中部 TL.net BBS http://chubu.1616bbs.com/bbs/ ja 2017-07-12T10:37+09:00 RE:リベンジのはずが? http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5398&mode2=topic 亀吉さん やはりそんな経験をされていましたか! 写真を拝見すると、大変な場所でパンクしたようですね 今回はCT110のパンクだったので、センタースタンドがあるので、タイヤの脱着は簡単でしたが TLはセンタースタンドが無いので、どうしようかなと思っていました 亀吉さんの様に、大きな岩を使えば良いのですね でも、なかなか道路脇には落ちてませんね (笑) そのうちTLにもパンク修理剤を付けようかなと思っています のぶちゃん 2017-07-12T10:37+09:00 RE:リベンジのはずが? http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5398&mode2=topic 20年くらい前の写真ですが、南アルプスの聖岳の麓(二軒屋キャンプの一山越えたあたり)でパンクして修理しましたよ。 装備さえ有れば何とでもなりますね! 亀吉 2017-07-11T23:26+09:00 RE:リベンジのはずが? http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5398&mode2=topic 亀吉さん いざその場面になると、持ってて良かったと思いました バスも通らない所から、歩いて帰る事を考えるとシンドイなぁと思いました 亀吉さんも、タイヤのバースト大変でしたね 私も車のパンクは1回経験しましたが、スペアタイヤ交換で済みました もし、スペアタイヤの空気が抜けていたらどうしようかなと思いました 車もスペアタイヤのチェックも必要ですね のぶちゃん 2017-07-10T08:19+09:00 RE:リベンジのはずが? http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5398&mode2=topic のぶちゃん、大変なトラブルでしたが、「備えあれば憂いなし」のお手本ですね! お疲れさまでした。 自信を持ってリベンジにトライしてください。 そういう私は、今夜友人の1トントラックに乗っていたのですが、妙な音と振動がタイヤからするなあ、と思っていたらいきなりバーストしてとんでもない音!あわてて路肩に停車。 し、しかし積んでいたスペアタイヤがパンクした使い物にならない代物... すったもんだして、ようやく先ほど帰宅したところであります。 亀吉 2017-07-10T01:09+09:00 RE:リベンジのはずが? http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5398&mode2=topic 愛知のJさん、正直旅先でパンク修理をするなんて思ってもいませんでしたが やってみると、何とかなったのでチョット自信が付きました やはり経験は大事ですね casterさん、私も注意して走っているのですが、今回は普通に走っていたら、いきなりパンクでした 二回目の釘によるパンクでしたが、何故いつもあんな長い釘が刺さるのか不思議です 思わず、奥さんが刺しているんじゃなないかと考えてしまいました (笑) 今日は、近所の神社にCT110と一緒にお参りに行き、パンク修理剤も買ってきました 予備チュウブが揃ったら太平峠にリベンジに行きたと思います のぶちゃん 2017-07-09T19:47+09:00 RE:リベンジのはずが? http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5398&mode2=topic のぶちゃん大変でしたね。 自分もパンク対策は、パンク修理剤だけ。 あと走行中の意識として「路肩とか交差点の中央など 車両が通らない場所は走らない。」ですが なっちゃった時の為に”色々と持参せんといかんねえ”ですな。 caster 2017-07-09T08:02+09:00 RE:リベンジのはずが? http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5398&mode2=topic いやあ、のぶちゃんお疲れ様でした。 残念でしたねぇ。 でも、ちゃんと工具や予備部品を持っていて助かりましたね! 用意周到ののぶちゃんのなせる業って感じですよ。さすが! 僕のパイングリーンのバイアルスなんて、フレームに純正オプションの空気入れを装着しとるけど、格好だけになっとる。 タイヤレバーもパッチも予備チューブも持っとらん。パンク修理剤は持っとるけどね。 せめて長距離行く時は、色々と持参せんといかんねえ、ほんと。 のぶちゃん、必ずリベンジしてね! 一畑山薬師寺でも、岩津天神でも伊賀八幡でも大樹寺でも滝山寺東照宮でもお参りを。。。 愛知のJ 2017-07-08T22:56+09:00 リベンジのはずが? http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5398&mode2=topic 今日、5月に行こうと思っていたい、太平峠キャンプ場に 「いざ、リベンジ」と意気揚々と出発したのですが 返り討ちにあい、帰宅してきました 行きの道中、三河湖を過ぎたところで、パンクしてしまいました 大きな釘が刺さっていて、パンク修理剤を使いましたが 傷が大きくダメで、チュウブの交換をして帰ってきました まさか、道中パンク修理をするとは思いませんでした 亀吉さんが持っていたタイヤレバーを見て 私もタイヤレバー、チュウブ、空気入れ持参で助かりました やはり最低限の道具は必要ですね CT110はちょっとトラブルが多いので、明日 一畑山に行ってお参りしてきます (笑) お参りが済みましたら、リベンジですね! まぁ~、色々ありますね。 のぶちゃん 2017-07-08T20:33+09:00 RE:久しぶりの雨のキャンプ http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5391&mode2=topic Jさん、さっそくありがとうございます!! うわあ、楽しみだわあ。 亀吉 2017-06-25T21:01+09:00 RE:久しぶりの雨のキャンプ http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5391&mode2=topic 新しい天幕(テンマクデザイン)は、なかなか居心地良かったですよ。 雨の中での撤収作業もやりやすいですわ。 なんだか昨日も沢山吞んだねえ、だいぶ酔いが回ったねえ~ 今朝の地震も全く気付かなかったよ、だってちょうどその時、頭がフラフラしとったもん。(笑) しかし一番上の写真、大人のファンタグレープで乾杯をする時、4人共、同じシェラカップなんだよね~。付録のやつ。 追伸:亀吉さんへ、先程、例のものを送品してきました。打合せ通り、ゆうパック着払いです。   お楽しみに。ふふふ・・・ 愛知のJ 2017-06-25T19:53+09:00 RE:久しぶりの雨のキャンプ http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5391&mode2=topic 次回は、亀吉さんのおニューのテントがみれるかな? 亀吉さんは、待てずにすぐどこかで野営されそうですね 私もCT110が直ったので?そのうちに野営に行ってきます のぶちゃん 2017-06-25T19:29+09:00 RE:久しぶりの雨のキャンプ http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5391&mode2=topic 皆さん お疲れさまでした 夜中は、豪雨で目が覚めてしまいました 私のタープも雨が溜まった様で、ポールが一本倒れていました しかし、亀吉さんのタープほど被害は有りませんでした ホタルは出ませんでしたが、新しい遊び場が見つかり楽しみが増えました 近場なのでふらぁ~とキャンプに出掛けられそうです のぶちゃん 2017-06-25T19:26+09:00 RE:久しぶりの雨のキャンプ http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5391&mode2=topic やまびこの「ダムカレー」。ボリューム満天。 亀吉 2017-06-25T16:21+09:00 RE:久しぶりの雨のキャンプ http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5391&mode2=topic ちゃんとテストしてんですけどね。 亀吉 2017-06-25T16:20+09:00 久しぶりの雨のキャンプ http://chubu.1616bbs.com/bbs/?pid=chubu&mode=pr&parent_id=5391&mode2=topic 昨夜はよく降ったようですが、私は熟睡していたので知りませんでした。 タープに溜まった雨の重みでペグが抜け、枕元に若干の浸水がありました。 どうもツメが甘いようです。私の場合。 亀吉 2017-06-25T16:18+09:00