…?
全く覚えがありませぬ。



[2042] RE:古〜い写真 Name:亀吉 Date:2010/05/14(金) 21:57
これは、寄せ集めのペガサスで南アルプスの最南峰「聖岳」の登山口付近の川原
を走破していてパンクした時の写真です。
岩に乗せて、パンク修理しました。

また、こういうアドヴェンチャー・ツーリングしたいなあ〜



[2043] RE:古〜い写真 Name:亀吉 Date:2010/05/14(金) 22:39
これは、三河湖からずっと奥に入って行って、水無し川を下って
鳳来湖へ行った時の写真です。

すさまじいロックセクションで、アンダーガードをガッツンガッツン
当てて下りて行ったのですが、尾てい骨をしたたか打って悲鳴をあげてるとこです。

この頃は大きな荷物背負ってても、ペッタンコのシートで平気でした。



[2044] RE:古〜い写真 Name:亀吉 Date:2010/05/14(金) 22:50
これは、御嶽山の麓の川原でキャンプしたときで、前日の雨で木が湿っていて
焚き火ができなかったので、少し離れたキャンプ場まで薪を買いに行った時
の写真です。

写真って整理しなきゃなあ〜とは思うのですが、なかなか…

今回も結局、見つけた時と同じように、トランプみたいに重ねて、また
棚の奥へしまい込むのでありました。

ということで、歴代のバイクによるあっという間の「古〜い写真劇場」でした。

皆さんも何かあったら見せてください。



[2045] RE:古〜い写真 Name:(真) Date:2010/05/15(土) 18:34
亀吉さん、こんにちは(^O^)/
バイクも亀さんもあまり変わらないから古い写真とは思えませんね(*^_^*)
二宮金次郎がバイクに乗ってるのかと思いました。

私は年末年始に古い写真はフィルムスキャナでネガからスキャンし、かさ張るアルバムは処分しました。でもデジタルアーカイブは信用できませんからね...。まぁ、その時はあきらめます。

今日は自転車で嵐山、流れ橋と50km程走ってきました。そういえば昨年亀さんは流れてしまった流れ橋を見たんですよね、それは跳ね上げ橋が上がっているのを見れたと同じようにラッキーですよね(^_^;)
修復工事はかなり進んでいます。まだ通行止めですが、また見に来てください。あっ、通行できてもバイクは
押して行かなきゃだめですよ。馬ならいいかな?

お見せできるようないい写真が無いので残念です。


[2046] RE:古〜い写真 Name:のぶちゃん Date:2010/05/15(土) 18:53
亀吉さん 今晩は

幾つになっても、アクティブな亀吉さんでいて下さいね (@^∇^@)

今日やっとイーハのレストアが終わりました
亀吉さん、桃さんにはお世話になりました
折角だったので、矢作川まで行って記念写真を撮ってきました

粗探しはしないで下さいね (笑)


[2047] RE:古〜い写真 Name:(真) Date:2010/05/15(土) 19:02
ちなみに3年前の流れ橋に嫁さんとサイクリングに行った時です。

あれっ、のぶちゃんもイーハ持ってたの?今度乗って来て下さいね。


[2048] RE:古〜い写真 Name:亀吉 Date:2010/05/15(土) 19:56
お〜っ!!真さん、流れ橋の写真ありがとう〜!!

これ、マカロニ関連のブログに使わせてください。50kmってけっこうな距離ですね。
私も、今日自転車の修理をしました。
バイクばっかり乗ってないで自転車にも乗らないと。
しかし、流れ橋って最強の橋ですね。
素晴らしい復元力です。
奥様と流れ橋でサイクリングって、ニクイなあ。
(なんだかとっても素敵な奥様のようで…)

復元完了の頃、流れ橋まで出かけて行きます!

のぶちゃん、レストア完了おめでとうございます!
なんだかシブイ輝きですね。
早く見たいなあ。
音聞かせてください。
ずっとヒマにしてますから、いつでも連絡ください。
あ、明日だけ出かけてます。


[2049] RE:古〜い写真 Name:CASTER Date:2010/05/16(日) 08:13
おはようございます

--- 古〜い写真&アドヴェンチャー・ツーリング ---
良い写真と言葉、そそられますね〜。亀吉さん。時間があればやってみたいものです。
それと流れ橋はあの時とはすっかり姿が一変してますね。

真さん、今の季節自転車も気持ち良いですよね。しばらく自転車乗ってません。1日掛けて50キロって丁度良い距離です。私には。

のぶちゃん、ぴっかぴっか光ってますよ!!
お披露目会はいつにしましょうか?
蒲郡でMistさんのお題に挑戦ってのはどうでしょうか。えっ!無理?でしょうね。



[2034] GW Name:CASTER Date:2010/05/05(水) 13:13 [ 返信 ]
こんにちは
2日    妙楽時ごっこ
3・4日  お祭り
本日午前  ブーツ修理
  午後  ほろ酔いの完全休養

さて、9日は中部地区皆さんは、いかがしましょう?
私は2日の左腿打撲が昨日までの祭礼にも影響があり、9日は未だ未定です。
参加予定の亀吉さん、torakuroさん前日キャンプ後の参加かと思いますが、参加出来れば業務終了後もしくわ早朝キャンプ地へ向けて出発します。
詳細地図を教えてください。

当日参加予定の皆さんも良ければ今回は木曽三川公園では無くキャンプ地を8:00出発を目標ということでどうでしょうか?



[2035] RE:GW Name:CASTER Date:2010/05/05(水) 13:20
【★★★亀吉のゴールデン接着講座★★★】
を参考にブーツソール張りました。
見た目は素人にしてはまあまあかと自負してますが、強度はいかがなものか実践で使ってみるまでのお楽しみです。もう片方も時間の問題状態なので、今回の結果が速く知りたい!!



[2036] RE:GW Name:のぶちゃん Date:2010/05/05(水) 19:48
CASTERさん こんばんは

足の怪我は大丈夫ですか?
琵琶湖の件ですが、私は8日から海津大崎キャンプ場で、お泊りしようと考えています
亀吉さん達は、山の上でのキャンプと聞きました
ペガチャンに荷物を積んでの、峠越えは結構ペガチャンが悲鳴を上げるので
関が原から琵琶湖に抜けて、ツーリングしながらキャンプ場に行くつもりです

9日に琵琶湖でお会いしましょう
皆さん事故には気を付けて下さいね

亀吉さん、torakuroさん別の所でキャンプしてスミマセン
次回に御一緒させて下さいね!



[2037] RE:GW Name:愛知のJ Date:2010/05/05(水) 21:04
おっと! CASTERさん、海水を浴びながら山車を引く、半田亀崎の祭りですね!

さて、こんばんは愛知のJです。
琵琶湖への参加を楽しみにしておられる皆さん、
当方8日(土)は会社出勤なので、9日(日)朝一番から車での参加を検討しておりました。

が、しかし、9日も週明けの緊急会議の資料準備等で、どうしてもスケジュール確保が困難となりました。

大変申し訳ありませんが、今年も参加できません。

どうか、道中お気をつけていってらっしゃい。
そして楽しんできて下さい。

ではまた会いましょう。

追伸: 私は海水ならぬ、火の粉を浴びながらですぞよ。今年の火傷は5か所でした。



[2038] RE:GW Name:亀吉 Date:2010/05/06(木) 00:56
皆さん、こんばんは!

亀崎の潮干祭り、行きましたよ〜
CASTERさん、怪我大丈夫ですか?
J隊長、火傷大丈夫ですか?
私、豊橋の学校に通っておりましたので、火筒は何度も見ました。
すっごい迫力ですね。最後に下にドーンと抜けるのが大迫力!

のぶちゃん、気にしないで好きなところでキャンプしてくださいよ!

一応、私とtorakuroさんは、鞍掛峠のトンネルを出たところにある空き地で
キャンプ予定です。
桑名からいなべに向かっていただいて、306号線で多賀大社に向かえば、
必ず鞍掛峠を越えることになりますから、簡単に分かると思います。

そこからは、一路峠を下って琵琶湖まで走り、湖畔に沿って風景を楽しみながら走るだけです。

9日の出発は、鞍掛峠を7時にしたいと思うのですが、いかがでしょう?
多分、早く目が覚めてしまうので、8時だと待ち時間が長いかなと(笑)。


[2039] RE:GW Name:CASTER Date:2010/05/06(木) 19:58
隊長、写真めちゃくちゃかっこえ〜!!
水かぶって出陣ですよね?

亀吉さん来られたんですか?お会いできなかったですね一報頂ければ、お出迎えに行ったのですが。

2日間酔いに任せ無理をしてしまったようで、未だ足が少々痛みます。土曜まで仕事なので帰宅後の様子を見て決定します。参加できれば、早朝鞍掛峠に向かいます。


[2040] RE:GW Name:みやけん Date:2010/05/06(木) 22:20
CASTERさん、皆さん、こんばんは。

今回、仕事のため琵琶湖の集まりには参加できません。
せっかく名古屋に帰って来たのに、中部の皆さんともなかなかお会いできず残念です。

CASTERさん、負傷ですかー早く治るといいですね。
Jさんも相変わらず忙しく活躍されていますね。
9日参加される皆さん、どうぞ気をつけて楽しんできてください!


[2018] 妙楽寺で遊んできました! Name:のぶちゃん Date:2010/05/02(日) 20:43 [ 返信 ]
皆さん 今晩は

本日、妙楽寺でMistさん、CASTERさん、私の三人で遊んできました
Mistさん、CASTERさん、お疲れさまでした

天気も良く、人も少なく絶好の「ごっこ」日和でした
楽しい一日を有難うございました

CASTERさん、お体大丈夫ですか?
衝撃映像を見た私としては、ちょっと心配でした


[2019] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:のぶちゃん Date:2010/05/02(日) 20:45
CASTERさんの、トランポ拝見!

色も良いし、値段もお買い得です (笑)



[2020] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:のぶちゃん Date:2010/05/02(日) 20:48
Mistさん直伝のフロントフォークオイル漏れ修理講座です


[2021] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:のぶちゃん Date:2010/05/02(日) 20:49
ツインショックとお似合いのトランポ達です 


[2022] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:亀吉 Date:2010/05/02(日) 20:51
きょうは、いい天気で絶好のがっこ日よりでしたね。
いい汗かいたことでしょう!

私もこっそり出かけたかったのですが、キャブが不調だったので断念しました。
PC20のキャブに付け替えて、なんとか調整を終えましたが、明日テスト走行です。


[2023] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:のぶちゃん Date:2010/05/02(日) 20:52
本日の故障者リストです
1、CASTERさんのタイミングキャップ割れ
2、CASTERさんのブーツ破損
3、CASTERさんの体(左足)
以上です



[2024] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:のぶちゃん Date:2010/05/02(日) 21:01
おー 亀吉さん 今晩は

密かに参戦されるかと思っていましたが、残念でした
代わりに、MistさんとCASTERさんの動画をUPしておきます
羨ましそうに、見ていてください (笑)

http://www.youtube.com/watch?v=-C8hHl0uJFg
http://www.youtube.com/watch?v=31YIDhunTxI
http://www.youtube.com/watch?v=LAeeTN9ghY8


[2025] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:のぶちゃん Date:2010/05/02(日) 21:04
http://www.youtube.com/watch?v=ljYW2eqOYZM
http://www.youtube.com/watch?v=oHu8uqVLGoU
http://www.youtube.com/watch?v=DYeoxkuAh-k

しかしCASTERさんは、会うたびに上手になられていますね
去年亀吉さん達と遊んだ時には、登ろうとも思わなかった坂を
登って行かれるとはスゴイデスネ!

私もレストアが終わったら、初心に戻って頑張ります


[2026] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:Mist Date:2010/05/02(日) 22:16
のぶちゃん、CASTERさん、お疲れ様でした。
いつもは最新型で大にぎわいの妙楽寺が今日はがら空き。
さすがに貸し切りとはいきませんでしたが、のんびり楽しめて良かったです。

しかし、のぶちゃんもCASTERさんも、上手になりましたよね〜!

これでもう関西勢の襲撃を受けても
CASTERさんのブーツさえ直っていれば(笑)大丈夫!

【 亀吉さんに質問 】
ブーツのソール貼るのにボンドG17より良い物、何かあります?


[2027] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:CASTER Date:2010/05/02(日) 22:31
痛て〜ッ!!左腿外側。

本日、心身、マシン&ブーツのダメージ中上程度(泣)。とても良い1日でした。

のぶちゃん動画またまた永久保存です。毎度お手数掛けます。
しっかしMistさん、現代マシンと対等に舞う姿は最高ですね!!


[2028] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:syunsan Date:2010/05/02(日) 23:21
CASTERさんは、確かに腕を上げられていますね。
ブーツがはがれたり左足が故障者リストに載せられるほど、練習されているんですね。関西勢はびくびくです。今日は山菜取りに行きました。が収穫はゼロでした。MISTさんの失敗編見ました。失敗する事もあるんですね。マシンがコンペ用になってるじゃありませんか?本格的ですね。
のぶちゃんのビデオもアップしてくださいね。
ビデオはおもしろかったですね。ではでは。


[2029] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:亀吉 Date:2010/05/02(日) 23:23
のぶちゃん、動画サンキューです!

いいなあ〜
行きたかったけど、マシンが不調では…(泣)
でも、多分もう大丈夫!
明日から、ガンガン乗りますよ〜

Mistさん、G17が市販の接着剤では最高峰になります。
接着条件さえよければ、かなりの強度が得られますよ。

★★★亀吉のゴールデン接着講座★★★

両方の接着面の砂やゴミを徹底的に取り去ります。
いきなりサンドペーパーをかければ、接着面も同時に荒らして足つきをよくできます。

次に、アルコールなどで接着面の油分を除去します。てってーてきにね。
ベロンとなめてもいいくらい無菌状態になったら、ヘアドライヤーで両方の接着面を暖めます。
かなり熱くなっても、接着剤のフタ開けたりしてモタモタしてる間にさめますから大丈夫。

両面にできるだけ薄く均一に接着剤を塗り延ばします。
この作業は素早く、接着範囲より広く塗りましょう。(足りないのは致命的)
2〜3分置いて乾かします。
塗った隅の方を指で触ってみてべとつかなかったら、接着準備完了。
やり直しは効きませんから一発勝負です。
(失敗したら、最初からやり直すだけですけど)

接着したら、出来る限りの圧力をかけます。
ブーツなら履いて飛んだり跳ねたりします。
座り込んで、足の裏に向かってハンマーで叩きます。
特に縁っこをてってーてきに!

最後は、接着面の境界線にとどめをさしましょう。
瞬間接着剤を境界線に流し込んですき間をシールします。
接着力の弱さをこのシーリングでカバーするのです。

以上、長くなりましたが、大事なとこはほんのわずかでした(笑)。


[2030] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:aki Date:2010/05/02(日) 23:59
皆さん、こんばんは。
公開スパーリング、とくと拝見させて頂きました。
けっ、けっ、けっ、決してビビってませんから(汗)
関西勢にもちゃんと秘策が有りますから。そうですよね? syunsan う〜ん 無かったですか?

亀さん、「亀吉のゴールデン接着講座」ありがたいです。使わせて頂きます。

皆さん、おじゃました時には宜しくお願いします。


[2031] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:syunsan Date:2010/05/03(月) 08:59
のぶちゃん、少しお借りします。
質問1. MISTさんのフロントフォーク修理講座
もう少し詳しく教えてください。
質問2。メーターケースをメーターカウルにボルトで付けるメーターケース側スティが割れてしまいました。付けられる接着剤があれば、教えてください。別の修理方法があればそれもお願いします。


[2032] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:Mist Date:2010/05/03(月) 23:35
それでは ……
★★★Mistのあやしい修理講座★★★
…… なんちゃって。

お答え1
知り合いから聞いた方法です。
@ ダストシールを持ち上げます。
A フォークとオイルシールの間にプリペイドカードを差し込みます。
B フォークにそわせてそのまま一回りぐるり。
C カードを抜いてダストシールをおさめます。
一時しのぎのごまかしのような気もしますが
Caster号は一日調子良かったです。
ダストシールをおさめる前にグリスをたっぷり塗り込むと良いという説もありますが
漏れが止まったのかグリスで抑えているだけなのか識別できないので
わたしはグリスなしでやっています。
オイルシールに噛んだ異物(砂ぼこり・錆び)を掃除する(?)
シールのリップのあたりを整える(?)
等の効能が考えられますが
あくまでもうまくいったら儲けものの応急処置だと思って下さい。

お答え2
メーターケースの黒い足ですよね。
わたしも割りました。
わたしはフェンダーと一緒ではんだごて溶接です。
前回のニーナトーブに参加する前日に修理して
今のところ着いています。
はんだごてでプラスチックを溶かしながら合わせ面を混ぜ込みます。
溶けて容積が減ってしまった(?)分は
色が一緒なのでCRCのキャップを溶かして肉盛りしました。たぶん材質は違うのでしょうがうまく混ざりました。
こちらもごまかしの応急処置だと思って下さい。

…… 相当あやしいと本人も思っています。
   syunsanとわたしの『二人だけの秘密』ということで ……


[2033] RE:妙楽寺で遊んできました! Name:syunsan Date:2010/05/04(火) 00:43
さすがMistさん、怪しい修理方法も理屈が合っていますね。今度やってみます。オイルシールはまだ漏れていないので、メーターケースのほうをやってみます。クィックレスポンスのお答え、有難うございました。「二人だけの公のの秘密」大切にします」。うふふ

[1974] なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:Mist Date:2010/03/28(日) 14:31 [ 返信 ]
のぶちゃん、torakuroさん、お疲れ様でした。

全国のTLフリークの皆様に
『 第1回なんちゃってTL杯中部大会 』の結果をお知らせします。

1位 のぶちゃん  2位 Mist   3位 torakuroさん (会場到着順)
のぶちゃん  − さすがの一番乗り
  Mist   − 忘れ物を取りに帰って遅刻
  torakuroさん − 前後タイヤ新品に交換してから、気合いの会場入り

1位 Mist   2位 torakuroさん 3位 のぶちゃん (壊れた順)
Mist   − 居残り練習で、またリヤフェンダーが ……
  torakuroさん − グリップラバーがめくれました
のぶちゃん  − 無傷

1位 torakuroさん 2位 のぶちゃん  3位 Mist (クリーン数順)
  torakuroさん − ベーシックラインを確実に
  のぶちゃん  − オプションラインの餌食に
  Mist   − オブザーバーでした

当日の会場は全部で6台。
TLR200×2 TL125 TY−R Kondy100 コタ4RT
ということで
ツインショック  3台  :  モノショック 3台
空冷       5台  : 水冷     1台
4サイクル    5台  : 2サイクル  1台
というちょっと不思議な光景。

コタ4RTさんからマーカーを借してもらって
TY−RさんとKondyさんにも一緒に走ってもらって
「なんちゃってTL杯中部大会」の貸し切り状態で楽しめました。

なお、第2回以降の大会や全国大会に向けて
腕に覚えのみなさんが秘密練習を積んでくる恐れがあるため
大会風景の画像・動画は「非公開」とさせて頂きます(笑)。
…… みんな自分が走るのが楽しくて、だれも撮影してませんでした(爆)。


[1975] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:torakuro Date:2010/03/28(日) 15:16
Mistさん!のぶちゃん!お疲れ様でした。

燃料コックを付け忘れ!キャブからのお漏らし状態トランポ内にガソリン臭が充満、ラリッて帰宅しました。

Mistさん!レベルに合わせてのコーズづくり&ご指導お世話になりました。 

おかげさまで次なる学習意欲が湧いてきました。
課題は山積ですが?自分成りのペースでコツコツとステップアップ出来たらな!と思いました。

ご自身の練習時間を割いてのオブザーバー役、本当に御苦労様です。ありがとうございました。


[1976] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:CASTER Date:2010/03/28(日) 16:40
いやー参加したかった。

昨日のお昼頃、仕事場から空を見上げるといい天気ではありませんか。
「今頃はみんな良い汗かいてるだろうな〜。次回こそは」と思いながら午後の仕事に励んだ1日でした。

『 第2回なんちゃってTL杯中部大会 』
    楽しみだな〜!!


[1977] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:のぶちゃん Date:2010/03/28(日) 19:35
みなさん 今晩は

Mistさん、torakuroさん お疲れさまでした
Mistさんにはコース設定、マーシャル、お助けマン、すべてお願いしてしまって、申し訳ありませんでした

Mistさんの設定されたセクションは本当に、勉強になります
疲れ果てた為、家に帰ってビールを飲んだら8時に寝てしまいました (笑)
次回も宜しくお願いします

torakuroさん、どうでした?
意外と、「ごっこ」も楽しいものでしょう!
ツインショックで無理をせず、のんびり走ると良いものですよね
Mistさんのスペシャルセクションは、怖くてトライする気にもなりませんでしたが

torakuroさんも1日で、朝と帰る時では、随分上達されていましたよ
次回も今回に懲りずに、是非参加してください

そのうちにお暇な時に、ラーメンでも食べて土手遊びましょう

[1978] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:若狭の裕さん Date:2010/03/28(日) 20:34
行きテェェ〜 行きたかったです

中部ゴッコ大会に、メッチャッ行きてぇ〜
昨日、私はナビで「蒲郡」をセットして、行った気持ちになっていました。

写真を期待していたのですが、楽しすぎて写真どころでは無かったようですね。うらやましいかぎりです。

報道をシャットアウトしての特訓が見たかったですが、次回の楽しみに取っておきます。


[1979] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:Mist Date:2010/03/28(日) 22:46
若狭の裕さん、お久しぶりです。
ぜひ、お越し下さい!お待ちしています。

のぶちゃんと協議の結果
10月17日(日)全日本トライアル中部大会(本物)の前日、
10月16日(土)に「なんちゃってTL杯全国大会」を開きたいと思っています。
…… 翌日はみんなで観戦ということで。

もっともその頃には「1000円高速」がなくなっているかもしれないので
それまでに「なんちゃって中部大会」を何戦か予定しています。

ちなみに会場には裕さん用のステアケースも各種ご用意しております。
…… 後は当日までにステアの手前を掘り込むだけです(笑)!


[1980] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:愛知のJ Date:2010/03/30(火) 22:38
Mistさん、このテーマの一番上の文章(1974)、どもしろいですねえ!

ほんと、思わず微笑んじゃうくらい朗らかな気持ちになりますねえ、有難うございます。

私も、練習用にも使えるバイクが一応ありますが、自分が納得いく整備状態にするまでには、少々時間と資金が必要です。
タイヤは前後共、丸坊主だしなあ〜。

ではまた。


[1981] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:亀吉 Date:2010/03/31(水) 01:38
皆さん、こんばんは。
ここんとこ、ご無沙汰しています。

Mistさん、とっても楽しいご報告、ありがとうございました!
トライアルって、本来どんな技量の方でも楽しめる遊びなんだなと、あらためて思いました。

私、個人的にはとっても忙しい時期なので、なかなかイベントには参加できませんが、
また、都合のつく限り参加させていただきますので、よろしくお願いします。


[2004] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:syunsan Date:2010/04/19(月) 14:34
のぶちゃん、Mistさんこんにちは。
5月開催の?第2回なんちゃって杯中部大会開催の件なんですが5月23日は、私の、都合が悪いので、できれば別に日にお願いします。勝手なお願いですが、よろしくお願いします。


[2005] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:Mist Date:2010/04/20(火) 22:53
syunsan、了解です。
23日を外して計画するようにします。

ところで23日の都合って ……

エ〜ッ、ひょっとしてsyunsan、全日本の近畿大会出るんですか?!


[2006] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:のぶちゃん Date:2010/04/21(水) 11:31
syunsan Mistさん こんにちは

なんちゃってTL杯中部大会ですが、ゴールデンウィークがよいのですか?
5月は琵琶湖ミーティングも在りますし、23日の週を外して、琵琶湖ミーティングの週を外して
と考えると以外と日にちが無いような気がします
又、日曜日より土曜日の方が人が少なくて遊びやすいですよ

ゴールデンウィークだと遠方よりお越しのsyunsanが渋滞に巻き込まれそうで?
うん〜 いつが希望ですか?

亀吉さんも、お忙しいと思いますがTLR250Sのお披露目、期待していますよ!


[2007] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:syunsan Date:2010/04/21(水) 20:10
Mistさん、そうです全日本?に行きます。
でも、トライアルじゃありませんし、応援に行きます。昔のアイドルの追っかけです。フフフ
のぶちゃん調整してもらってありがとう。
できれば16日(第1候補)か30日(第2候補)にお願いします。
TLR250sの試乗会があるそうですが、ステアケースを軽く登るそうですね。皆でガンガンアタックしませんか!ねえ亀さん。


[2008] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:亀吉 Date:2010/04/22(木) 00:15
皆さん、こんばんは。

毎日、スタンディングの練習だけは欠かさずやっている亀でございます。
歳のせいか、三半規管のもつれか、どうも上達が足踏みしている今日この頃。

syunsan、昔のアイドルの追っかけって誰ですか?
フフフがキモイです(笑)。

RTLは、少し手を入れないとトライアルには使えませんし、塗装が美し過ぎるので
しばらくは床の間に飾っておきます。フフフ

私は、来週の半ば以降、やっと仕事から解放されますので、ガンガン乗りますよ!


[2009] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:のぶちゃん Date:2010/04/27(火) 19:44
亀吉さん こんばんは

やっと仕事から解放されるようで何よりです

ちょっとお誘いですが、ゴールデンウィーク中に、久しぶりに妙楽時に遊びに行こうと思っています
どなたか、一緒に行ってもえ〜でぇ〜 と言う方いらっしゃいませんか?

私も近頃レストアばかりでペガちゃんに乗っていないので、久しぶりに天気が良い日に乗りたいなと思いまして
一人で行くより、何人かで行った方が楽しいと思いまして
又、たまには違った場所で遊ぶのも良いかな?

5月2日〜5日の間のどこかでどうでしょう

「ごっこ」のネタばかりですみません 


[2010] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:CASTER Date:2010/04/27(火) 20:00
3.4日は地元祭礼なのです。
2.5日希望です。どちらかといえば”2日”がいいのですが(個人的に)・・・。
妙楽時は未体験なので興味心身で〜す!!

のぶちゃんイ−ハのレストア状況はいかがですか?


[2011] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:亀吉 Date:2010/04/28(水) 01:13
のぶちゃん、皆さんこんばんは!

う〜ん、妙楽寺ですか。
ちょびっと遠いですなあ(笑)。

4日、5日は法事などで参加は無理なんです。
2日か3日なら行けるかなとは思いますが、畑仕事や傷んだ家の修理など、
野暮用も山積みなので、はっきりとしたことが表明できません。

しかし、春の嵐もおさまって欲しいところです。


[2012] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:のぶちゃん Date:2010/04/28(水) 19:50
亀吉さん CASTERさん こんばんは

私も出来れば2日の日が良いです
天気も良さそうですし、2日に決定しましょう

CASTERさんは、早起きでしたよね! (笑)
早めの集合で、早めの帰宅で行きましょうか?
妙楽時に9時に集合ではどうでしょう
場所が分からない様でしたら、岡崎ICの隣のマクドナルドに8時30分集合でもOKですよ

亀吉さんも、時間が合う様でしたらお越し下さい
お弁当、水筒、おやつは、個人で持参して下さい
おやつは300円までですよ!

イーハは、連休中にエンジンが掛かるところまでいけるかな?って感じです   


[2013] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:Mist Date:2010/04/28(水) 22:31
みなさん、こんばんは。
29日のニーナトーブに参加できなくなったので
2日の妙楽寺はぜひ行きたいです。

一日フルには参加できないかもしれませんが
よろしくお願いします!


[2014] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:愛知のJ Date:2010/04/29(木) 07:21
皆さん、おはようございます。

2日は、大学時代のサイクリング部の集まりに参加する予定が既に入っているので、参加できません。

でも明日は、コンロとラーメン持って、新緑の山を満喫するために、走りにいく予定です。

ではまたお会いしましょう。


[2015] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:CASTER Date:2010/04/29(木) 20:45
「岡崎ICの隣のマクドナルドに8時30分集合」でお願いします。

隊長を見習い、コンロとラーメン持って行くつもりです。


[2016] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:のぶちゃん Date:2010/04/29(木) 21:08
Mistさん 是非おまちしております
講師がいなければ始まりませんよ

愛知のJさん、コンロとラーメン良いですね〜
私はまだコンロを持っていません
又、次の機会に違ったコンロを拝見させて下さいね

CASTERさん、マクドナルドで8時30分にお待ちしております
バイクを壊さない様に、軽る〜く遊びましょう!


[2017] RE:なんちゃってTL杯中部大会・報告 Name:CASTER Date:2010/05/01(土) 21:35
遅ればせながら、明日からやっと、あっという間の4連休始まりです。
明日は”ごっこ”翌日から2日間は地元祭礼、最終日は・・・やっぱりお疲れ”ごろごろ”か?


[1994] トランポ兼パ-ツ代アルバイト用そして通勤車 Name:CASTER Date:2010/04/12(月) 19:51 [ 返信 ]
買ってしまいました。

パ-ツ代アルバイト用そして通勤車には現状で問題無し。
トランポ用としてはまだ思案中の事が色々有りです。

とりあえず、お披露目です。



[1995] RE:トランポ兼パ-ツ代アルバイト用そして通勤車 Name:torakuro Date:2010/04/12(月) 20:22
おお〜!噂のトランポ買っちゃいましたねぇ(笑)

バイクとお揃いのHONDAだがね!

丸目のアクティ!カッコイイです! 

車屋の回し者では、ありませんが!

アノお値段?はお値打ちです。


[1996] RE:トランポ兼パ-ツ代アルバイト用そして通勤車 Name:のぶちゃん Date:2010/04/12(月) 20:27
CASTERさん 今晩は

買っちゃいましたかぁー
渋い色ですねぇー
Hマーク グゥーですよ!
なかなかカッコいいですよ

TLを積んで「ごっこ」にお越し下さい 

[1997] RE:トランポ兼パ-ツ代アルバイト用そして通勤車 Name:亀吉 Date:2010/04/13(火) 00:37
お〜、CASTERさん、エンブレムが眩しい!

最強の四輪ゲットされましたね。
脱輪しても一人で車体上げられるし、維持費は安いし、四駆なんて目じゃないって。

私も究極の4輪として「軽トラ」を確保すべしと思ってます。

[1998] RE:トランポ兼パ-ツ代アルバイト用そして通勤車 Name:CASTER Date:2010/04/13(火) 19:29
え〜でしょう!?本人もベタ惚れです。

みなさん今晩は。
用途は、あれもこれも・・・。楽しみが増えました。
このアクティはH1年式で550ccオマケは「4x4」です。
後は、値段がお値打ち過ぎて、”安物買いの銭失い”が若干の心配です。
仕事ではいつも10年以上新しい軽トラ乗ってますが、アクティH1年式は私用で乗っているとナンカ笑えてきます。


[1999] RE:トランポ兼パ-ツ代アルバイト用そして通勤車 Name:Mist Date:2010/04/13(火) 23:43
お〜っ!買っちゃいましたね〜!

これで、あなたもTLの沼の中でも一番深い『ごっこ』の沼に ……(笑)
この先TLから保安部品を外し始めると、もう沼から引き返せない身の上に ……(笑)

「安物買いの銭失い」は、たぶんないと思いますよ。
トランポMist号は普通車とはいえ『昭和』です!
仮に何かあってもペガサスを復活させた要領でいけば大丈夫!


[2000] RE:トランポ兼パ-ツ代アルバイト用そして通勤車 Name:CASTER Date:2010/04/14(水) 20:07
Mistさん、こんばんは
『TLの沼、ごっこの沼』にとっくに嵌ってます。
保安部品は、機能可能な状態にします。

今度は、いつ?どこ?に出没予定ですか?


[2001] RE:トランポ兼パ-ツ代アルバイト用そして通勤車 Name:愛知のJ Date:2010/04/14(水) 21:07
軽トラ、私も大好き。
今から24年くらい前のだいぶ昔、私も軽トラを所持してました。
購入金額たったの「3,500円也」・・・

車検までの間の少しの期間を乗りました。
勿論あちこち不具合箇所は多かったですが、
例によって自分で解体屋から部品をはぎ取ってきて
修理したりして乗ってましたね。

手放したのが惜しいと、当時も思いましたが、金銭的な理由から涙を飲みました。

青い軽トラ。 知多半島には昔から「青い軽トラ」が特に多かったです。
昔は青い軽トラ=「マツダ ポーターキャブ」でした。
知多半島に青い軽トラ・・・ なぜ多いのでしょうか?

ねえ、知多半島の住人のCASTERさん、教えて。


[2002] RE:トランポ兼パ-ツ代アルバイト用そして通勤車 Name:CASTER Date:2010/04/15(木) 21:29
隊長、おひさしぶりです。

青い軽トラ。そうでしたか知多半島は?
言われてみて「マツダ ポーターキャブ」ってなんか懐かしい響きです。
正直、その当時は軽トラ興味”0”と、"飲んで歌って馬鹿騒ぎ”が一番楽しい時でした。
なのですが、ひょっとして渥美半島の方が知多半島以上に青い軽トラは多かったのでは?


[2003] RE:トランポ兼パ-ツ代アルバイト用そして通勤車 Name:愛知のJ Date:2010/04/17(土) 22:24
渥美半島では、ポーターキャブは、青ではなく、白色が多かったですよ、CASTERさん。

[1966] 通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:CASTER Date:2010/03/25(木) 20:56 [ 返信 ]
みなさんこんばんは

今朝通勤中にヘッドライトバルブ逝ってしまったようです。
そしてテール・ストップランプも点きません。
ウインカー点滅します。
そしてニュウトラルランプ異常に明るく点灯後こちらも逝ってしまったようです。
雨続きの漏電が原因と思いますが。

SM配線図では6V35/36.5Wと在りますが、形状:PH7定格:6v 25/25wで良いのでしょうか?
またイ−ハとの互換性はいかがでしょうか?

電気系は弱いので・・・。


[1967] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:のぶちゃん Date:2010/03/25(木) 21:41
CASTERさん 今晩は

私も全く電気関係は分かりませんが、以前電球関係が異常に明るくなって、TL元気いいなーと思っていたら
バッテリーが外れていました
CASTERさんはバッテリーレス仕様にされていましたが
コンデンサー系統の配線は繋がっていますか?

的はずれだったらスミマセン

[1969] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:1京都 Date:2010/03/25(木) 22:45
電球はPH7で間違い有りません。
ライト回路にはレギュレーターが入っていないので
w数は25wではライト関係が全部切れてします恐れがあります。
35/35wがありますのでそれを使った方がよいと思います。
マツシマのハロゲン球の場合ハイとローが逆になったと記憶しています。
その場合はライトの白と青色を反対に接続してください。


[1970] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:torakuro Date:2010/03/26(金) 02:27
CASTERさん!バッテリー設置だと記憶しています。

ウィンカーが点灯するならストップランプも点くはずですのでヘッドバルブが寿命で、テールも切れ!ニュートラルランプもそろそろ寿命でしょうか?

一度も交換されていなければ寿命ですかねバルブ交換で直るといいです。

一応バッテリー液もチェックした方がいいかと!
完全にイカレたカラカラ状態だと付いてるだけで意味無いので、バッテリーレスにしましょうか?

↑1京都さんご教授のW(消費電力)は近い数値を!


[1973] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:CASTER Date:2010/03/26(金) 20:37
みなさん今晩は
ご意見有難うございます

帰宅後の晩酌前に確認。
@ テールバルブは目視でテール若しくはストップどちらか不明ですが断線。
A ヘッドライトバルブ。結構ガードがしっかりしていて・・・。日没、後日へ順延。明日の為に復旧して。応急処置で自転車用のLEDライト装着。

ちなみにコンデンサー(容量忘れました)2個並列のバッテリーレスです。原因はこのあたりかと思えてきました。

とりあえず日没後暗くなっての時間帯は乗らないので、ヘッドライトバルブとテールバルブを行き付けのドリーム店へ頼んでみます。


[1982] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:CASTER Date:2010/04/02(金) 17:45
今日は朝から、配線図と各地区の記事検索の結果
レギュレートレクチファイヤーが怪しいと断定?。
そして雨が止んだ後、

ヘッドライトバルブは目視では断線していない様な?

バッテリー代わりのコンデンサーを見てみたら画像のような状態。破裂してますよね。

レギュレートレクチファイヤー、コンデンサー2つの部品が揃ったらテストしてみます。

しかし配線図を見ているだけでも結構疲れました。

torakuroさん今度、配線図の読み方講習会お願いします。



[1983] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:1京都 Date:2010/04/02(金) 22:05
CASTERさん こんばんは。
うちに不要なバッテリーレス用のコンデンサーがありますので
お入り用なら差し上げますよ。
直径42ミリ、高さ65ミリで全体がゴムでカバーしてあり防水仕様になっています。
亀さんやtorakuroさんが私のメールをご存じですので
お入り用でしたらご連絡ください。


[1984] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:torakuro Date:2010/04/03(土) 06:58
おはようございます。
CASTERさん!コンデンサーパンクですね!
バルブ切れは目視では判断難いのでテスターでチェックして!
コンデンサーがチョット小さいですが、耐圧25V以下では?
出来れば安全マージンとして3倍以上の50Vの耐圧が欲しいところですが・・・ 

先ずレギュレターはテスターで各ハーネス間の抵抗値を測定してそれから判断しても良い様な・・・ 

1京都さん!の↑あり難い!お申し出ですからコンデンサー!お願いして頂いたら・・・?


[1985] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:CASTER Date:2010/04/03(土) 08:20
おはようございます。
1京都さん、torakuroさんアドバイス有難うございます。
1京都さん、コンデンサーお願いします。torakuroさん、今、直メールしました。

写真のコンデンサーは16v6800μFX2の並列で使用してました。
「各ハーネス間の抵抗値を測定」とありますが、抵抗値=”0”であれば壊れてるとかでよいのでしょうか?目に見えない世界はダメです。


[1986] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:torakuro Date:2010/04/03(土) 09:10
おはようございます。
レギュレターのハーネス間0は壊れています。

CASTERさん!は12V仕様では無かったですか?
でも、耐圧25Vは欲しいところですね!


[1987] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:CASTER Date:2010/04/05(月) 20:39
先程まで1京都さんからの頂き物とレギュレタ−交換してエンジン始動。
症状変わらず。
ヘッドライト点灯せず・ストップランプ即玉切れ。
今回はオマケにウインカ−テスト中にバルブ全滅、りレ−からなにやら煙が立ち上りました。
う〜〜? 又、配線図とニラメッコです。


[1988] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:1京都 Date:2010/04/05(月) 22:49
レギュレーターは新品ですか?
うちのペガサスは交流12Vのバッテリーレスにしていますが
先日ヘッドライトが付かないので点検したら電球が見事に破裂していました。
電圧を測るとアイドリングから少し回転を上げただけで
60v以上の電圧が出ておりレギュレーターがいかれたようです。
使用していたのは中古品で、予備の同じく中古品を取り付けましたが
これもいかれていました。
中古は使えない物が多いですが新品は高いので又中古品を手配中です。

電装のテストをする場合ライトスイッチは必ず切った状態で
ウィンカーやストップランプの動作確認をしてください。
JD06やTLR200の場合整流器が付いており
ライト回路の電圧が上がった場合余剰電力を直流回路に流して電圧制御をしています。
そのためコンデンサーバッテリーレスの場合コンデンサーでは吸収しきれませんので
レギュレートレクチファイヤーが不良でしかもヘッド球が切れた状態で
ライトスイッチをオンにしていると直流回路の電圧が異常上昇する可能性があります。

詳しいことはtorakuroにご相談ください。 


[1989] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:torakuro Date:2010/04/06(火) 08:23
おはようございます。
リレーから煙ですか・・・焼けましたね! 

先日の話のテスターで各ハーネス間の測定したの?

1京都さんの云われる様に、レギュレター制御電圧を測定してからにしないと折角テスター有るのに〜

6Vならレギュレターもリレーも中古はありますが

いっそスッキリと12V化しませんか・・・?
電球等はホームセンターで手に入り安価です(笑)

レギュレター、ウィンカーリレー等、新品パーツで作成可能です。


[1991] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:torakuro Date:2010/04/07(水) 04:39
CASTERさん!続けてレギュレターが壊れる?
一度全てを見直す必要があります! 

先ずはジェネレーターコイルのチェックから初めて下さい!発電装置に異常が有り、他の機器が壊れるのかも知れません! 

電装は、いい加減な事をすると発熱発火等危険です。よじり結線等は厳禁ですよ! 

モンキー用キット?発電形式が違う為、流用は出来ませんよ!

この場での誤った情報で事故が起こっても責任が持てませんので、特に危険な電装関係の話題は純正等の話を基本に慎重な書き込みをお願いします。


[1992] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:CASTER Date:2010/04/07(水) 20:22
torakuroさんはじめ皆さんこんばんは、
安易な書き込みとなってしまいました。
    ゴメンナサイ
[1990] は削除としました。

この件に関しては、自分なりに時間をかけて克服します?(出来ないかも)。

12V化に関してtorakuroさーん。ご意見お願いいたします。


[1993] RE:通勤用ペガサスヘッドライトバルブ Name:torakuro Date:2010/04/08(木) 02:23
CASTERさん!ごめんなさい

12V化については直接説明します。
やる気があるなら直ぐにパーツは用意しますので何時でもどうぞ!(笑)

最後はスペアエンジンのジェネレーターを利用してテストする方法もありますので大丈夫です。


[1955] 「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:のぶちゃん Date:2010/03/24(水) 19:50 [ 返信 ]
皆さん こんばんは

3月27日、28日に行う予定でした「ごっこ」の集いを中止にしたいと思います
参加人数も少なくなり、少ない人数での集まりもちょっと寂しいと思いますので

参加予定されていました、torakuroさん、愛知のJさん、Mistさん、CASTERさん
誠に申し訳ありませんが、今回は中止とさせて下さい

又皆さんで集まれる時がありましたら、是非企画したいと思いますので
その時は宜しくお願いします

[1957] RE:「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:CASTER Date:2010/03/24(水) 20:11
えッ?!

ちょっとの時間差でした。
そうですか、了解しました。


[1958] RE:「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:Mist Date:2010/03/24(水) 20:45
う〜ん …… 了解です。
いろいろ手配して頂いたのに残念ですね。

それでも週末の天気は良さそうなので
土曜日は蒲郡に行くつもりでいます。
次回『ごっこ全国大会』のために
お題の研究しておきます!


[1959] RE:「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:亀吉 Date:2010/03/24(水) 21:13
のぶちゃん、皆さん、こんばんは。

えっ??中止されるんですか?

私のドタキャンが引き金になってしまったように思え、大変申し訳なく思います。
最優先の仕事と家族があってのバイク・ライフだと思っていますので、どうかご理解ください。

でも、天気もよさそうだし、「少ない人数」と言うより、せっかく5人も集まるのに…とも思います。

参加メンバーでまず相談されてからの方がよくないですか?
私が言うのもおこがましいかも知れませんが。


[1960] RE:「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:よっちゃん Date:2010/03/24(水) 21:40
中部の皆さん、こんばんは。

のぶちゃん、集いは人数じゃないとおもいますよ・・。

楽しみにしていらっしゃった方も・・

昨年の11月、3人で伊東の集いを決行しましたよ、
少人数は、それはそれで楽しいもんです。

のぶちゃん、ファイトッ!!

遠くから応援しています。


[1961] RE:「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:のぶちゃん Date:2010/03/24(水) 22:17
亀吉さん 気になさらないで下さい

なかなか皆さんの都合が合わない時は、縁が無かったと思い
次回の楽しみにしておきたいと思います

よっちゃん励まし有難うございます
あまり無理に行って、つまらない集いになっても来ていただいた方に、申し訳ないと思っていたものですから
又、キャンセルするには今日までだったので、この様なかたちになってしまいました

torakuroさん、足回りの整備をされていたのに申し訳ありません
Mistさんが土曜日に蒲郡に行かれる様なので、私も顔を出そうと思っています
宜しければ、torakuroさんもいかがですか?

タケノコが出ていれば、お土産として貰えると思いますよ(チョット早いかな)

[1962] RE:「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:Mist Date:2010/03/24(水) 22:42
…… ということで
27日(土)は蒲郡で「ごっこ全国大会下見会」と
併催して『なんちゃってTL杯中部大会』を
Mist+のぶちゃんの2名で決行します!

2人なら優勝・準優勝確定ですね。

3人までなら表彰台確定なので
ご都合のつく方は
ぜひメダルを受け取りに来て下さい!


[1963] RE:「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:torakuro Date:2010/03/25(木) 06:35
そうですか・・・残念ですが勇気ある決断も時には必要です!
元々3月末は年度がわりで、サラリーマンには異動や転勤!何かと煩雑は時期なので集まりが悪いのかも知れませんね?

土曜の蒲郡ごっこには、初の見学?参加?として顔を出しますよ! 場所を知りませんので近くのコンビニで待ち合わせ出来ませんか? 

ごっこマシーンは、ズタズタのボロボロですよ!(笑)
フレームサビサビ!タンクはバーナーで炙ったのでコゲコゲ!リヤフェンダー経年変化でザラザラ!
保安部品は何も無し!満足なのはブレーキとタイヤとFフェンダーだけ!30コインのジャンクマシーンです。


[1964] RE:「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:若狭の裕さん Date:2010/03/25(木) 18:08
>のぶちゃん こんにちは
幹事をすると天候とか参加人数など、やきもきしますね。 一番の大敵は「雨」、これは何ともできません。

次回「全国大会」心待ちしています。

>Mistさん ご無沙汰しています
ニンナトーブではありがとうございました。

土曜日の「蒲郡ごっこ大会3位表彰台」を狙いたいのですが、野暮用で行けません。
レポートを楽しみにしています。

>torakuroさん
カメラマン宜しくお願いします。

ここ一ヶ月ほど、掲示板もなかなか見られないのと、バイクにも乗っていないのでストレスたまっています。
明日昼からチョット時間が有るので、山菜採りに行きたいなァと思っていますが、ウゥ〜ん天気が悪そうです。


[1965] RE:「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:のぶちゃん Date:2010/03/25(木) 19:27
torakuroさん 若狭の裕さん こんばんは

torakuroさん急な中止にして申し訳ありませんでした
土曜日の件ですが、Mistさんにお尋ねしたらAM11:00頃に行く予定だそうです
私も同じ時間に行く予定ですので、JR三ヶ根駅となりのセブンイレブン AM11時集合でどうですか?

若狭の裕さん、愛知にお越しいただける日をお待ちしております
10月の全日本トライアル選手権でも見に来て下さい
その際は前夜祭として「ごっこ全国大会」でも開催しますので、お越しの際はお声を掛けて下さい

[1968] RE:「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:愛知のJ Date:2010/03/25(木) 22:41
のぶちゃん

中止の件、了解しました。

色々と段取り頂いて有難うございました。

次回、「大アサリ ばりばり食うぜツアー」を実現させましょう。

では。


[1971] RE:「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:torakuro Date:2010/03/26(金) 02:41
イエイエのぶちゃん!が謝る事は無いですよ!

皆さんとの参加タイミングが合わなかっただけです。懲りずにドンドン企画を出して下さいね!

11時JR三ヶ根駅となりセブンイレブンですね!
了解しました。 

まだタイヤ付けてませんしタンク内の漏れ止めコーテングも・・・今晩中に仕上げないと・・・(悲)


[1972] RE:「ごっこ」の集い中止のお知らせ Name:Mist Date:2010/03/26(金) 18:59
わーい!torakuroさん、お待ちしてます。

「ズタズタのボロボロ」がMist号よりきれいだと
少し … かなり … とっても、ショックなので
仕上げは「ほどほど」でお越し下さるようお願いします!


[1875] ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/02/14(日) 20:07 [ 返信 ]
皆さん こんばんは

3月27日に、蒲郡で「ごっこ」の集いを開催します
宿泊人数等の申し込みがありますので、2月27日までに正式参加表明をお願いします
予定
1、3月27日(土曜日)JR三ヶ根駅となりのセブンイレブン AM11時集合
2、PM4時まで「ごっこ」
3、PM4時30分 JR三ヶ根駅となりのセブンイレブンで宿泊の方と集合
4、PM6時から宴会です
5、次の日の予定は皆さんと相談で行き先を決めたいと思います

金額は 宿泊費+夕食+朝食=8230円 プラス酒代です

もし宿泊希望の方で、夕食や朝食がいらない方は、書き込みお願いします
宴会の時間等は、当日変更出来ますので皆さんが集まれる時間を言って頂ければ調整します

雨天の場合は、「ごっこ」中止でPM4時30分 JR三ヶ根駅となりのセブンイレブンで集合し、宿泊場所移動で宴会にしましょう

宿泊等のキャンセルは、一週間前までOKですので早めに連絡下さい

宴会のみ参加の方も、是非お越し下さい
お待ちしております   

[1890] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:亀吉 Date:2010/02/16(火) 00:41
のぶちゃん、「トライアルごっこin蒲郡企画」ありがとうございます。

私、今のところ参加できますのでお願いします。

28日って、知多トライアルスクールの日ですね。
みんなでボーッとしながらスクールに参加して、アルコールを飛ばすとか。

ともあれ、参加者の皆さんのご意見を反映しながら決定しましょう。


[1892] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/02/16(火) 03:08
亀吉さん こんばんは

蒲郡でスクールの成果とニューマシーン?のお披露目お願いしますねぇ

次の日のスクールですかー
アルコールも心配ですが、体力も心配です
体が言う事を聞いてくれなさそうな気がします (笑)

[1893] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:torakuro Date:2010/02/16(火) 06:52
おはようございます。

27日宴会参加できます・・・いっその事、全員で1日トライアルスクール体験しちゃったらどうですか?

朝、起きれるやろか? 
二日酔いでゲロゲロの方が巧く出来たりして・・・

次回から入校禁止になりそうでヤッパリ無理ですかね?


[1894] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/02/16(火) 12:23
torakuroさん こんにちは

宴会参加ありがとう御座います
torakuroさんの卓越したトークで、皆さんを笑いの渦に巻き込んで下さい
楽しみにしています

トライアルスクールを見ちゃうと、やりたくなりますよねー
新しい「ごっこ」マシーンを探されますか?

[1896] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:torakuro Date:2010/02/17(水) 07:16
のぶちゃん!おはようございます。

トーク卓越・・・?  ほらドコでも居るでしょ テクの無いのをトークで補う輩なんです。(笑)

ごっこマシーン?手持ちのはキレイにしちゃったので、勿体なくて!
で部品取り用で壊しても良いヤツを見つけました。こうゆうのだけ早いのです。

ごっこのテクは皆さんに遅れていますが、自分なりに楽しく牛歩のごとくステップアップ出来たらな!

別の楽しみ、初心者の初心者コースで(おねーちゃん達)と仲良く受講しちゃおカナー  イヒヒ!   オイオイ! また脱線しそうです。


[1902] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:愛知のJです Date:2010/02/20(土) 07:38
おはようございます。

「宴会+朝食」で発注お願いします。

尚、宴会集合時刻のPM4:30ですが、ひょっとかすると間に合わんかもしれんもんだで、
念のため、宴会の現場を教えてもらえんですかね?(いきなり口語調)

手配段取り等で、どえらい手間掛けますが、よろしくお願いします。


[1903] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/02/20(土) 22:36
愛知のJさん 今晩は

「宴会+朝食」で申し込みしておきます
宴会の場所はCASTERさんよりメルアドを教えて頂き
メールでお教えしますので、しばらくお待ち下さい
(CASTERさん、メール見てくださいね)

Jさんのお越しを、楽しみにお待ちしております 


[1905] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:愛知のJ Date:2010/02/24(水) 22:34
ひつもんです。

宴会組の集合がPM4:30で、宴会開始がPM6:00となってますが、
これは、宴会の前に「プレ宴会」の企画が隠れて存在するという事でしょうか?


[1906] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:torakuro Date:2010/02/25(木) 08:40
J隊長!おはようございます。
私の想像ですが・・・? 

集合してから宴会場までまでツーリングする時間がとってあるんとちゃいますやろか? 

いや企画が、のぶちゃん!ですから何時もの土手で途中ごっこ?かもしれませんぜ・・・!


[1909] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/02/25(木) 20:16
愛知のJさん torakuroさん こんばんは

集合時間から宴会までちょっと時間がありますが
集合場所から宿泊場所まで30分ほど掛かりますので、余裕を見ての時間です

宿に到着後、お風呂に入って、ゆっくりして宴会突入です
「プレ宴会」をしちゃうと、宴会の前に出来上がっちゃいますよ

皆さん、体を清めておきましょう


[1917] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:Mist Date:2010/02/27(土) 20:25
すいません、期日でしたね。
最優先のはずだったのですが28日午前中の都合がつきません。
27日のごっこのみの参加でお願いします。
もっとも私はもともとお酒飲めないので、宿泊なしの宴会のみでもOKなら参加したいです。


[1921] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/02/27(土) 21:05
Mistさん こんばんは

「ごっこ」と宴会のみOKですよ!
宴会は沢山いた方が楽しいので
皆さんが暴れ始めたら止めて下さいね
Mistさんも人数に入れて申し込みしておきます

Mistさんと「ごっこ」なんて久日ぶりですね!
楽しみにしておきます


[1924] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:CASTER Date:2010/02/28(日) 11:06
おはようございます。

やはり今回は、お酒の代わりに涙を飲みます。
日曜だけは参加できる?と思います。
日曜予定が宴会中にでも決定したら連絡して下さい。


[1927] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:みやけん Date:2010/02/28(日) 21:24
のぶちゃん、みなさん、こんばんは。
連絡が遅くなり、申し訳ありません。
なんとか参加したいと思っていたのですが、
27日はどうしても外せない仕事が入って休むことができず、
大変残念ですが参加できません。
久しぶりにみなさんにお会いできるのを楽しみにしていたのですが・・・
次回こそはぜひ参加したいです。
参加される皆さんは、気を付けて楽しんできてください!


[1930] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:亀吉 Date:2010/03/09(火) 22:59
のぶちゃん、皆さん、まことに申し訳ありません。

宴会と翌日の日程に参加できなくなってしまいました。
28日の早朝から、トライアルよりも優先順位の高い予定が入ってしまいました。
ほんとうにごめんなさい。
のぶちゃん、宴会はキャンセルということでお願いします。

かろうじて、27日の蒲郡でのトライアルごっこには参加できますので、
そちらではよろしくお願いしますね。

本当に残念ですが、よろしくお願いいたします。


[1931] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/03/10(水) 21:32
みやけんさん お久しぶりです
なかなか皆さんの都合が合わず、お会いする事が出来ず残念です
次回お会い出来る事を楽しみにしています

亀吉さん、ホンマですかー
酔っ払った亀吉さんを見れると思って楽しみしていたんですよ (笑)
次回に酔っ払いましょうね

CASTERさん、torakuroさん、日曜日はどうしましょう
日曜日に確実に参加予定は私とtorakuroさんだけなんですけど?

んー・・・・・・

[1932] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:CASTER Date:2010/03/10(水) 22:24
こんばんは、ここのところご無沙汰してます。

お二人が問題なければ。10:00頃に蒲郡までいきますよ。前日のお題教えてください。
若しくは、”岩田スクール”でも可ですよ。
その他、案があればよろしくです。
ただ、未だ日曜がどうなるか現時点では不明です。

追伸:今度の日曜14日蒲郡行くつもりです。


[1933] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:亀吉 Date:2010/03/11(木) 01:05
のぶちゃん、torakuroさん、皆さんほんとうにごめんなさい。

私もずいぶんと楽しみにしていたのですが、どうしても譲れない用事が
出来てしまいまして…

これを強行すると、今後のバイクライフに支障が出てきそうなので
やむなくキャンセルさせていただきました。

せっかくだから、日曜は知多バイクトライアルランドのスクールに
参加されたらどうですか?


[1934] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:torakuro Date:2010/03/11(木) 07:42
皆さん!おはようございます。

私はお二人合わせて、(蒲郡自習)又は(知多バイクトライアルランドスクール初参加)でも良いですよ(笑) 

どちらも当日はトランポ参加になりますけど。

亀さん!バイクライフに支障が出ては大変です。
何方も最重要案件を優先するのは当然の事ですのでお気になさらずに遂行下さい!


[1935] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/03/11(木) 19:53
皆さん 今晩は

亀吉さん、気になさらなくてもけっこうですよ!
次回に、飲んで遊んでハジケちゃいましょう

日曜日の事は、スクールに入校するなら早めの申し込みが必要ですよね

スクールの件は、今週CASTERさんが蒲郡にいらっしゃるみたいなので
私も久しぶりに行って相談したいと思います

もう2ヶ月ほど行っていません
天気も良さそうなので、朝からエンジョイしましょうかね  

[1936] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:CASTER Date:2010/03/11(木) 20:12
ここのところ週末の悪天候が続いたのですが、今度の日曜は地面が久々に良さそうですね〜。
どーも1年前から”ごっこ”に完全にハマッてしまって・・。書き込み内容が偏ってしまって済みません。

日曜はちょとプチツ−気分で10:00頃蒲郡着で16:00には自宅着を予定してます。
久々の翌日筋肉痛楽しみです。


[1940] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/03/14(日) 21:39
みなさん こんばんは

CASTERさん、本日はお疲れ様でした
天気も良く、久しぶりの「ごっこ」で楽しい一日でした
CASTERさんの成長著しい姿を見て、スクールの入校をちょっと考えちゃいました

話は変わりますが、torakuroさん28日(日曜日)の予定をCASTERさんと相談したのですが
当日暖かければ、ちょっと遠出をして伊良湖までツーリングしませんか?
蔵王山に登って、伊良湖岬で大アサリを食べて、のんびりツーリングなんてどうでしょう
CASTERさんもイーハで行かれる様なので、torakuroさんもツーリング使用のバイクで行かれてはどうですか

たまには、遠出のツーリングも良いのではないでしょうか

CASTERさん、本日の動画をUPしておきます
良いのが無くてスミマセン 
http://www.youtube.com/watch?v=ts2FFdo3UkE

[1941] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:愛知のJ Date:2010/03/14(日) 22:38
あ〜あぁ・・・ 行きたいなあ〜 伊良湖の大アサリ・・・

28日は、祭りの手筒花火の縄巻きなんだよなあ〜・・・ちくしょう!

大アサリを食べるなら いい店知っているだけどなあ〜・・・

もし伊良湖に行くなら、私は途中下車になるので、なんかそのまま伊良湖に行っちゃいそうな誘惑に駆られるなあ・・・

伊良湖に行くなら、途中で戦時中の遺構が残っている場所がありますよ。
結構その近辺には沢山ありますが、興味ありますか?
なぜか建物の中にも、普通に入れちゃうところが多いです。


[1942] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:torakuro Date:2010/03/15(月) 05:44
暖かければ伊良湖ツーリング!
寒かったら・・・蒲郡!(笑)
何でもOKですよ! 

J隊長行きつけ大アサリの美味い店!一昨年の秋に紹介して貰いました。一番奥のお店でしたね!

戦時中の遺構!興味あります。28日行けなくても!
近いうちに企画して下さい! 
 
最近、特に戦時中の遺構とか!に興味を惹きつかれます。
ひょっとしたら前世で・・・?バイクで遊べる今が一番ですね〜!
 


[1943] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/03/15(月) 12:18
愛知のJさん torakuroさん こんにちは

愛知のJさん、伊良湖の大アサリはこの間、愛知のJさんに
汚くて美味しい大アサリの店の事を聞いてから、ずっと行きたかったんですよ!

大アサリの旬も3月4月ですか?
天気が良ければパクついてきます

torakuroさん、大アサリのお店の道案内よろしくお願いします
亀吉さんがいらっしゃれば、海に潜って大アサリを採って頂けそうなんですけど (笑)

[1944] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:CASTER Date:2010/03/15(月) 20:16
のぶちゃん昨日はお疲れ様でした&動画ありがとうです。良いのも悪いのもアップして下さい。勉強になります。次回は私もカメラ持参します。

J隊長、 torakuroさん こんばんは”大アサリ”伊良湖の最先端の、あのお店良かったですねー。昭和の中期頃以前のあの雰囲気。

未だ未定ですが日曜のみ参加予定です。


[1945] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/03/16(火) 11:39
CASTERさん こんにちは

動画はあの1個しか無いんですよ
次回は沢山撮っておきますので、参考にして下さいね

伊良湖の大アサリのキタナシュラン楽しみしています (笑)

[1946] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:torakuro Date:2010/03/17(水) 14:04
のぶちゃん!CASTERさん!
ツーリング用バイクを2台共に足回りの分解整備をしてるんよ! 
現在動かせるのは、ごっこ用ジャンクTLRだけなんだけど・・・全力で整備を完了させるつもりなんだけど?ヤハリ そこは休みの日限定だから時間がかかる訳です。

だから前のカキコのトランポで参加と繋がるでしょう。(笑) 

もし最悪ジャンクしか乗れなかったら保安部品もナンバーも付いて無いバイクでツーリングは無理ですね!(泣)私有地のごっこはOKだけど! 


[1947] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/03/18(木) 11:44
torakuroさん こんにちは

torakuroさんは、毎年バイクが増えてるんじゃないですか
流石に奥様も気付いてらっしゃるのでは

天気が良さそうでしたら、自走でブロンコでいらしたらどうですか?
23号線を使って三ヶ根駅まででしたら、1時間もかからずに来れると思いますよ
制限速度は守って下さいね! (笑)

[1948] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:torakuro Date:2010/03/18(木) 18:59
なるほど!一度トランポで帰ってからブロンコで、出直すって訳ね? 早く起きて帰らにゃー!  

うちの嫁は呆れています、唯一の楽しみだから・・・!その内・・・かも!今日は・・・ 毎日ビクビクしながら帰ります・・・スリル満点です(笑)


[1949] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:torakuro Date:2010/03/20(土) 09:12
のぶちゃん!結果、泊まりは何名なったのでしょうか?
あと一週間後ですが大丈夫ですか、何か心配になってきました。

最終的な判断?も必要かと・・・


[1950] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/03/20(土) 23:42
torakuroさん こんばんは

ご心配かけてスミマセン
泊まりは、愛知のJさん torakuroさん 私の3名で
日帰りがMistさんです

宴会は4名いれば大丈夫ではないですか?
torakuroさん、盛り上げてくださいね!

torakuroさんにちょっと質問ですが、前にうかがった時は
宴会から参加と聞いてたと思いますが、土曜日の「ごっこ」から参加ですか?

[1951] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:torakuro Date:2010/03/21(日) 03:22
専用マシンが出来る予定なので?ごっこがメインで1台積載のトランポ参加予定なのです。

翌日は筋肉痛その他で、ツーリングは無理かも知れません!その時はCASTERさんを相棒に!(大アサリの美味しいお店も知ってる筈です)

私は酒を飲むと猛烈に睡魔が襲ってきますので、早寝しますよ。盛り上げ役は、期待出来ません(笑)

宴会4名!お泊り3名!
もし誰か一人に緊急急用事態が起こったら?

私が早寝するので? 

起きてる方の一人漫談?状態です。 

これからは興行人数をもう一名余裕をもって決めておきましょうか!


[1952] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:syunsan Date:2010/03/22(月) 21:14
のぶちゃん、こんばんは。
日曜だけでも参加しようと思っていましたが、持病が直りません。申し訳ありませんが、今回は不参加とさせてもらいます。早くから参加表明していたのにごめんなさい。


[1953] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:のぶちゃん Date:2010/03/23(火) 08:12
syunsan お早うございます

お体大丈夫ですか?
気になさらなくとも、結構ですよ
又の機会にお待ちしております

話はかわりますが、愛知は金曜日あたりから
天気が回復しそうでなによりです

[1954] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:亀吉 Date:2010/03/23(火) 23:33
のぶちゃん、皆さんこんばんは!

syunsan、大丈夫ですか?
いつもお元気そうなので心配です。
またいっしょに走れる日を楽しみにしています!

ところで、私、現在仕事がメッチャ忙しく、土曜日のゴッコにも参加できそうにないんです。
本当に申し訳ありません。

ゴールデン・ウィーク前くらいに、ひと段落しそうな感じですので、またその頃遊んで
やってください。

週末には皆さんの楽しそうな顔が…
あ〜ええなあ〜
怪我のないように遊んでくださいね。

[1956] RE:ちょっと「ごっこ」正式確認です Name:CASTER Date:2010/03/24(水) 20:08
こんばんは

syunsanその節はお世話になりました。”痔病”いやいやスタンディングの多いsyunsanは”持病”ですよね?お大事にしてください。
亀吉さん距離は近いですがご無沙汰です。商売繁盛良い事ですね!落ち着いたら又いろいろよろしくです。
torakuroさんの”ごっこ”マシン興味津々。きっと私では”ごっこ”では、もったいない出来かと思ってます。

私は、忙しいピーク第一段階を本日超えました。が、明後日が本番でそれいかんで日曜が・・・?といった感じです。金曜の夜、正式発表となります。

のぶちゃん、よろしくです。


[1937] TLR200をお譲りします。 Name:鈴木 Date:2010/03/14(日) 07:16 [ 返信 ]
おはようございます。

ご無沙汰しておりますが、私、2年ほど前に岐阜県板取村のミーティングに参加させて頂きました鈴木と申します。その節は大変お世話になりました。

経済的な事情もあり、10年以上に亘り乗ってきたTLRを廃車手続しました。半年前まで通勤に使っていましたが今は軒下に置いてあります。知人に譲る予定でしたが取りに来る気配が一向にないので興味がなさそうです。解体屋へ出すのも少々もったいなく感じますのでどなたかお役に立てて頂けないでしょうか。

多少整備をすれば公道使用も可能になるかと思います。程度はあまりよくありませんから部品取り車にするのも良いかも知れません。もしご希望の方がいらっしゃれば詳細をお伝えします。価格は現物をご覧になってご自身でお決めになって下されば結構です。取りに来て頂ける方を希望します。

フロントブレーキワイヤー(未使用品)、ツーリング用シート(厚目)、リヤキャリヤ(自作品)などもありますので一緒にお譲りしたく思います。

ではよろしくお願い致します。



[1938] RE:TLR200をお譲りします。 Name:愛知のJ MAIL Date:2010/03/14(日) 19:39
「ゆう○け」さんですよね。
大変お久しぶりです。愛知のJです。

時々、近所の「柳○橋駅」の脇を、バイクで走っていかれるのを何度か拝見致しましたが、タイミング悪く声を掛ける事はできず残念でした。

私もこれ以上は、さすがに1台丸ごと屋根付き保管できる場所の確保は難しくなりました。
でも、当方所有TLRも、同じカラーリングなので、もしお嫁入り先が見つからず、失礼ながら部品取車として譲って頂くことでもお許し頂けるのでしたら、当方に一報頂ければ幸いです。(上記E-mail)

現車確認も自転車で15〜20分以内の距離ですから、問題なく可能ですよね。


[1939] RE:TLR200をお譲りします。 Name:鈴木 Date:2010/03/14(日) 21:36
愛知のJさん、こんばんは。

メールをお送りしました。


[1919] 春の散歩 Name:亀吉 Date:2010/02/27(土) 20:37 [ 返信 ]
本日午前中、リヤサスペンションの塗装をしておりましたら、
のぶちゃんとtorakuroさんが所用で来訪。
のぶちゃんのトレーナーにペンキ塗りたてのバネが接触。
トレーナーはどーでもいいみたいに、塗装の仕上がりが気になった私を許して。

午後より、近所の土手を散歩。
コンクリートの土手なので、グリップが良すぎて練習になりませんが、ステアは楽しいです。



[1920] RE:春の散歩 Name:亀吉 Date:2010/02/27(土) 20:40
ちんたら走るには楽しいところなんです。
ちょっと練習もできますし。



[1922] RE:春の散歩 Name:のぶちゃん Date:2010/02/27(土) 21:13
亀吉さん こんばんは

トレーナーの件、帰りに思い出して笑ってしまいました

亀吉さんが「服にペンキ付いたんじゃない」と言いながら
ペンキ塗りたてのサスばっかりみていましたね!
そんな事ばっかりしてるから、髪の毛にペンキが付くんですよ (笑)

あれから帰って、レストア頑張りました
同じ体勢だったので、腰が痛いですー


[1923] RE:春の散歩 Name:torakuro Date:2010/02/28(日) 06:50
おはようございます。
お邪魔したおりは、何時も美味しいカフェーとお菓子をご馳走様でした。 

サスのスプリングに刷毛塗りをしながら・・・2〜3分おきに・・・巧く塗れた!イッヒヒー!と何度も無邪気に笑う亀さん!を見て・・・楽しそう・・・羨ましい!

早速帰ってからレストア作業を開始したさ!
ひとりニタつきながら・・・知らない人から見たら不気味だろうなと・・・?

でもこんな楽しみ!を味わえるなんて幸せですね!


[1925] RE:春の散歩 Name:CASTER Date:2010/02/28(日) 17:31
今日は、プチツー兼ねて蒲郡行くつもりでしたが夜中に雨が降ったので中止代わりに午後からでもご近所に・・・そこもアウト。
気を取り直しイ−ハでちょっとそこまで。

亀吉さん写真の場所は今日だったら津波が!!
のぶちゃん私のより輝かせないで下さい。
torakuroさん、転んでも気にならない程度に。



[1926] RE:春の散歩 Name:若狭の裕さん Date:2010/02/28(日) 20:42
>みなさま こんばんわ
またまた楽しいことしていますね。

亀吉さん写真の場所攻略のために、レッスンDVDを買ってきました。
コレを見て自主トレをしておきます。

うまく出来ませんが、見ていて楽しいDVDです。  →→



[1928] RE:春の散歩 Name:亀吉 Date:2010/02/28(日) 22:09
裕さん、私もこれ買いましたョ。

健ちゃんの解説が面白いですよね。
なかなか分かりやすくて、自分もマスターした気にさせてくれるDVDでした。

若狭の春はまだ遠いですか?


[1929] RE:春の散歩 Name:のぶちゃん Date:2010/02/28(日) 22:32
皆さん 今晩は

CASTERさんが、ひょっとして蒲郡に遊びにいらっしゃるとの噂がありましたので、行こうかなと思いましたが
昨日結構な雨が降ったので私のスリックタイヤでは坂を登れないので中止してレストアをしていました

レストアはまだまだ錆び取り中です
錆びをどんどん取っていたら輝く前に、バイクが小さくなってしまっています

亀吉さんDVD持ってるんだったら言って下さいよ
私も二ヶ月前に買っちゃいましたよ
裕さん、亀吉さんのステアケースを見て私の目標に練習しようかなと思いまして


[1904] 春の予感 Name:亀おじさん Date:2010/02/24(水) 20:15 [ 返信 ]
ここ2日ほど妙に暖かいですね。
ここ知多半島もすっかり春めいてきました。

今日は、半島の先っぽのお得意様に配達業務があったものですから、
すっかりツーリング気分で出かけて行きました。

最近は、私のイーハはすっかり納品・配達仕様の営業バイクになってしまいました。
決して潮干狩り仕様ではありませんよ(笑)。

しかし、コンテナ付けてると便利この上ないですな。



[1907] RE:春の予感 Name:torakuro Date:2010/02/25(木) 08:51
いやー!どう見てもこの風景とバイクの姿からですと・・・麦わら帽子を被っていそうな亀さん!しか想像出来ませんし! 

ホントは?配達の帰りにコッソリ潮干狩りの下見に来たんとちゃいますか・・・? 

そういえば今年は三河湾のアサリが順調だとか?蒲郡方面がエエらしいですわ?一人で楽しもうたってダメですよ!イク時はチャント企画して下さいね!


[1908] RE:春の予感 Name:CASTER Date:2010/02/25(木) 20:03
こだわりの亀おじさんでしたら・・・。
(おじ太郎さん画像無断引用すみません。)の竹籠の方が渋い。
って言うのは簡単ですね。

趣味と実益を兼ねたイ−ハの姿。かっこえーですよッ!。



[1910] RE:春の予感 Name:のぶちゃん Date:2010/02/25(木) 20:25
亀おじさん こんばんは

イーハもキャリアが付いて、重宝してますね!
今週は暖かくなって、バイク日和ですね
TL乗りの方は、冬眠していたツーリングの虫が騒ぎ出したのでは?

亀おじさんの、プラッチック(関西弁?)のコンテナは
ちょっと亀おじさんには、役不足ではありませんか?

亀おじさんでしたら、自作のアルミコンテナでは? (笑)


[1911] RE:春の予感 Name:亀おじさん Date:2010/02/25(木) 23:04
いやあ、また皆さん勝手なことを…(笑)

確かに、このスタイルで今年は潮干狩りに出没しようかと。
私、自慢じゃないですけどメッチャ潮干狩り得意ですヨ。

アルミのコンテナね。でも、なんか富山の薬屋の営業バイクみたいやな…

キャリアが少し前傾しているので、コンテナの上端が背筋に当たり、
自然と腰骨を立てなければならず、背筋が伸びてとっても姿勢がよくなり、
長時間のライディングでも疲れません。



[1912] RE:春の予感 Name:おじ太郎 Date:2010/02/26(金) 19:17
「春の予感」といえば〜I've been mellow〜
シンシアが歌ってヒットした尾崎亜美さんの曲ですね。
この季節になるとよく耳にする私の大好きな曲です。

私も一度、亀おじさんと同じように06に青コンテナを積んで、隣県までダックスのパーツを引き取りに行ったことがありました。
私の場合、コンテナが背中に当たるので、シートの前の方に座らなければならず、中距離ライディングでもとっても疲れました(笑)。

毎年3月に恒例開催している伊東@河津桜&自然薯ミーティングに参加するときに通過する熱海市に、画像のような名物おじさんが出没いたします。
今年も元気にCD125で行商している姿が見れますよーに。

CASTERさん、画像使っていただいて嬉しいです^じ^♪



[1913] RE:春の予感 Name:おじ太郎 Date:2010/02/26(金) 20:49
関東のTL仲間の中で唯一リヤにコンテナーを積んだマシン、まっちゃん号です。
亀おじさん、まっちゃんがおっしゃってましたが、まっちゃん号のコンテナーの優れているところは、背中が当たる部分が開閉するところだそうです。
ここを開けておけば、背骨がコンテナーの当たらずに済むという算段ですV。

CASTERさん、まっちゃん号のようなねずみ色のカブ号も当時あったんですよね。



[1914] RE:春の予感 Name:CASTER Date:2010/02/26(金) 21:10
コンテナのネタから脱線しますが、
カブネタでおじ太郎さん、あと思い出した事があります。
親父は当時カブの事”パカ”若しくは”パカパカ”と呼んでました。
きっとカブ全体から感じたエンジンと排気音からそう呼んだのと幼少の私に判り易い様にという事でしょうね。


[1915] RE:春の予感 Name:亀おじさん Date:2010/02/26(金) 23:59
春に誘われたワケじゃない♪
だけど気付いて〜I've been mellow〜♪

おじ太郎さん、同世代ですねえ〜(笑)
尾崎亜美大好きざんす。

私のイーハは、かなり後ろまでキャリアがあるので、背中には干渉しないよう
になっています。
でも、まっちゃん号のコンテナの背中のえぐれはグッドですね。
いいヒントです。
さっそくえぐって、ゴムのアミでも張っておこうかな。
もっと楽になるかも。


[1916] RE:春の予感 Name:おじ太郎 Date:2010/02/27(土) 02:01
CASTERさん、こんばんは。
お父さんはカブのことをパカ(パカ)って呼んでいたんですか。
私が記憶にあるカブ(バイク)の呼び方は、パタパタです。
やはり、排気音がそうに聞こえたからなんでしょーね。

そういえば、パブリカ800もその乾いた排気音からパタパタって呼ばれていませんでしたっけ?

亀おじさん、亀は硬い甲羅を背負ってますから、ちょっとくらいコンテナが背中に当たってもヘッチャラでしょー(笑)。

昨年秋のイーズトーブミーティングの際、シダックスさん号はこんな姿に変身していました。
積載能力やタンク容量が少ないTLですが、乗り手の作り込みでこんなにも立派なロングツアラーになるんですね。



[1918] RE:春の予感 Name:亀おじさん Date:2010/02/27(土) 20:32
おじ太郎さん、そうざんす。
甲羅が固いんで、ちょっとくらいこけても全然へえきです。

シダックスさん号は、どれも魅力的ですね。
まだナマで見たことないので、早く見たいです。


[1876] トライアル初心者スク-ル Name:CASTER Date:2010/02/14(日) 20:15 [ 返信 ]
こんばんは、みなさん

今日、初体験して思ったこと盛り沢山過ぎて・・・。
今まで、あまり気にして無かったペダル、レバー類の位置、体重移動等勉強になりました。

そして、ツインショックでも”ごっこ”は十分楽しめました。が、おかげ様であれはこうしたいとか、これはああしたいとか、
新たなる野望の始まりの予感・・・。


[1877] RE:トライアル初心者スク-ル Name:亀吉 Date:2010/02/14(日) 20:53
CASTERさん、お疲れさまでした〜

私は普段の運動不足がたたって、ステアケースの練習中に右足がつってしまいました。

でも、楽しい一日でした。
CASTERさん、今日一日でずいぶん上達しましたね。

先生、教え方が上手ですよね。
目からうろこの指導ですわ。

さ、また密かに練習しようっと。


[1878] RE:トライアル初心者スク-ル Name:のぶちゃん Date:2010/02/14(日) 22:10
亀吉さん CASTERさん こんばんは

お二人の練習見学しましたよ!
私も、うずうず、しちゃいました
今度は是非私も参加したいですー

お二人の動画をUPしておきます
イヤだったら言って下さいね
削除しますから

(でも若狭の裕さんには、消しちゃダメって言われそうですけど)

亀吉さん1 http://www.youtube.com/watch?v=xEp0G_DpjdA
亀吉さん2 http://www.youtube.com/watch?v=G3wIX3nPRT8
亀吉さん、CASTERさん http://www.youtube.com/watch?v=W5Jz-4qjbS0

お宝映像も有りますが、こちらはお二人の許可が出たらUPします
OKかな?


[1879] RE:トライアル初心者スク-ル Name:亀吉 Date:2010/02/14(日) 22:38
あ、密かに撮ってましたね(笑)。

失敗したのは恥ずかしいからやめてね。

最後の転倒したヤツとかもダメョ。
でも、勉強になるので、個人的には送ってちょーだい。


[1880] RE:トライアル初心者スク-ル Name:のぶちゃん Date:2010/02/14(日) 23:09
亀吉さん 

いやいや民衆の気持ちを分かっていらっしゃらないですね

人の不幸は蜜の味と言いますから!
どこからともなく、お宝見たぁーいと声が聞こえてきそうです  へぇ へぇ へぇ


[1881] RE:トライアル初心者スク-ル Name:民衆 Date:2010/02/14(日) 23:35
亀吉さん、CASTARさんの動画をもっと見たいです。大変勉強になります。

[1882] RE:トライアル初心者スク-ル Name:亀吉 Date:2010/02/14(日) 23:40
あ、そうなの?

私の失敗なら、なんでもOKョ。

ところで、私って、セクション内をけっこう早いスピードで行っちゃうんですね。

動画のスピードが速いのかな?


[1883] RE:トライアル初心者スク-ル Name:若狭の裕さん Date:2010/02/15(月) 02:45
>のぶちゃん 
せめて2/15 am10時まで「消さないで!」

本日夜勤なので動画見ていません。
朝帰ってから食事もしないで観ますので10時までは消さないで!!

朝が待ち遠しいです

亀吉さん
目が真剣ですね! うらやましいです。


[1884] RE:トライアル初心者スク-ル Name:CASTAR Date:2010/02/15(月) 08:58
おはようございます

のぶちゃん、結構カメラ構えてましたよねっ!!
私も個人的には勉強になるので他の画像、動画も見てみたいです。

現在、筋肉痛の真っ最中です。


[1885] RE:トライアル初心者スク-ル Name:若狭の裕さん Date:2010/02/15(月) 09:54
>のぶちゃん
エエもの観ました。ありがとう

朝、帰って来てから食事もせず奥さんに「エエもん一緒に観よ!」と誘いPCを起動。
メチャメチャ楽しんでいるCASTARさんと亀吉さんのライディングを、夫婦で楽しく拝見しました。
メチャメチャ楽しそうで、よだれが出ました。

CASTARさんが早くも筋肉痛とは、ヤッパリ若い証拠です。亀吉さんは、明日かな?

のぶちゃん
お宝映像も期待しています


[1886] RE:トライアル初心者スク-ル Name:のぶちゃん Date:2010/02/15(月) 10:03
若狭の裕さん お早うございます

お二人のお許しが出ましたので、しばらくUPしておきますよ
ゆっくりと官能して下さい
お宝映像は刺激が強いので、60以下禁止にしましょうかねぇ〜 
(亀吉さんのあられも無い姿が映っています 笑 )

亀吉さん、昨日もお話しましたが亀吉さんは
セクション内をサクサクと進まれるんですよ(動画のスピードはノーマルです)
性格がライディングに出ているのか、本当にカメラマン泣かせです

私はバイクに乗ると小心者なので、石橋を叩いて渡る(叩き割ってしまうかも)性格なので、ゆっくり ゆっくりと走ります
本田さんにバックギアを追加してもらたいです

CASTERさん、本当に上手になられましたね
私は丸太のステアケースは登れないような気がします
普段は自分のライディングは見れないので、動画は勉強になりますよねー

[1887] RE:トライアル初心者スク-ル Name:若狭の裕さん Date:2010/02/15(月) 15:59
亀吉さん、CASTARさん 掲載許可ありがとうございます。
今も再度観ていました。

ところで、CASTARさん
軍手でのライディングですか?
(はっきり見えなかったので間違っていたらスミマセン)
軍手は、手袋の中で手が動き握力が必要で疲れないですか?

>のぶちゃん
刺激が強いので「60以下限定」にしてください。
のぶちゃんのアタック
(09若狭ノンビリングにて) →→



[1888] RE:トライアル初心者スク-ル Name:CASTER Date:2010/02/15(月) 20:23
裕さん わかりましたかー。
手持ちのグローブはホームセンターで入手の作業用の物しか無いのです。
綿の軍手は汗を感じにくいのでベタベタ感を感じさせないのがいいかな?なんて思い使ってますが、何しろ現場仕事の時はいつも軍手で長いお付き合いです。他は安物の作業用しか使った事が無いのですが疲れは感じてません。というか他を使った事が無いもので。安全面を思えばそれなりのグローブが良いと思ってますが・・・。
今回は、バイク自体もそうでしたがグローブをはじめブーツ、プロテクター等身に着ける物も気になる所が多かったです。
次回お会いした時は色々ご教授お願いしますッ。

あッ!のぶちゃん、やってるじゃないですか!!

亀吉さん、のぶちゃんお褒め頂まして嬉しいです。
確かに、自分でも今までとは乗り方が変わったとは感じました。いや〜ホントに楽しー1日でした。


[1889] RE:トライアル初心者スク-ル Name:亀吉 Date:2010/02/15(月) 21:13
裕さん、こんばんは。

まだ筋肉痛は出てません(笑)。

しかし、トライアルは本当に楽しいですね。
怪我をしないように気をつけながら、ずっと続けて行こうとあらためて思いましたよ。

このスクールは評判がいいので、とても遠方から参加される方もいます。
女性は前回も今回も2名いらっしゃいました。


[1891] RE:トライアル初心者スク-ル Name:のぶちゃん Date:2010/02/16(火) 02:42
今日も 亀吉さんとCASTERさんの動画をUPしておきます

CASTERさんの流れるような、ペガサスの手綱さばき
どうぞ、裕さんご堪能ください
お宝映像は、明日の一番最後にUPします
楽しみは、最後に取っておきましょう

CASTERさん1 http://www.youtube.com/watch?v=S1BAU3UUZ4s
CASTERさん2 http://www.youtube.com/watch?v=CBj-1vhDhgc
亀吉さん3 http://www.youtube.com/watch?v=UcAgqOKmKyI
亀吉さん4 http://www.youtube.com/watch?v=cZbEhSVdPf8
亀吉さん、CASTERさん2 http://www.youtube.com/watch?v=NDo_tWSFpRI

[1895] RE:トライアル初心者スク-ル Name:のぶちゃん Date:2010/02/17(水) 03:07
これで最後のUP分です
スクールも最後の時間帯だったので、精細なライディングが・・・・・・・

CASTERさん3 http://www.youtube.com/watch?v=FshGKyKE2fs
亀吉さん5 http://www.youtube.com/watch?v=ORJgBdZOqVY
お宝映像 http://www.youtube.com/watch?v=zbTUNUjrW6U

亀吉さん、CASTERさん お疲れ様でした  

[1897] RE:トライアル初心者スク-ル Name:CASTAR Date:2010/02/17(水) 08:46
のぶちゃん,連日の夜勤明けと思いますが、お疲れの時間に有り難うございます。

出来たら、オリジナル動画をCDにでも焼いて欲しいな〜。永久保存版にしたいです


[1898] RE:トライアル初心者スク-ル Name:のぶちゃん Date:2010/02/17(水) 11:50
CASTERさん こんにちは

動画でしたらCraving Explorerと言うソフトを使用すると
YouTubeでもニコニコ動画でも、ダウウンロードできますよ
著作権等が有りますので、使用は自己責任でお願いします
私の動画には、著作権は有りませんよ!
亀吉さんとCASTERさんの出演料はどうなんですか?

もし、Craving Explorerが使用出来ない時はメールでも頂ければ
CDに焼いてお持ちします

[1900] RE:トライアル初心者スク-ル Name:CASTER Date:2010/02/18(木) 21:15
動画保存出来ました。

サブタンクの動画もみました。
のぶちゃん、合法的商品の説明ばっちりですねッ!


[1901] RE:トライアル初心者スク-ル Name:のぶちゃん Date:2010/02/19(金) 02:30
CASTERさん 今晩は

Craving Explorer使用できて何よりです
色んな動画を落して楽しんで下さい
ハードディスク、パンパンにならない様に

サブタンクの動画、恥ずかしくなって削除しました (●^o^●)
購入希望の方は、お近くのホームセンターでご確認を! 


[1899] ちょっと良い物を発見・・・・・ Name:のぶちゃん Date:2010/02/17(水) 12:10 [ 返信 ]
皆さんこんにちは

皆さんは、ガソリン携帯缶はお持ちでしょうか
私も欲しいと思いつつも、良い感じで安い物がなかなか有りませんでした
昨日、近くのホームセンターでYAZAWAのガソリン携帯缶を発見し、衝動買いしちゃいました

価格もオープンプライスですが、900ccの物で1,680円でしたのでなかなかだと思います
お近くのホームセンターを探してみては?
CASTERさんいかがですか?

YAZAWAホームページ http://www.yazawa-jp.com/
楽天市場 http://item.rakuten.co.jp/kong/0000016825/



[1799] ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:のぶちゃん Date:2010/01/07(木) 08:11 [ 返信 ]
皆さん お早うございます

突然ですが、3月27日(土曜日)あたりで、蒲郡で「ごっこ」の集いをやりたいなと考えています

予定は、お昼頃に集合し、半日遊んだ後、近くの宿で懇親会
次の日、プチツーリング後解散
こんな感じで考えています

だいぶ、先の事になって都合が付きにくいと思いますが
何名か集まる様でしたら、開催したいと思いますので

誰か参加される方、いらっしゃいませんか?
懇親会からの参加でもOKですよ!

こんな感じで遊べたらいいのにな
http://www.youtube.com/watch?v=uGiyis57yy0

(雨の時はどうしよう?)

[1801] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:亀吉 Date:2010/01/07(木) 17:36
いいですね〜

3月なら暖かくなってきてますから、体もほぐれていいですよねえ。

私も正月休みは、寒い中乗ってましたよ。
怪我しないように気をつけてはいるんですが、気が付くとどこか打ち身だったりしてます。

じゃ、27日と28日は仕事を入れないようにしておきます。

皆さん、ご都合はいかがでしょうか?

雨なら宴会のみ!ということで(笑)。


[1802] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:syunsan Date:2010/01/08(金) 00:44
のぶちゃん、お久しぶりです。仮参加表明します。
多分大丈夫だと思いますが、少し事情がありまして、仮でお願いします。二日目に例の林道に行きませんか。無理ですか?希望としてお願いします。
それまでにTLRを240にして、アルミタンク、アルミマフラー、アルミスイングアームにして軽量化。白塗りのしてと、いろいろやらなくてはなりませんね。楽しみにして頑張ります(多分何も出来ないだろうケド、キモチだけは・・・(軽量化はMistさん方式で)


[1803] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:のぶちゃん Date:2010/01/08(金) 13:10
亀吉さん syunsan こんにちは

早速の参加表明(仮)ありがとうございます
「ごっこ」の集いと言っていますが、宴会がメインになりそうな気がしています (笑)

syunsan二日目の林道ですが、私は林道に行った事がないので
時間、距離、難易度など分からないので、私としては何とも言えません

怪我トラブルを考えて、当日良くご存知の亀吉さんにお聞きして、皆で決めてはどうですか?
二日目は、筋肉痛、二日酔いの可能性大ですよ!
筋肉痛は、ひょっとして三日後位に出てくるかもしれません

まだまだ先ですが、楽しみに待っています

[1804] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:亀吉 Date:2010/01/08(金) 15:00
syunsan、私もそのコースは頭の中にあるのですが、なにぶん濃尾平野は広くて…

いろいろと事情がありますが、人数次第では可能ですので、計画の中にいれて検討しておきますね。

先だってのニーナトーブでは前日飲み過ぎてしまい、前半全くトライする気力が失せてしまいましたので、
宴会は要注意でございます。
私の今年の標語は「宴会ではたしなむ程度に!」であります。


[1805] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:(真) Date:2010/01/08(金) 19:56
 のぶちゃん、みなさんこんばんは!
この動画、裕さんが先日走った亀岡トライアルランドですね。隠れ家取材の1週間前で「別MC」の記事にもなってます。見に行こうと思ってはいたんですが、ついつい出不精で...(^_^;)
 蒲郡の「ごっこ」う〜ん行きたい、でも遠い(−−〆)

[1806] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:CASTER Date:2010/01/08(金) 22:10
うーん微妙!?
未だ未定ということでよろしくです。
日曜はたぶん大丈夫ですが、土曜は基本的に休みでは無いので・・・&年度末なもんで。
なんとかなるように努力します。


[1807] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:Mist Date:2010/01/08(金) 22:14
のぶちゃん、企画ありがとうございます。
予定が確定していませんが最優先で参加します!

かなり先で待ちきれないので
企画会議と下見のために「プレごっこ」もしちゃいますか?

syunsan、(真)さん、お待ちしてます。ぜひご参加を!


[1808] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:若狭の裕さん Date:2010/01/09(土) 02:03
のぶちゃん 皆さんこんばんわ
寅年の目標にしている企画に行きタイガー、その翌週に娘の結婚式があり、○ー○○ロードを一緒に歩けなくなると駄目なので、今回は我慢しておきます。
蒲郡の「ごっこ」、めちゃめちゃ行きたいです。


[1809] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:愛知のJ Date:2010/01/09(土) 08:12
愛知のJです。

提案頂いた日程ですが、町内の祭礼の2週間前で、ちょうど仕掛け花火の準備等とバッティングするので、
参加できるとしても「夜の部」のみになると思います。翌朝もひょっとすると早めに出発させて頂く可能性が高いと思います。

2月の2週目になれば明確になりますので、その時点で連絡させて頂きます。

よろしくお願いします。


[1810] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:のぶちゃん Date:2010/01/09(土) 10:03
皆さん おはようございます

真さん、そーなんですよ
先日、祐さんがトライされた亀岡トライアルランドのOne Day Trialの動画でした
私はOne Day Trialの雰囲気が好きで、よく動画を見ます
一度、亀岡トライアルランドに行って見たいです
蒲郡もお待ちしてますよ!

祐さん、娘さんの御結婚おめでとう御座います
さすがに、祐さんが松葉杖ではシャレにならないですね
好評でしたら、次回の開催もあるかもしれませんので
又のお越しをお待ちしております

Jさんも、宴会だけでも参加されるのをお待ちしております
大好物の海苔は自分で持参して下さいね

CASTERさん、土曜日の開催になってしまってスミマセン
土曜日がお仕事なのは知っていましたが
遠方より来られる方が、宿泊された方が良いかと思いまして
宴会が好きなだけですが (笑)

Mistさん、参加お待ちしています
今週末は寒さも緩み「プレごっこ」には絶好の日ですね
日曜日は、たぶん蒲郡に行くと思いますので、来て頂ければお会い出来ると思います
亀吉さん、CASTERさんもいかがですか?
お待ちしております

[1811] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:CASTER Date:2010/01/09(土) 20:03
のぶちゃん明日ですか〜。残念!!
パーツ代稼ぎとなっております。


[1812] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:aki Date:2010/01/09(土) 20:16
のぶちゃん、こんばんは。
goodな企画ですね。
未だ先のことで? ですが
一応、参加予定と言う事でお願いします。
その時はTLR50?でお邪魔します。


[1813] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:Mist Date:2010/01/09(土) 20:25
のぶちゃん、わたしもなぜか三連休仕事なんです。
残念!!

でも3月までに「プレごっこ」しましょうね。
宴会場の下見もしなくちゃいけないし ……(笑)。

「1Dayごっこ」か「1Dayツートラ」か ……
わたしが運転手すれば「1Day宴会」もできるね。


[1814] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:亀吉 Date:2010/01/09(土) 22:25
まず、裕さんおめでとうございます!
バージンロードかぁ…いいなあ〜

うちの娘なんて、2人だけで簡単なことやって写真撮って、はい終わりですよ〜

次の機会にお待ちしています!

のぶちゃん、私は明日は地元で練習することになってまして…ゴメンね〜


[1816] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:のぶちゃん Date:2010/01/10(日) 16:53
akiさん こんにちは

ぜひ参加お待ちしております
「ごっこ」より宴会で本領発揮されそうで、怖いのですが 

今日も、蒲郡に行ってきました
1月なのに汗だくで、クタクタになって帰宅しました
近頃は、林の中から抜け出して、色々な所で練習しています

蒲郡に初めて来て、もうすぐ一年がたちます
マメに来たなー!


[1817] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:若狭の裕さん Date:2010/01/10(日) 20:18
>のぶちゃん こんばんわ
のぶちゃんが通った一年の成果で、「のぶちゃん道」がついて、土のステアも削れて低くなりましたね。

>亀吉さん
今日の練習の結果を写真付きでアップしてください。

アァ・・・! 今日は中部に行きたかったです。


[1819] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:亀吉 Date:2010/01/10(日) 21:32
皆さん、こんばんは。
中部はいい天気でしたね。

私も4時間みっちりと練習してきましたよ〜

裕さん、練習に励みすぎて写真なんて撮ってませんて。
我流で練習するとコケてばっかりですが、いい先生の指導のもとだと、
一度もコケることがありませんでした。
私のトライする動画を撮ってくれて、いけないフォームを指導してくれるんですよ。

週明けに筋肉痛でしょうなあ〜


[1820] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:若狭の裕さん Date:2010/01/10(日) 22:11
>亀吉さん
中部は良い天気でしたか。
今週は、たまたま3連休だったので行きたかったです。

こちらは雨でしたが、以前からやりたかったイーハーちゃんのプチ整形ができました。(全国TL版に掲示)

冬の若狭では、なかなかバイクに乗れませんが、カッパと、ハッ○ン懐炉があれば、なんのその!

あしたは、チョットだけ走る予定です。


[1873] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:愛知のJ Date:2010/02/14(日) 07:52
おはようございます。

提案頂いた日程での参加の可否について、先に町内の祭礼準備と重なるかも・・・と一報させて頂いておりましたが、祭礼準備スケジュールが決定致しましたので、連絡致しますね。

27日(土)は、夜の部のみの参加とさせて下さい。
そして28日(日)は、7:30頃には出発、お先に失礼させて下さい。

勝手を言い申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


[1874] RE:ちょっと「ごっこ」でもどうですか? Name:のぶちゃん Date:2010/02/14(日) 19:34
愛知のJさん 今晩は

そろそろ、正式な参加確認を取ろうと思っていました
別のスレで書き込みしておきます
見て下さいね

[1826] ツチノコ・エキパイ Name:亀吉 Date:2010/01/16(土) 21:38 [ 返信 ]
寒いので、スタンディングやったりして毎日バイクには触れているのですが、
今日、シムズ・クラフトさんの「黒いツチノコ」を練習用TLR200につけてみました。

でも、まだ乗ってません(汗)
エンジンかけて、塗装を定着させただけです。

まあ、こんないいモノ付けても腕がないから、あんまし意味はないんですが、なんか
見た目が変わると気分も一新するかなと思って…

でも、排気音の音色は変わりますね。



[1827] RE:ツチノコ・エキパイ Name:のぶちゃん Date:2010/01/16(土) 22:06
亀吉さん こんばんは

「ツチノコ」私の年齢以上じゃないと、分からない様な気がします (笑)

近頃せっせと練習していらっしゃるのではないですか?
こんな写真を発見しました

亀吉さんが初心者ではないでしょう!
3月に蒲郡で亀吉スクールを開催して下さいね


[1828] RE:ツチノコ・エキパイ Name:syunsan Date:2010/01/16(土) 22:24
亀吉さんの後ろにいるのは、よっちゃんじゃ、なかったですね。こりぁまた、失礼しました。
亀吉さん、インストラクターですか。


[1829] RE:ツチノコ・エキパイ Name:亀吉 Date:2010/01/16(土) 22:57
あ、バレたか…(汗)

いえね、私は我流でしか練習してこなかったので、今年は徹底的に基礎から
鍛えなおそうかと思いまして。

自分の弱点がよく分かっていいですよ。
とっても丁寧に細かく悪いところを指摘してくれます。
のぶちゃん、CASTERさんもいかがですか?
皆さん、遠方から来ていらっしゃいますよ。

もっと早くから参加してれば良かったと思う今日この頃です。

私は万年初心者でこの先も行きますよ〜


[1830] RE:ツチノコ・エキパイ Name:CASTER Date:2010/01/17(日) 17:39
次回、参加してみよーかと思案中。
のぶちゃん如何ですか?

午前中イ−ハでちょっと新舞子まで。めちゃくちゃ寒かったです。

そして、その足で知多トラへ。
今日はBTRのイベント日だったようでした。
が、イベント終了後の午後3:00頃から1時間位遊んできました。

この時期はごっこの方が体が温まって良いかもしれません。おまけに翌日の筋肉痛が漏れなく付いてきて最高です。



[1831] RE:ツチノコ・エキパイ Name:のぶちゃん Date:2010/01/17(日) 19:06
CASTERさん こんばんは

今日は知多トライアルランドに行こうか迷いましたが
寒さに負けて蒲郡に行ってしまいました

今日はひさしぶりに転倒して、フロントフェンダーが粉々になり
ライトカバーが傷だらけ、メーターにヒビ、マフラーには小穴が明きました 
そそくさと、帰宅し修理に没頭でした (泣)

私のペガちゃんはsyunsan、MistさんのTLRを追い越しそうです

スクール、ん〜、ちょっと考えさせて下さいね!

[1839] RE:ツチノコ・エキパイ Name:若狭の裕さん Date:2010/01/24(日) 21:43
>亀吉さん こんばんわ
隠れて練習していましたね!
私も、負けないように練習しよっと!

→→
こんな初心者、居ません。
写真写り以上に、キツイ登りのセクションでした。



[1840] RE:ツチノコ・エキパイ Name:亀吉 Date:2010/01/25(月) 00:24
裕さん、こんばんは!

いえ、隠れて練習してたワケちゃうんですけどね…(笑)。

あ〜、このセクションはsyunsanがすんなりと行かはったんやったかな?
私はkatoのアルミタンクをへこましたらアカンと、そればっかり念じてました。

先だって、犬の散歩で腰の曲がったおじいさんのマネして妻を笑わしていたら、
本当に腰を痛めてしまい最悪です。もうおじいさんのマネしません。

体育会系の息子にオヤジの筋肉は使い物にならんと言われました。

あ〜あ
筋トレもしないとな…と思う今日この頃です。


[1843] RE:ツチノコ・エキパイ Name:のぶちゃん Date:2010/01/27(水) 08:45
亀吉さん すみませんでした

知らなかったとはいえ、失礼な事を書いてしまいました
すみませんでした
削除しておきます

torakuroさん、教えて下さって有難うございました


[1844] RE:ツチノコ・エキパイ Name:亀吉 Date:2010/01/27(水) 12:40
torakuroさん、お気使いいただきありがとうございます。

のぶちゃん、お気になさらぬよう。
私こそ、書くべきではありませんでした。

ところで、日も長くなってきましたね。
2月の2週目以降なら、バイクに乗る時間がとれそうなので、ぱ〜っと皆さん
で乗りに行きたいですね。

最近、イギリスのTLファンの方とメールのやり取りしているんですが、
どこのファンも思いは同じ…

ガレージを2つ借りて、トライアルバイクを保管しているそうなんですが、とにかく
すべてに乗る時間がない。
どれか処分すべきなんだけど、どれも置いておきたい。
妻のゴキゲンばかり取りながらガレージに通っている。

な〜んてことをお互いにメールして、ファンの絆を固くしてます(笑)。


[1845] RE:ツチノコ・エキパイ Name:torakuro Date:2010/01/27(水) 19:55
おー!全く同じです。

シャツターを開けるとボロバイク(かみさん談)ばかり5台!オイラにはお宝です!

普段は見えないトコだから良いけど・・・軽トラの引き取り業者にドナドナされそうで(泣)心配です。 

勝手に開けられない様にカギ掛けトコかしらん??


[1846] RE:ツチノコ・エキパイ Name:CASTER Date:2010/01/27(水) 21:00
私は、と言えば・・・

2台所有のうちの1号機イ−ハは純然たる趣味車。
もう1台は、雨・風・寒さも我慢の経費節約通勤車(メインはごっこ用?)の”06”ということで、文句を言われたら通勤用四輪車(トランポにも使える)を買っちゃいま〜す。


[1847] RE:ツチノコ・エキパイ Name:若狭の裕さん Date:2010/01/28(木) 01:36
>torakuroさん・CASTERさん・亀吉さん こんばんわ?

我が家は「ホンダ党」・・・・
一台くらい増えても、バレません!!

車種の統一がポイントです。
(写真は、リユースしています)



[1848] RE:ツチノコ・エキパイ Name:亀吉 Date:2010/01/28(木) 14:48
裕さん、よーさん持ってはるなあ〜
こうしてあらためて見ると。
ん?一番奥で小さくなってるのは○○○○製?(笑)

私もすべてホンダ製に統一しました。
(昨年末にスズキのスト・マジ50ccを処分しましたので)

モンキー、ハンターカブ、トゥデイの3台はガレージの奥でひっそりと出番を待っていますが、
年に数回虫干ししてエンジンに火を入れるだけです。

TL系4台はローテーション・ライディングでばっちり。

今年中にレース用イーハかバイアルスを組もうかなと思ってます。


[1849] RE:ツチノコ・エキパイ Name:若狭の裕さん Date:2010/01/29(金) 07:47
>亀吉さん おはようございます
腰は治りましたか?

奥の2台は、スズキとヤマハ製なので、直ぐにバレました。

私も、部品取り用のイーハーを何とか乗れるように復活しようと思っているのですが、かなり手強いです。
サビをごまかすのに茶色に塗ろうかな??

早く暖かくならないかなァ
春が待ち遠しいです。

ところで
6vのバッテリーって、まだ売っているのかな?



[1850] RE:ツチノコ・エキパイ Name:亀吉 Date:2010/01/29(金) 13:16
裕さん、こんにちは。

ハイ、腰はもう完治しました。
早く乗りたいのですが、ヤボ用が多くてなかなか乗れないんですよ。

部品取り車、いい具合にやれてますね〜
写真で見てもかなりなので、実物はもっとすごいんでしょうね。
そういう車両は、1京都さんにお願いすると生まれ変わるんじゃないでしょうかねえ〜(笑)
でも、人のバイクまでやってられませんよね。

今朝、イーハの後輪がパンクしていることに気が付きました。
面倒っちいな〜と思ってます。

何年か前にやり始めた、RS200Tももう一台完成させたいとも思ってるんですが、
部品が少し足りないので頓挫しています。

リヤ・ブレーキペダルとスタンドなんですが、誰か余分持っておられないでしょうかねえ〜
って、さりげなく書いておこっと。



[1865] RE:ツチノコ・エキパイ Name:のぶちゃん Date:2010/02/07(日) 20:25
亀吉さん 今晩は

ちょっと質問なんですが、関西の掲示板にも千葉@ナカ さんのツチノコエキパイの写真が貼ってありましたが
ツチノコエキパイを装着すると、どんな感じになるのですか?
抜けがよくなって、高回転の伸びが良くなるとか?
トルク感が増えるとか?

ひょっとして、ツチノコだけに2メートル位のステアケースを、飛び越えられ様になっちゃうとか?
(だったら欲しいなぁ!)

[1866] RE:ツチノコ・エキパイ Name:よっちゃん Date:2010/02/07(日) 22:01
のぶちゃん、こんばんは。
通称ツチノコがなぜトライアル車だけに装備されるのか・・
ロードレーサーなどには装着されているのを見たことがありません。
それはトライアルの操縦操作にあると思います。
トライアルでは通常アイドリングに近い回転数を使用しかつステア越えのときなどには急激な回転の立ち上がりを必要とします。
これはいわゆる瞬発力であり高回転までの『伸び』は必要としません。
エンジンの特製としてエキゾーストパイプが長いほど低速特製となります。
ですからトライアル車のエキパイは皆長いのです。
ですがこの長いエキパイは急激な吹き上がりには抵抗となってしまいます。

抜けを良くすると吹けは良くなりますが低速が犠牲となります、そのためエキパイに小さな膨張室を設け『ほんの一瞬』の抜けを確保したのがツチノコです。

すぐにツチノコ内の圧は上がり低速が確保されます。
でも競技でもしないかぎりその性能は感じ取ることは出来ないかもしれません。

私も30年ほど前バイアルスのレーサーにツチノコを装着していましたが現所有のバイアルスにはシリンダーフィンをカットしてまで装着する気になれません。

物置に一匹飼ってますツチノコ・・・。



[1867] RE:ツチノコ・エキパイ Name:亀吉 Date:2010/02/07(日) 22:25
のぶちゃん、そういうことです(笑)。

よっちゃん、分かりやすい説明ありがとうございます!

ふだんのライディングでは何も効果は感じられませんが、排気音が変わるので面白いですよ。


[1869] RE:ツチノコ・エキパイ Name:のぶちゃん Date:2010/02/08(月) 08:31
よっちゃん 亀吉さん お早うございます

丁寧な説明ありがとうございます
ツチノコさんの秘密を知る事ができました
私には、無用の長物ですね

亀吉さん、機会がありましたらツチノコさんの排気音を聞かせてくださいね
私もペガサスの排気音が大人しいので、マフラーの排気口を ほじほじ しちゃいました
ちょっとだけ良い音がする様になったかな?  ポッ ポッ ポッ ポッ 

[1870] RE:ツチノコ・エキパイ Name:よっちゃん Date:2010/02/08(月) 18:22
ところで今頃、亀吉さんのキーボードはヨダレでグチュグチュだと・・・・

画像をクリックして拡大するとフレームやタンクの塗装にムラが見えますが私の画像処理の問題です。



[1871] RE:ツチノコ・エキパイ Name:よっちゃん Date:2010/02/08(月) 18:24
全景を・・・


[1872] RE:ツチノコ・エキパイ Name:亀吉 Date:2010/02/08(月) 20:36
よっちゃん、画像たくさん送ってくれてありがとうございました〜!!!
素晴らしい車両ですね!!

ヨダレかけしてキーたたいてますって。

もう、今夜から眠れません。
今からでも引き取りに行きたいところです(笑)。


[1852] 初の雪上姿 Name:CASTER Date:2010/02/06(土) 11:39 [ 返信 ]
珍しく、知多半島でも積雪です
天気のおかげで休みになった?なってしまった?

雪が止んだのでちょっと近くの空き地へ行って
   ”初の雪上姿”をパチリ!!

折角の休み午後からは何をするべかな〜?



[1853] RE:初の雪上姿 Name:若狭の裕さん Date:2010/02/06(土) 15:48
>CASTERさん こんにちわ
棚ボタのお休み、おめでとうございます。
私は、雪に関係なく、土日オシゴトです。

まるで「い〜ぬは、よろこび、にわかけまわる♪・・・」ですね。
そのまんま、若狭まで来て下さい。もっと、楽しめますよ????

雪上に書いた「雪だるま」お見事です。


[1854] RE:初の雪上姿 Name:CASTER Date:2010/02/06(土) 19:33
裕さん こんばんは

棚ボタのお休みでは無いんです。1日分給料減ってしまいました。
そちらでは、同業者でもこれくらいの雪で休んではいられないのでしょうね。

冬の日本海。何年かぶりに見てみたいです。
4〜5年前までは寒さは気にならない方でしたが、最近は・・・。なんですが、なーんか雪景色好きなんですよ。
雪ダルマ、もっと小さく造りたいです。

イ−ハ雪デビューは2年前でした。



[1855] RE:初の雪上姿 Name:亀吉 Date:2010/02/06(土) 20:03
CASTERさん、裕さんこんばんは。

いやあ、暖かい知多半島にも雪が積もってしまいましたね〜

今日はあいにく仕事でした。

明日はパンク修理など、やることが満載です。
屋外作業なので、風が冷たくなければいいなあ…

[1856] RE:初の雪上姿 Name:kawa HOME Date:2010/02/06(土) 20:17
CASTERさん、中部の皆さん、こんばんは、
東北のkawaです。

そちらも雪降ったんですね。
雪の上で遊ぶのも楽しいですよね。

こちらは降りすぎて、バイクどころじゃないくらいです。
雪に埋もれてます。

先日、やっと手に入れたイーハを冬の間にプチレストアしたので、今年の初走りと試走をかねてちょこっと乗りました。

寒くて即戻ってきました。
春はまだ先のようです。



[1857] RE:初の雪上姿 Name:のぶちゃん Date:2010/02/06(土) 20:26
CASTERさん こんばんは

私は夜勤明けでぐっすり寝ていて、全く雪を見れませんでした
愛知は年々雪が降らなくなりましたね

亀吉さんのパンク修理で思い出したのですが
TLのホイルに付いているビードストッパー の事ですが
ペガサスにはリアに一個しか付いていませんが
二個付けるとホイルバランスはクズレルのですか?
一個の時がすでにクズレているのですか?


[1858] RE:初の雪上姿 Name:よっちゃん Date:2010/02/06(土) 21:19
のぶちゃん、お久さ!!

ペガサスのリヤには1コしか付いていないんですか?
バイアルスはリヤに2コ、フロントに1コです。
ホイルバランスなんて気にしたことありません・・。

亀さん

例のブツ、価格交渉しました!!
ビックリ価格(高いのか安いのか)ですが
画像がまだですので画像とともにお知らせします。

87のドラムブレーキ最終型で本来はピンク&ホワイトの外装でしたが好みで初期型のカラー(トリコ)にしたそうです。
お楽しみに・・・。


[1859] RE:初の雪上姿 Name:亀吉 Date:2010/02/07(日) 01:28
こんなチンケな雪で大騒ぎしてるとこに、東北のkawaさんからお便り
があったんじゃあ、太刀打ちできませんね〜(笑)

kawaさん、遅がけにこんばんは。
さすが東北ですね。
多分、裕さんちあたりも同じかな?
このあたりは、ほとんど雪が降らないもんですから、ちょっと降ると大騒ぎになります。

私も、なんか朝からハイテンションでした(恥)。

のぶちゃん、ペガサスのビードストッパーって1個だけでしたっけ?
それは知りませんでした。
穴があれば2個付けても問題ないだろうと思いますが、昔はリムのサイドに
穴を開けて、タップネジの短いヤツをねじ込んで、ストッパーにしていましたよ。

わたしも、ホイル・バランスなんて考えたことありません。
たんまに、パンク修理した後、試走したらタイヤがうまくはまってなくて、
後輪あたりがゴニョゴニョすることはあります。

で、よっちゃん、ありがとうございます!
なんか、ワクワクしてきました。
私も、この年代のマシンはあまり興味なかったのですが、ひょんなことで
無視できなくなってしまいました(笑)。

画像と価格、とっても楽しみにしています!
いつも、ありがとう!!!


[1860] RE:初の雪上姿 Name:torakuro Date:2010/02/07(日) 07:08
おはようございます。
此方の方では空き地に雪が積もる程、降りませんでした。
半田より随分北なのですが・・・?雪雲は海を渡って三重県方面から来るのでしょうか? 

ホイルバランス・・・高速走行できるバイクでない限りバランスの影響が出るまでホイルが回転しないので無視して良いそうです。

精々100Km以下が限界ですから(笑)

そう云えば、マイガレージのW1S(650cc)には、バランスウエイトの鉛板がホイルに付いてます


[1861] RE:初の雪上姿 Name:のぶちゃん Date:2010/02/07(日) 16:04
よっちゃん 亀吉さん torakuroさん こんにちは

悲しい事にペガサスには穴は三個明いているのに、ビードストッパーはリアに一個だけなんです
エアーを抜いてフニャフニャのタイヤで遊ぼうと思っても
タイヤがズレルのが怖くて、少しだけしかエアーを抜いていません

私も亀吉さんと同じように、スポークを交換した時に
タイヤがリムに上手くはまっていなくて、ゴニョゴニョしながら走った事がありました

今日は久しぶりに家の裏の空き地で、10分程フロントUPをして遊んでいたら
腰にピキッ!ときたので、すたこらさっさと退散してきました
やっぱり準備運動が必要ですね

[1862] RE:初の雪上姿 Name:CASTER Date:2010/02/07(日) 17:17
のぶちゃん みなさん。こんにちは
私のペガサスですが、ビードストッパーはリアに1つフロントは無です。
ごっこの時は適当に指で押さえてへこむ程度抜いてますが、ビードストッパー2個必要なエアーの圧どれくらいなんでしょうね?
と、いうかあんまり気にして無かったのですが、自走で練習場へ通う私は気にしなければ!!

本日もちょっと寒かったので近場へトコトコ。ちょっと前にCM(全国放映かな?)で出ていた場所です。



[1863] RE:初の雪上姿 Name:よっちゃん Date:2010/02/07(日) 18:43
のぶちゃん

3コ開いているなら1コ省かれているんじゃないでしょうか?
バイア&イーハに標準でリヤ2コ付いているんだから減らすことはないんじゃ??
JD乗りの方々、標準は何個なんでしょう?

CASTERさん

1`以下に落すことが有れば付けといたほうがい〜んでは・・。
1`以上でもズレることはあります。
特に急制動、急トラクション(ゴッコなど)はズレが発生しやすいでしょう。
私の場合、エア圧は林道などで落さない場合もありますが落すときは0.3〜0.5くらいに落します。

ところで、のぶちゃん・・・
ビードストッパーが装着されていない穴はナニかで塞いでありますか?
塞がないとチューブの風船が膨らむときがありますよ。


[1864] RE:初の雪上姿 Name:のぶちゃん Date:2010/02/07(日) 19:57
よっちゃん 今晩は

穴はリアに二個、フロントに一個が明いています
ビードストッパーはリアに一個装着されていました

ビードストッパーが装着されていない穴は、ゴムのキノコみたいな蓋がされています
Mistさんによると、TLR200はフロント一個、リア二個のビードストッパーで
TL125は、リア一個のみのビードストッパーだそうです

乗り手が上手にならないので、エアーを抜いて
虚しい努力をして何とかならないかなと思っています

そういえばシフトペダル、ブレーキペダルもTLR200は可倒式、TL125は固定式ですね
アンダーガードもTL125はヘニョヘニョですね
本田さんTL125に差をつけなくても・・・・・・・・

[1868] RE:初の雪上姿 Name:亀吉 Date:2010/02/07(日) 23:33
今、FTのリヤタイヤ見てきたんですが、私のも1個しかついてませんでした(汗)。

もう1つの穴には黒いゴムキャップが…
ぜ〜んぜん気が付きませんでした。

さっそく明日、ストッパー増設しとこと思います。
あるいは、ストッパーやめてリムのサイドにタップネジ埋め込むか…


[1728] 「ラーメンちゅるちゅるの集い」お疲れ様でした! Name:のぶちゃん Date:2009/12/06(日) 16:06 [ 返信 ]
皆さん こんにちは

本日、「ラーメンちゅるちゅるの集い」に参加された皆さん、お疲れ様でした
飛び入りのMistさんまでいらっしゃって、おかげさまで楽しく、美味しい一日でした

今日はノンビリとした集いで、こんな感じも良いなぁ〜と思いました
torakuroさんの見たことも無いコンロや、亀吉さんの数々のコンロを拝見し
目の保養になりました

又、暖かくなったら次回もやりたいと思いますので
こりずに、参加して下さいね!

次回は焼肉用卓上コンロを持参して、串焼きでもやりましょうかねぇ〜!



[1729] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」お疲れ様でした! Name:CASTER Date:2009/12/06(日) 18:51
のぶちゃん、企画有難うございました。
途中参加でしたが楽しかったです。

インスタントラーメンは参加できなかったですが、寒さも手伝いして旨かったでしょうね!!
1号イ−ハの良さも再確認。

あと、顔を合わせられなかったイ−ハ乗りさん(Mistさん情報)済みませんでした。のぶちゃんの写真の場所土手の上からでは見えなかったようですね。次回はもこれに懲りずお越しください。



[1730] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」お疲れ様でした! Name:亀吉 Date:2009/12/06(日) 23:12
いい一日でしたね〜

せっかく近くまで来られたのに、合流できなかった方がいらっしゃったようで…

のんびり遊ぶのにはもってこいの場所ですね。
じゃ、今度は鍋パーティでも。

今日のこの方がた、お仕事(?)とは言え、なんだか楽しそうでした。



[1731] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」お疲れ様でした! Name:亀吉 Date:2009/12/06(日) 23:18
今日は川面もきれいでした。

また。定期的にやりましょう!



[1732] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」お疲れ様でした! Name:亀吉 Date:2009/12/06(日) 23:23
バイクだけで勝手に走っていきそうな風情です。


[1733] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」お疲れ様でした! Name:亀吉 Date:2009/12/07(月) 01:18
コンロは3つも持っていったのに、箸を忘れたり、卵いただいたり、コーヒーをご馳走になったり…


[1734] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」お疲れ様でした! Name:torakuro Date:2009/12/07(月) 02:12
楽しい!ひと時をありがとうございました。

お昼スギまでは、ポカポカ暖かくラーメン食べてダベリング!午後から楽しくトライアルごっこで遊びました。 

のぶちゃん是非!定期的にこれからも企画下さい。

次のストーブは・・・?


[1735] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」お疲れ様でした! Name:のぶちゃん Date:2009/12/07(月) 08:03
torakuroさん 亀吉さん CASTERさん Mistさん 
楽しいひと時を、ありがとうございました

お昼からは、風が強くなりチョット寒かったので、次回は暖かくなった春にやりましょうね!

torakuroさん、愛知のJさん、CASTERさんのストーブを観賞したいので!(亀吉さん、もまだまだストーブありますか?)

新しい場所があるか、探しておきます
今度は海かな?


[1736] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」お疲れ様でした! Name:CASTER Date:2009/12/07(月) 19:37
余談ですが。
亀吉さん [1731]の写真、これぞ一眼レフって感じの写真ですねッ!!


[1737] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」お疲れ様でした! Name:愛知のJ Date:2009/12/07(月) 21:52
ラ〜メン美味しかったですか?

特に寒い時期には、この暖かなスープと作っているときのストーブの火の有難さが、身にしみますね。

僕のストーブは、アルコールストーブも入れると全部で12ケあるので、まだまだ当分ラーメンちゅるちゅるの会を開催できますよ!

最近ずっと仕事で精神的にきつくて、珍しく疲れてます。なんとか次の土日は心ゆくまで好きな事を満喫したいです。


[1738] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」お疲れ様でした! Name:のぶちゃん Date:2009/12/08(火) 19:40
愛知のJさん こんばんは

精神的に疲れている時は、童心に返って遊ぶ事が一番ですね!

それにしても、ストーブが12ケなんて、全部ならべて火を付けたら、五右衛門風呂ぐらい沸せちゃいますよ

春頃になったら、皆さんの名品を拝見したり、美味しい物を食べられるように

又、「ラーメンちゅるちゅるの集い」を開催したいと思いますので

是非、参加おねがいします m(__)m


[1851] お願いが御座います 杉原弘泰・・美佐子さんの旧友です Name:杉原弘泰・・美佐子さんの旧友です Date:2010/02/04(木) 21:30
初めまして!杉原と申します。2000年頃まで(ソモスオーガナイザー)をしておりました、川上美佐子さんと連絡が取りたいのですが、連絡が取れません。のぶさん?美佐子さんと連絡が取れましたら、伝えて頂けないでしょうか!本人に言えば意味は必ず伝わります・・〔杉原が貴女から譲り受けたもの(業)の処分は、終わりました・・相手に生き地獄を見せる事も、ご苦労様でした。・・あと、独り言とはいえ、それが気になり、待っているのでしたら、気にしないで下さい、私は今、貴女がどんな形であれ、幸せなら、それで十分です・・私は一人で生きていきます^^〕 誠に勝手ですが・・貴方様の真心でどうか!お願い致します 悟り開眼 愚僧 ショウゼン・

[1832] 思い出の旅 Name:亀吉 Date:2010/01/18(月) 01:11 [ 返信 ]
ここのところ、トライアル・ネタの投稿ばかりですみません。
だって、ツーリングには寒いもん。

古い写真で恐縮ですが、1987年の秋に、関西方面を旅した時の写真です。

海みたいですが、琵琶湖なんです。
以前、のぶちゃんがキャンプしたあたりの湖畔です。
湖北ですよ。
写真は自動シャッターなのですが、いかにも湖をセンチメンタルに眺める
自分を演出しちゃった私が恥ずかしい…

このときはキャリアもなしで、大きなザックをフェンダーの上に乗せていました。
いつも、左手で荷がずれていないか確かめながら走っていた記憶があります。

皆さんで、ちょいと洒落たツーリング・キャンプしたいですね。



[1833] RE:思い出の旅 Name:のぶちゃん Date:2010/01/18(月) 08:53
亀吉さん お早うございます

私は、今年もツーリングキャンプに行こうと考えています

琵琶湖の湖畔を、ゆっくり走るのはとても気持ちが良かったので
また行きたいなと思っていました

海津大崎キャンプ場 は、バイクだとテント一張りで500円と安く
静かでのんびりしていて気に入りました

亀吉さんは、酔って琵琶湖で泳ぎそうな気がします?

行った事はありませんが長野県上伊那に、無料の御座松キャンプ場があります
一度行ってみたいなと思っています
http://touring.jpn.org/osusume/tyuubu/gozamatu.html

皆さんでツーリングキャンプ行きたいですね


[1834] RE:思い出の旅 Name:亀吉 Date:2010/01/18(月) 14:24
のぶちゃん、そうですね。

酔うと泳いでそのまま帰らぬ人となるので、琵琶湖はやめて伊那へいきましょう。

駒ケ岳のあたりは素晴らしい景色ですよね。
そのリンク先のキャンプ場は行ったことがありませんが、近くの「宮田高原キャンプ場」
へは行ったことがあります。
最高のロケーションでしたよ。
林道もいっぱいあるので、探索しながらラーメン作って川で遊んで…

あ〜、もうガマンできませんって(笑)

私のイーハは、今年はツーリング・キャンプ仕様にし始めてます。
FTのキャリアを装着して、早く荷物を積んでくれ〜と叫んでいます。
あとはタンクを6L入りのに交換するだけ。



[1835] RE:思い出の旅 Name:torakuro Date:2010/01/19(火) 01:59
おはようさんです。夜中ですが・・・
むふふ〜!ツーリングキャンプ!エーですねー!

一昨年に手に入れたワンマン用テントとシェラフ!結果今まで一度も使わずに泣いてます。ヨシヨシ今年は必ず使ってやるから待っててねー! 

であるので参加します。 

先ずは外観を、亀さんみたくツーリング・キャンプ仕様に改良しないと・・・?


[1836] RE:思い出の旅 Name:のぶちゃん Date:2010/01/19(火) 02:30
亀吉さん torakuroさん こんばんは

暖かくなったら是非行きましょう
亀吉さん、今行ったら凍死しますよ (笑)

御座松キャンプ場は焚き火可と書いてありましたので、焚き火を囲んでのキャンプと洒落込みましょう
亀吉さんは、焚き火が大好きみたいな気がします?

私も焚き火は大好きです
火を見ているだけで、心が休まると言うか、体まで温まると言うか

ついでに青竹にお酒を入れて、熱燗なんて美味しそうですよ
竹の香りのお酒、たまりませぇ〜ん

[1837] RE:思い出の旅 Name:亀吉 Date:2010/01/19(火) 10:03
のぶちゃん、torakuroさん、おはようございます。

torakuroさん、今年はキャンプ用品の出番ですよ〜

焚き火は大好きです!
今は、かなり規制されて焚き火の出来る場所が少なくなりましたね。
今でも年に1回ですが、渥美半島のとある場所で昔の山仲間といっしょに
大焚き火大会を開いてます。

登山のベースキャンプでは、焚き火で熱くなった大きな石を、川原に
掘っておいた水たまりに投げ込んで風呂を沸かして入ったりしました。

いやあ〜、ホント楽しみですね〜

のぶちゃん、ツーリング用イーハを手配しないと…


[1838] RE:思い出の旅 Name:CASTER Date:2010/01/19(火) 20:57
おーッ!!
話題は急展開ですね〜。

とりあえずはテントの調達。
と、この冬の夜作業はぼちぼちとツーリング用のイ−ハ磨き(バラさずに)かな?


[1783] おめでとうございます。 Name:kawa HOME Date:2010/01/01(金) 08:02 [ 返信 ]
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします 。

雪に閉ざされた東北ですが、今のうちに充電して春になったら思い切り活動したいと思います。

皆さんも、怪我などしないよう、また一年楽しんでください。
楽しみにしております。


[1784] RE:おめでとうございます。 Name:taka Date:2010/01/01(金) 10:17
中部の皆様、
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
またジョイント・ミーなど、今年も宜しくお願いします。


[1785] RE:おめでとうございます。 Name:元帥 Date:2010/01/01(金) 10:29
皆様・明けまして おめでとうございます。昨年TLをお嫁に出し・・・手元にXT225がきました。完成予定4月です。琵琶湖では 仲間に入れて下さい。


[1786] RE:おめでとうございます。 Name:aki Date:2010/01/01(金) 10:52
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は中部の皆さんの「ごっこ遊び」の参加を企んでいます。
その時は宜しくお願いしますね。


[1787] RE:おめでとうございます。 Name:よっちゃん Date:2010/01/01(金) 12:03
明けましておめでとうございます。

昨年中は皆さんにはたいへんお世話になり素晴らしいTLライフを送ることができました。

今年も昨年同様(以上に)皆様にとって良い年となりますよう。



[1788] RE:おめでとうございます。 Name:亀吉 Date:2010/01/01(金) 21:45
皆さん、今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のおかげで、しばらく種火になっていたTLコンロの火が全開になってしまいましたよ〜

また今年も遊んでくださいまし。

akiさん、皆さん、中部にもぜひ遊びに来てくださいね!


[1790] RE:おめでとうございます。 Name:syunsan Date:2010/01/01(金) 22:19
明けましておめでとうございます。
今年も、遊んでくださいね。


[1791] RE:おめでとうございます。 Name:torakuro Date:2010/01/01(金) 23:58
皆様 本年もどうぞ宜しくお願いします。 
ところで元帥殿 4月に完成予定とは・・・
今は乗れないの? 同エンジン兄弟車も出動可ですトレッキング時ご用命下さい。


[1792] RE:おめでとうございます。 Name:CASTER Date:2010/01/02(土) 00:03
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始休暇は日々、心身ともにTL&アルコール漬けで〜す。



[1793] RE:おめでとうございます。 Name:のぶちゃん Date:2010/01/02(土) 20:29
新年、明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました

今年もよろしくお願いします

今年も1日2日と、懲りずにTL三昧になっております

寒さなんかには、負けまへんでぇ〜!  

[1794] RE:おめでとうございます。 Name:愛知のJ Date:2010/01/03(日) 08:53
皆さん、新年明けましておめでとうございます。

昨年も皆さんとの楽しい思い出ができた事に感謝致します。
そして今年も更に素敵な思い出をつくれますように・・・

昨日、妻の実家(茨城)への帰省から戻ってきましたが、どえらい渋滞で、大変でした。
そして元日には、栃木犬さんとお会いし、地元の温泉&ノンアルコールビールで祝杯としゃれ込みました。

では今年もよろしくお願いします。



[1798] RE:おめでとうございます。 Name:おじ太郎 Date:2010/01/06(水) 23:57
1782ですでに新年のご挨拶は済んでいますがあらためまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

Jさん、カッコいいですね、車が(笑)。
もちろんJさんもです☆☆☆

昨日の仕事帰り道、自転車を走らせていると流麗なファーストバック車が私の横を追い抜いて行きました。
思わず私の好きなB110か?と思ったのですが、カローラクーペ(TE711600GTですよね)でした。
この時代の車って実動で残っている数は少ないんでしょうね。

久しぶりに古くも美しいスタイルの車を見ることができてハッピーな気持ちになりました(拝借した画像で失礼します)。


[1815] RE:おめでとうございます。 Name:みやけん Date:2010/01/10(日) 15:48
みなさん、ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが・・・
『あけましておめでとうございます!』
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

わたくし事ですが、約10年の大阪・京都での生活に終止符を打ち
地元名古屋に戻ってまいりました。
各種イベントにも、ちょこちょこ参加しようと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。


[1818] RE:おめでとうございます。 Name:愛知のJ Date:2010/01/10(日) 21:13
みやけんさん、お久しぶりです。

単身赴任生活に一区切りし、再び名古屋に軸足を置くわけですね。

またのんびりと色々な楽しいお話ができるといいですね。

こちらこそよろしくお願いします。


[1821] RE:おめでとうございます。 Name:torakuro Date:2010/01/11(月) 11:21
おお〜!みやけんさん お久しぶり。
お元気そうで何よりです。 

地元に帰ってこられた様で、先ずは おめでとうございます。 

お遊びイベント参加!今年は増えそうですね、お待ちしてます。


[1822] RE:おめでとうございます。 Name:亀吉 Date:2010/01/11(月) 15:51
みやけんさん、お帰りなさい!!

こちらこそよろしくお願いします。
またツーリングに出かけていきましょうね。


[1823] RE:おめでとうございます。 Name:CASTER Date:2010/01/11(月) 20:43
みやけんさん、おひさしぶりです。
地元へ帰り一息ついた頃にまた一緒に走りましょう!!


[1824] RE:おめでとうございます。 Name:のぶちゃん Date:2010/01/11(月) 21:03
みやけんさん、お帰りなさいませ

大阪京都、ご苦労様でした
愛知に帰られてどうですか?

お暇な時でも、皆さんでツーリングに行きましょうね
皆で走ると楽しいですよねー ブン!ブン!ブブ!ブンー!  

[1825] RE:おめでとうございます。 Name:みやけん Date:2010/01/11(月) 21:41
コメントいただいた皆様、ありがとうございます!
私的なことで申し訳ないです。
でも、なんだかとてもうれしいです〜ありがとうございます!!
またお会いできるのを楽しみにしています。

のぶちゃん企画のイベントにも、参加できればいいと思っていますが
まだ確実な返事ができなくて、すみません。


[1795] 富士山撮影の旅の中止の代わりに・・・ Name:CASTER Date:2010/01/04(月) 17:09 [ 返信 ]
昨晩、飲み過ぎのため本日予定変更して
初ごっこ蒲郡してきました。

昨年の台風で潰れた小屋の代わりを建ててました。
1時間弱お手伝い後一汗かいて来ました。

のぶちゃん、年明けは昨日まで連日練習に励んでいたみたいですね。



[1796] RE:富士山撮影の旅の中止の代わりに・・・ Name:のぶちゃん Date:2010/01/04(月) 18:58
CASTERさん こんばんは

今日は、寒さも緩み「ごっこ」をするには良い日でしたね

実は祐さんに刺激され、今日も蒲郡に行こうかなと思いましたが

流石に毎日TLで遊んでいると、奥さんに無視されそうだったので

家族サービスの日にしました

それにしても、CASTERさんのコンロ活躍してますね

この時期、暖かい物が有ると有り難いですね

そのうちに、知多にも遊びに行こうと思っていますので

CASTERさん、亀吉さん、よろしくお願いしまぁ〜す!

[1797] RE:富士山撮影の旅の中止の代わりに・・・ Name:CASTER Date:2010/01/06(水) 19:50
のぶちゃん。はいッ!コンロ活躍させてます。
せっかく購入したので使える場面では使います。が、やはり冬の風には一工夫、若しくはアイテムが必要かな?

昨日の休暇最終日は思いつきで午後から知多トラ行ってきました。(一人貸切)
亀吉さんに借りたDVD&裕さんの勇姿を見て・・・、
添付写真の愛車の向こうの丸太を登れるようになったでー。結構感激!!
最初の成功までは何度も手前でUターン、いろいろ覚悟をするのに時間が掛かりました。



[1800] RE:富士山撮影の旅の中止の代わりに・・・ Name:のぶちゃん Date:2010/01/07(木) 15:39
CASTERさん こんにちは

CASTERさん、頑張ってますねー
私は登ったり、降りたりは不得意で・・・・・・・ツインショック道を精進します

モーターサイクリストに書いてありましたが
トライアルは練習しただけ上達するので、楽しいですね!

しかし私は、祐さんの様にステアケースを登れる様には、ならないと思います。
だって、ステアケースを目の前にすると、メッチャびびってしまいますもん!

[1772] ごっこ納め Name:亀吉 Date:2009/12/31(木) 15:25 [ 返信 ]
冷たい風が吹いてますね〜
皆さんお元気ですか?

今日、ご近所のCASTERさんといっしょにトライアルランドにて今年最後の練習をしてきました。

もう何回転んだことか…

CASTERさん、保安部品外して本気モードです。



[1773] RE:ごっこ納め Name:亀吉 Date:2009/12/31(木) 15:27
まずは一本橋でウォーミングアップ。
結構難しいです。



[1774] RE:ごっこ納め Name:亀吉 Date:2009/12/31(木) 15:28
寒いから休憩するとすぐに体が冷えてしまいます。
熱いコーヒーが身にしみます。



[1775] RE:ごっこ納め Name:亀吉 Date:2009/12/31(木) 15:29
20分ほど乗っては一休み…みたいなペースかな。


[1776] RE:ごっこ納め Name:亀吉 Date:2009/12/31(木) 15:30
ターンの練習は面白いですね。
CASTERさん奮闘中。



[1777] RE:ごっこ納め Name:亀吉 Date:2009/12/31(木) 15:35
私は、段差越えで大転倒した上、ガス欠になったので午後2時に練習を終えました。
CASTERさんガソリンありがとうございました!
相棒いなかったら、歩いて帰って来なきゃいけないとこでした。

また、来年もツーリングやウマイもん食いツアーなども企画して遊びましょう!



[1778] RE:ごっこ納め Name:CASTER Date:2009/12/31(木) 16:03
いやいや、二人で”ぬけがけのごっこ納め”亀吉さんお疲れ様でした。他の皆さんゴメンナサイ。

結構、転びました。致命傷は体、バイクともになく良かったです。
新年早々、筋肉痛の予感。
[1776] の写真の場所で亀吉さんはご覧のとおりでサスガです。

帰宅後即ビールですでに睡魔が・・・。

みなさん、良いお年を!!



[1779] RE:ごっこ納め Name:kawa HOME Date:2009/12/31(木) 17:04
最後の最後も激しく楽しんでますね。

皆さんの元気を、少し東北にもいただきたところです。

今年も一年間、本当にありがとうございました。

来年もまた引き続き、よろしくお願いいたします。

皆様の、ご多幸とご健康を、祈念いたしております。

よいお年をお迎えください。

東北のkawaでした。


[1781] RE:ごっこ納め Name:亀吉 Date:2009/12/31(木) 23:39
kawaさん、ご挨拶ありがとうございます!
きっと、そちらは大変な雪なんでしょうね。

こちらは、冷たい風が吹いてましたが、冷え込みはそれほどではありません。
明日も乗れそう。

なかなかそちらの掲示板に遊びに行けなくてすみませ〜ん。
でも、いつも来てますよ!

こちらこそ、新しい年もよろしくお願いします。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。


[1782] RE:ごっこ納め☆おめでとうございます Name:おじ太郎 Date:2010/01/01(金) 02:46
亀吉さん、大晦日に乗り納めをして、元日は乗り初めですか?(笑)
今年もTL三昧の年になりそうですね。

中部の皆様、あけましておめでとうございます。
昨年はイタや関西、関東のミーティングでいろんな方達と楽しく交流することができてハッピーな一年でした。
今年もよろしくお願いいたします。

[1789] RE:ごっこ納め Name:亀吉 Date:2010/01/01(金) 21:48
おじ太郎さん、今年もお会いしましょうね!

今日、元旦は2時間ほどバイクいじりしてただけです。
大晦日の練習で左肩と右の人差し指を打撲しましたので、静養中となりました。

若くないので、あまり危険なことはしないように心がけていくようにします。


[1767] 年末で? Name:KITA Date:2009/12/29(火) 13:29 [ 返信 ]
伊賀エリアのKITAです。皆さん如何お過ごしでしょうか。
ふと、気になったのが愛車TL125Dの愛称「ペガサス」
ぴったしで異存は有りませんが、改めてしまってあったカタログを見ても記述は無いようですね。

もしかして、此処にいらっしゃる方が名付け親なのでしょうか?

[1769] RE:年末で? Name:亀吉 Date:2009/12/30(水) 00:28
KITAさん、こんばんは。

それはないですよ。
呼称としての「ペガサス」はメーカーサイドで名付けられたと思いますけど…


[1770] RE:年末で? Name:KITA Date:2009/12/30(水) 10:24
亀吉さん、まいどです!
やっぱしホンダさんで付けた名称なんでしょうねぇ。

[1771] RE:年末で? Name:亀吉 Date:2009/12/31(木) 15:17
KITAさん、メーカーサイドの命名ではないことが判明しました。

とある民間人の命名です。
またお会いした時にでもお話しますね。


[1780] RE:年末で? Name:KITA Date:2009/12/31(木) 20:05
亀吉さん、まいどです。
では、来年のお楽しみにさせて戴きます!

皆様も良いお年をお迎え下さい。

[1754] お金があったら… Name:亀吉 Date:2009/12/25(金) 00:16 [ 返信 ]
イギリスのオークションをチェックしていたら、惚れ惚れするようなマシンを見つけました。

RS250Tの、スペシャルマシンです。
日本円にして、約100万円しますけど…
輸入するととんでもない額になりますね。

スペシャルなクロームメッキ・フレームにオリジナル・タンク、エンジンも新品。

あ〜、買ってもいない宝くじが当たったらなあ、とか妄想しながら、焼酎飲んでます。



[1755] RE:お金があったら… Name:亀吉 Date:2009/12/25(金) 00:17
エンジンあたりの写真です。


[1756] RE:お金があったら… Name:(真) Date:2009/12/25(金) 19:22
「買っちゃえ買っちゃえ」って思いながらビールを飲んでます。
 ついでにイギリスのサイト見ていたらFOR SALEのサイトでどうみても写真のバックが日本の景色なんだけど何なんでしょうねぇ

[1757] RE:お金があったら… Name:aki Date:2009/12/25(金) 19:38
そうだ!そうだ!! 「買っちゃえ買っちゃえ」
これ買ったら、もう絶対に次は買わないと奥さんに約束してみたら?
多分、それって何回目? て言われる事でしょうね。

でも魅力的、まさに亀さん好みのベッピンさんですね。


[1758] RE:お金があったら… Name:亀吉 Date:2009/12/25(金) 23:36
よぉーっし!!買っちゃうぞ、買っちゃうぞ〜!!
こんなん安いもんやて〜!



[1759] RE:お金があったら… Name:桃太郎 Date:2009/12/26(土) 13:23
亀さん

こんにちは!
送ってもらうなんて勿体無い!

先ずはイギリスに買い付けに出かけてドーバー海峡をフェリーで渡りユーラシア大陸横断と言う手段もあります。半年位かけたら到着出来ますよ。ただ命の保障がありませんが…。亀さんやったら大丈夫やと思います。
お金が必要でしたら、亀さんの為十一で御用致します。


[1760] RE:お金があったら… Name:syunsan Date:2009/12/26(土) 21:14
いいじゃないですか。うかうかしてたら私が買いますよ。間寛平ちゃんがユーラシア大陸走っているので、ずーーと随走したら、スポンサーがつくかもしれません。動かなくなったら押していきましょう。現在の押走の記録は、京都市のMさんの50キロです。2万キロは新記録ですね。
ベルスタッフに真っ赤なRS・・・亀吉さんのために待っていますよ。


[1761] RE:お金があったら… Name:亀吉 Date:2009/12/26(土) 22:52
桃さん、syunsan、好き勝手なこと言いはりますなあ〜

しかし、ロシアの砂漠地帯やらモンゴル平原をバイクで旅したいもんですねえ。
それなら、こういうトライアル車じゃ無理ですな。

でもね、私、実はスペインをTLで旅するのが夢なんですよ。
10年くらい前にスペインに行った時、ブルタコの中古を買って旅しようと思ったことがあって、
バイクショップに何日も通ったことがあるんですよ。
でも、なかなかトライアル車の中古が出なくて、結局自転車で旅しました。



[1762] RE:お金があったら… Name:KITA Date:2009/12/27(日) 12:42
で、出発はセントレア?旗持って見送りに行きます!

[1763] RE:お金があったら… Name:torakuro Date:2009/12/27(日) 17:24
おお〜!10年前にスペインですか? 

亀さんは度々海外旅行をされてますね。
写真に旅慣れた感じがよく現れてます。 

私なんか国内で十分です。
外国は怖くて昔LAの空港でジャンパーのポケットに入れていた小銭入れを掏られた事があります。

日本人は狙われやすいとか・・・
亀さんなら現地の人に見られるから大丈夫かな


[1764] RE:お金があったら… Name:亀吉 Date:2009/12/27(日) 23:43
KITAさん、ご無沙汰です。
ハイ、セントレアから行ってきます。
帰ってくるのは、1年くらい後になると思います。
バイクはボロボロ、私もボロボロ。

torakuroさん、以前不遇な羊飼いのメキシコ人に間違えられて施しを受けたことがありますよ〜
人の優しさが身にしみました。
旅はいいですね。


[1765] RE:お金があったら… Name:若狭の裕さん Date:2009/12/28(月) 19:51
>亀吉さん こんばんわ
出遅れてしまいましたが、良いものを見つけましたね。
12/31になったら3億円が入る予定なので、それから注文します。・・・当たったら、黙っておりますが。


[1766] RE:お金があったら… Name:1京都 Date:2009/12/28(月) 21:24
亀吉さん
RS250T購入決定おめでとうございます。
これなら赤色でも亀さんによく似合いますよ。
良い物が見つかって良かったですね。


[1768] RE:お金があったら… Name:亀吉 Date:2009/12/30(水) 00:16
裕さん、1京都さん、心温まるコメントいただき大変幸せに存じます(笑)。

[1749] ちんたらと練習 Name:亀吉 Date:2009/12/18(金) 00:31 [ 返信 ]
50歳を過ぎるとなにかと体がギクシャクするので、
毎朝ラジオ体操の第一と第二をやってですね、スクワットなんかもしちゃったりして、
さらに時間があればトライアルの基礎練習でございます。
大した技量はないので、基本的には8の字や、ちょっとした段差を越えるような練習です。

15分ほど走ると、汗ばんできます。

なんで汗ばんでくるかと言えば、ヒヤッとすることが多いからなんですよ。
ヒヤッとすると、普段使わない筋肉ががんばるみたいですね。

明日も練習するかな…面倒っちいな…筋肉痛もあるし…



[1750] RE:ちんたらと練習 Name:亀吉 Date:2009/12/18(金) 21:41
今日は寒かったので、体がかちかちに固まっていましたが、ちんたら練習に出かけていきましたよ。

10分ほど適当に走っていたら体はポカポカ。

エンジンを止めると、風の音と枯葉の舞う音。
ふと足元を見れば、ドングリがいっぱい落ちていて、冬の林の中はいいなと思いました。


[1751] RE:ちんたらと練習 Name:1京都 Date:2009/12/18(金) 22:43
亀さんこんばんは。
こんなバイクも持っていたんですか。
しかしまあ、色々持っているんですね。
フレームがすれて下の赤が出てきているのが素敵ですね(笑)。


[1752] RE:ちんたらと練習 Name:亀吉 Date:2009/12/18(金) 23:35
1京都さん、またやーらしいとこ見つけてくれましたねえ(笑)。

エンジンはガシャガシャいってますし、タイヤは硬化していますが、それなりに楽しめるバイクです。

常時動いているTLは4台ですよ。
どのマシンも平等に火を入れてやらないといけないので、結構大変です。
放って置くとすぐにスネますからね。


[1753] RE:ちんたらと練習 Name:CASTER Date:2009/12/19(土) 08:23
仕事前にちょっと

こういう寒い時のごっこ運動は自力暖房と技術向上で一石二鳥おまけに”エコ”ですね〜。

外は雪が(名古屋市内)降ってます。


[1739] ”ごっこ”納め行ってきました、蒲郡 Name:CASTER Date:2009/12/13(日) 17:22 [ 返信 ]
今年ごっこ納め?のつもりで行ってきました。

結構着込んでたので以外に寒さは感じませんでした。
Mistさん”お題A”2/5の確立でクリアー出来る様になりました。
今回はこちら蒲郡の主?の方に為になるアドバイス頂きました。ブレーキ、クラッチの使い方&ステップの重要性。

しかし、たった2時間程度でしたが帰り道ではチェンジする左足がツッてしまいました。

のぶちゃん、入れ違いとなりましたがお顔拝見できて良かったです。又、一緒に楽しみましょう。



[1740] RE:”ごっこ”納め行ってきました、蒲郡 Name:のぶちゃん Date:2009/12/13(日) 20:15
CASTERさん こんばんは

みずくさいですねぇー
一言お声を掛けて頂ければ、同じ時間に練習出来たのになぁー

私は人口的な所より、自然な林の中の方が楽しいので
ほとんど林の中で練習しています

お題は、まだまだ一杯ありますので次の機会に一緒にどうですか?
あまり難しいお題より、色んな事をチェックしながらの、反復練習の方が上達できる様な気がします
無理なく楽しむのが一番です

”ごっこ初め”もありますので、いつでもお声を掛けて下さいね

CASTERさんちからは、チョット距離がありますので、寒い時期は大変ですね


[1741] RE:”ごっこ”納め行ってきました、蒲郡 Name:CASTER Date:2009/12/13(日) 20:42
のぶちゃん、これはこれは失礼しました。

蒲郡へ行く時は気まぐれです。が、日曜の9:00〜9:30頃着11:00頃までで終了12:00頃には自宅に戻っている。が基本的パターンです。

しかし、あとちょっとで期限切れです・・・。


[1742] RE:”ごっこ”納め行ってきました、蒲郡 Name:Mist Date:2009/12/13(日) 22:46
ふっふっふっ …… のぶちゃん、おぬしもみずくさいやつよのー ……。
実はのぶちゃんも帰った後で、わたくし到着しました。

蒲郡の主から「今日は2台来たよ〜」と報告があったので、たぶんCASTERさんとのぶちゃんだろうと思っていたのですが …… やはりでしたね。

わたしも「ごっこ納め」はまだしばらく先で、すぐに「ごっこ初め」にする予定なので、みなさんよろしく〜!


[1743] RE:”ごっこ”納め行ってきました、蒲郡 Name:のぶちゃん Date:2009/12/14(月) 08:28
はぁ はぁ はぁ

入れ替わり、立ち替わりでツインショックが一日中居たわけですね (笑)
Mistさん CASTERさん「ごっこ納め」「ごっこ初め」は私わたしは、準備ばんたんですのでお声を掛けてくださいね!


もーいくつ寝るとお正月

お正月には、フロント上げて

バイクを回して遊びましょー

はぁーやく来い来い、がまごうりー    作詞、のぶちゃん


亀吉さんも、ぜひ参加して下さいね!  


[1744] RE:”ごっこ”納め行ってきました、蒲郡 Name:亀吉 Date:2009/12/14(月) 09:01
皆さん、おはようございます!

いやあ、実は私も午後から出かけようと考えてたんですよ〜

でも、午前中に終わらすはずの大掃除が延長戦に入ってしまって…(泣)

またよろしくお願いしま〜す。

のぶちゃん、替え歌おもろい。


[1745] RE:”ごっこ”納め行ってきました、蒲郡 Name:CASTER Date:2009/12/14(月) 20:11
**** ”ホントの最後ごっこ納め” ****
企画ありますか?ぜひ参加したいですが・・・。

年内30日PM〜大晦日日没までの間でどこかで半日しか時間が取れません。ご一緒は無理か?と思ってます。

のぶちゃん、お題の続き色々楽しみです!!


[1746] RE:”ごっこ”納め行ってきました、蒲郡 Name:のぶちゃん Date:2009/12/15(火) 10:49
CASTERさん おはようございます

私は大晦日の昼前からか、1日、2日、3日あたりならば行けそうです
アルコールたっぷりになった体のリフレッシュで、年明けでもOKですよ

話は変わりますが、夜勤の帰りにふたご座流星群を見ました 
よく流れ星を見ますが、願い事をするのを忘れてしまいます (泣)


[1747] RE:”ごっこ”納め行ってきました、蒲郡 Name:aki Date:2009/12/15(火) 21:47
さすが、中部の皆さん。
この寒空の中、コツコツと練習したはりますね。
どんどん離されていきます。
私は練習が苦手なんで、なかなか上達できません。
来年はそちらの練習場にお邪魔しようと企んでいます。
その時は、華麗なるテクニックを伝授して下さいね。


[1748] RE:”ごっこ”納め行ってきました、蒲郡 Name:のぶちゃん Date:2009/12/17(木) 02:49
akiさん こんばんは

練習の回数は多いのですが、腕が上がる前に息が上がってしまいなかなか上達しません
だんだんと寒くなってきたので、TLに乗る機会も減ってきそうですが
「おやじは風の子、元気な子」でTLに乗りたいと思います

こちらにお越しになるのを、楽しみにしています
華麗なテクニックは、他の方に教えて頂いて下さいね
私は加齢なテクニック又は、カレーのテクニックなら教えられそうですが?


[1713] 「ラーメンちゅるちゅるの集い」開催 Name:のぶちゃん Date:2009/11/26(木) 21:44 [ 返信 ]
皆さん 今晩は

12月6日(日曜)に、近所の土手で一緒に遊びませんか?
集合場所:ファミリーマート・新村町店
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0305509091126211426  
集合時間:午前10時30分 (雨天中止)

内容:近くの土手で遊んだり、コンロを持ち寄ってラーメン、鍋焼きうどんなどを食べながらの
だべりんぐです
キャッチボールでも、凧上げでも好きな事をして楽しみましょう
解散時間はその日の気分で決めましょう

コンロをお持ちの方は、持参お願います
お持ちでない方は、貸して頂きましょう 



[1714] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」開催 Name:亀吉 Date:2009/11/26(木) 23:28
のぶちゃん、企画サンキューです。

冠婚葬祭がなければ、矢作川をさかのぼって、集合場所に行きま〜す。

だべったりエンジンの音聞いたり、最高な時間ですね。
楽しみです。

晴れてくださいよ〜!!


[1716] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」開催 Name:愛知のJ Date:2009/11/28(土) 20:07
ちゅるちゅるの集い、こういうさりげない感じ、私、好きですが、行けなくてゴメンナサイね。

casterさん、ひょっとしてこの週末の資金稼ぎで
ストーブ購入を企てているんですか?

のぶちゃんもひょっとして・・・?

「バイクもいいけど、ストーブもね!」 何やらククレカレーの宣伝みたいになってしまった・・・







***

灯油燃料の真鍮タンクで、今、新品で購入可能な国産品は、マナスルと武井バーナのどちらかでしょうね。


[1718] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」開催 Name:のぶちゃん Date:2009/11/28(土) 21:51
愛知のJさん こんばんは

「バイクもいいけど、ストーブもね!」 ですねぇー
いつもネットでマナスルと武井バーナを見ています

のぶちゃん党の財務省(奥さん)に、予算申請したところ
私の小遣いが、真っ先に仕分けの対象になってしまいそうだったので
速やかにストーブの件却下しておきました (危ない 危ない)

6日にtorakuroさんのストーブを、ヨダレを垂らしながら見てきます  ジュル ジュル 


[1720] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」開催 Name:torakuro Date:2009/11/29(日) 08:36
のぶちゃん!またまた残念ですが。
 
真鍮灯油ストーブも良いのですが?観賞には最高

私のばやい儀式の時間が他のストーブよりかかり!

ラーメンを食べはじめのが遅れ気味で焦るので、今回は違うのを持参します。オイオイ!(汗) 

ベトナム戦争でアメリカ兵が愛用したのを骨董市で手に入れたのを私が手に入れたと云うややこしい
M−1950 GIストーブを持参します。

ジャンクなので使えない時は又違うのを持っていきます。オイオイオイ!(苦笑)


[1721] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」開催 Name:のぶちゃん Date:2009/11/29(日) 16:48
torakuroさん こんにちは

相変わらず、torakuroさんは物知りと言うか、収集家と言うか、羨ましいかぎりです
会うたびに、色々な物や話を聞けるので、いつも皆さんと会える時が楽しみなんですよ 

今日もTLに乗りましたが、さすがに曇りだと肌寒く感じられました
当日は、晴れて暖かいと良いのですが

中部には、てるてる坊主さまがいらっしゃらないので心配です


[1724] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」開催 Name:のぶちゃん Date:2009/12/05(土) 10:33
みなさん こんにちは

明日は何とか雨も降らず、遊べそうな天気になりそうです
しかし、師走らしい天気で寒そうなので
カゼを引かないような格好でお越しください

お待ちしております 


[1725] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」開催 Name:CASTER Date:2009/12/05(土) 18:56
こんばんは

雨も上がって、寒くなってきましたね!!
プチツ−気分でイ−ハで14:00頃着で参加します。


[1726] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」開催 Name:亀吉 Date:2009/12/05(土) 19:59
しかし、今日はよく降りましたね。

明日は寒そうなので、防寒対策と敷物が必要ですね。
それから、長靴にしようかと思っています。

今日は午後から、アルミフェンダーの取り付けをしました。
なんだかまたまたアルミアルミしたTLになっちゃいました(笑)。



[1727] RE:「ラーメンちゅるちゅるの集い」開催 Name:torakuro Date:2009/12/06(日) 08:35
テルテル坊主は居なくてもチャント好天になりましたね(笑) 
早速!ストーブ、鍋、ラーメン、箸、水、をリュックに詰めて!あぁ!ホワイトペガサス保安部品が×でした。又もやトランポ参加です。メンゴ!


[1696] 久しぶりにイ−ハに乗って Name:CASTER Date:2009/11/22(日) 19:35 [ 返信 ]
こんばんは

今日は午前中の雨が降り出す前に
久しぶりにイ−ハに乗って、晩酌の友を買いに魚太郎までトコトコと行ってきました。
帰宅後買ってきた”たこ刺しわさび”で昼間ッからビ−ル。

魚太郎で写真のようなバイクの方と会いました。
エンジンが・・・。
モンキ−マニアとのことでした。



[1697] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:のぶちゃん Date:2009/11/22(日) 20:13
CASTERさん こんばんは

バイク好きの方は、何でも改造されますね!
そう言えばメーターを外して、ビニールを詰めていらっしゃった方もいたような? (笑)

土手でのラーメン試食会、11月29日(日曜)あたりでどうでしょう
あまり寒くなると、ブルブル震えてしまいます

それにしても、灯油コンロ欲しいですねぇ〜
Jさん、torakuroさんも罪な物を見せてくれましたね!

[1698] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:CASTER Date:2009/11/23(月) 08:03
のぶちゃん
私今度の日曜は残念ですが、アルバイトです。

その御代で灯油コンロ買っちゃおうかな〜?


[1699] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:CASTER Date:2009/11/23(月) 19:26
こんばんは

今日は1日、TL三昧してしまいました。
午前中は昨日は、装備不十分で寒すぎて魚太郎でユータ−ン。
その続きで知多半島をぐるっと。



[1700] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:CASTER Date:2009/11/23(月) 19:38
午後は

*** T.T.R. with ペガサス *****

ごっこのレベルを上げていただいた自称150歳のおじさん個人授業ありがとうございました。

Rフェンダ−の応急手当て(ガムテ−プ)、亀吉さんありがとうございました。たぶん2週間位はこのままです。

いや〜楽しい1日でしたッ!!



[1701] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:亀吉 Date:2009/11/23(月) 19:52
短い時間でしたが、久しぶりに、バイク放り投げたり、派手に転んだりして楽しく遊びました。
雨上がりの赤土はたまりません。

アケビのツルで補修したリヤ・フェンダーがとってもナイスでした。

しかし、「自称150歳」のお方、我々のいい目標になりましたね!!


[1702] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:torakuro Date:2009/11/23(月) 21:19
はいはい!久しぶりに童心にかえって泥斜面の尻滑りを楽しんで来ました。 

今度はちゃんと、ごっこTLRを組んで挑戦します
もし亀さん!色々とご提供頂きありがとうございます。
返しできる事があればなんなりとお申し付け下さいませ〜!


[1703] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:亀吉 Date:2009/11/23(月) 22:50
torakuroさん、今度、電装関係でご指導いただくことになると思いますのでよろしくです。

それから、のぶちゃん、私も今週末は仕事なんですよ〜。残念!

その次の12月の最初の土日ならばOKの予定で〜す。


[1706] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:のぶちゃん Date:2009/11/24(火) 22:01
亀吉さん こんばんは

日曜日ならば、私も行けそうです
土曜日は職場の忘年会がありまして、日曜日は二日酔いかもしれませんが
頑張って行きたいと思います

この前の愛知のJさんの教えで、柿を食べて二日酔いを克服しできるかな?
コンパニオンがくるので、調子に乗って飲んじゃうですよ! 

他の方もどうですか〜!

[1707] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:亀吉 Date:2009/11/24(火) 22:46
のぶちゃん、コンパニオンのいる宴会なんて参加したことありません…

どんなんやろう…
私も絶対調子こいて飲むと思います。

そうですね。柿を朝のお目覚めに食べるとすっきりです。
土手でグタ〜としては、バイク乗って、ラーメンすすって、またグタ〜としてだべって過ごせばいいんじゃないですか。

皆さん、そんなんいかが?


[1708] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:愛知のJ Date:2009/11/24(火) 23:05
こんばんは。

のぶちゃんご提案の12月6日(日)ですが、申し訳ありませんが、残念ながら当方は参加できません。

その日は、担当顧客と当社の双方の会長・社長・専務以下役員が参加する仕事上の大きなイベントがあり、そちらの対応が必要な為です。

すみませ〜ん。


[1709] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:torakuro Date:2009/11/25(水) 21:39
私、12月6日は今のところ仕事休みですので参加できそうです。 

コンパニオンの派遣元に知り合いがおりますので、その節は、ご用命下さい。


[1710] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:のぶちゃん Date:2009/11/26(木) 19:23
皆さん こんばんは

愛知のJさん、いつもお忙しそうで大変ですね
Jさんにはバーナーの事をお尋ねしたいと思っていました
次回の機会を楽しみにしています
来年の春あたりに、大アサリパクパクツアーなんてどうですか?

torakuroさん、コンパニオンにもお知り合いがいらっしゃるのですか?
さすがtorakuroさんです パチ!パチ!パチ!
12月6日に是非ご一緒にいらして下さい
レースクイーンのコスチューム希望です (torakuroさんではありませんよ!)

当日はtorakuroさんのバーナーも楽しみにしています

[1711] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:torakuro Date:2009/11/26(木) 20:43
のぶちゃん!残念でした。

知り合いでも呼べば1人一万二千円ぐらい取られます。 交通費別途必要 

私の生活レベルでは10人で出し合って2人位しか呼べません 

ロハで相手をしてくれるカミサンをそれに見立てて辛くても我慢しましょうね。


[1712] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:CASTER Date:2009/11/26(木) 20:48
みなさん、こんばんは
のぶちゃん12/6の件参加予定ですが、場所によっては午後からちょっとだけでも行きます。
29日の天気次第で予定が流動的なもので・・・。


[1715] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:のぶちゃん Date:2009/11/27(金) 18:43
torakuroさん、エ〜ン (泣)
中部にもTL乗りの女性を期待したのですが
忘年会で、コンパニオンと戯れてきます

CASTERさん、密かに灯油バーナー買ってるんじゃないかなと、期待してるのですが?
無理のないように、お越しください
お待ちしております


[1717] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:CASTER Date:2009/11/28(土) 20:14
こんばんは
明日夕方まで何とか天気持ちそうでホットしてます。
12/6午前中の、半日はチョ木チョ木予定です。
灯油コンロの件は・・・内緒。



[1719] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:愛知のJ Date:2009/11/29(日) 08:31
CASTERさんの↑の画像、シーズンオフの海水浴場のやつ、ヘルメットは、CASTERさんのものだと思われますが、
このバイクは???


[1722] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:CASTER Date:2009/11/29(日) 19:39
隊長、気づいて頂けましたか?。

写真の悪戯です。と、バイアルスへの憧れです。
元写真はこれです。

内海海水浴場です。過去 SR400、セローと季節はずれの寒い時期にここで海を見ながらの缶コーシーが私の”ホット一息の週末”でした。
そして。今もTLにて同じです。



[1723] RE:久しぶりにイ−ハに乗って Name:亀吉 Date:2009/11/29(日) 23:05
そうそう、私も昨晩見て、「あれ?タンクをゲットしたのかな?」と思いました。
私が知らないだけで、前から持ってたんだっけ?とかしばらく考えてしまいましたがな。

そうか、画像にイタズラしたんですね。

そう言われて、拡大してみると、なんかヘンですな。



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
241件〜270件(全394件)  45679111213       <RSS>    【管理者へ連絡

投稿”キリ”ナンバー

100 ななろく さん
125 亀 吉 さん
500 torakuro さん
1000 torakuro さん


TL・TY・TL125・TL125S・TL125SB・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250
Powered by 1616BBS